ももじゅん blog

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体育館にて練習

いつもなら晴れている日には体育館を利用することはな
いんだけど、今日はパーソナルトレーナーの森脇さんに
体のチェックとこれからの練習方法を見てもらった。
流石、有資格者とも言えることと言いましょうか、なん
と言いましょうか……
言葉の一つ一つに関心させられることばかりでした。
内容を濃く、時間を短く、筋トレは5分あれば全身の大
きな筋肉を鍛えることが可能のようです。実際に見せて
もらえばかなり納得◎
という訳で、新しいメニューを作ってもらいました!
スキーで今、最も重要視されている筋肉、腸腰筋と大腰
筋の鍛え方です。
一般的に聞く言い方としてはインナーマッスル。
スポーツをしている方なら一度は耳にしたことのある言
葉ですね。
それでは、スキーで使われるインナーマッスルはいった
いどこなの?と思ったスキーヤーも多いはず。俺もそう
思いましたからね。
今日の話を聞いての俺なりのまとめた言い方ですけど、
背骨から骨盤にかけて走っている筋肉で、最近よく聞く
「股関節」、を動かすために最も必要な筋肉だそうです

ですので、今のカービングスキーには絶対必要!!と、
自分なりに思ったので練習の種目に組み込んでいくこと
にしました◎

合間を見て紹介できるときがあれば、写真を添付のうえ
カキコしますね・・・
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  1. 2007/07/24(火) 01:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
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コメント

クレゴさんはやはり冬のシーズンの為に努力しているんですね!自分も見習わなければ(≧ヘ≦)  自分もやはり基礎体力が必要だろうと思いこの三ヶ月間は毎日一時間のランニングをしていますv-91 あとはバランスボールを利用したトレーニングがホトンドです! ぜひインナーマッスルの鍛え方を写真付きで期待してますね☆
  1. 2007/07/25(水) 10:00:43 |
  2. URL |
  3. ボンビーと共同生活 #-
  4. [ 編集]

ボンビーと共同生活 さん

一時間のジョグを毎日行うというのはすごいですよ。
継続は力なり。
これからも続けて頑張ってください!
  1. 2007/07/26(木) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. 管理者 #-
  4. [ 編集]

すごいなぁ・・・。

僕は毎日なんて無理だなぁ・・・。
毎日やろうとは思ってはいるのですが現実は週に2.3回。
お二人の話を聞いているとさすがプロスキーヤーって感じです(笑)
今度、皆でトレーニングしてみたいですね。
僕が一番最初にノックアウトされるのは目に見えていますがね・・・。
  1. 2007/07/26(木) 13:38:30 |
  2. URL |
  3. 琢朗君 #-
  4. [ 編集]

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