ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春香山

今日は小樽市桂岡に位置する春香山へ登りに行ってきた。
                    登山道入り口

平日と言うこともあって登山者はだ~れもいませんね~。

一人独断での自然を満喫しながら昨日よりも気持ち足の運びがスムーズに感じることができ、ゆっくりとえっさ~ほいさ~・・・

これはまだ登り始めて間もない登山道。
                    登り始め

しばらく登ると一瞬だけ一気に視界が広がり・・・もしかしてそろそろ山頂!?
                    真中辺り

これは後々気づくことになるが、この時点でまだ半分まで行っていなかった。。。

綺麗だ~◎
                    6合目辺り

ウゲッ・・・もう一つ山が出てきたけど、もしかしてあれが春香山山頂?
                    8合目辺り

山頂付近になるとやはり雪が多い。途中で撮った写真にはほとんど木の枝になんて雪が付いていなかったのにここではごらんの通り雪がもっさりと・・・
                     山頂付近の木樹

残りもう少しで山頂!!!がんばぃ!!
                     山頂真近

到着!!!・・・しかし山頂看板が見当たらない。。。

目の前にはあふれんばかりの雪雪雪!!思わずそのままぱっくんちょ◎
                     枝に積もっていた雪を間食

雪とおにぎりを山頂で食べてからシールをはがし滑走準備!
                     滑走前

がっちりパウダーを食い荒らして、下山!!

これは春香山山頂からの景色
                     山頂からの風景

登り3時間。下り30分。今日も一日楽しかった~!!
  1. 2007/12/20(木) 22:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<K2キャンプ | ホーム | 初登り>>

コメント

久々にコメント。 いや~、すごいね! 俺にとっちゃ考えられないねぇ! でも面白そ~! くれぐれも遭難しないように!
  1. 2007/12/21(金) 08:35:09 |
  2. URL |
  3. D.A #-
  4. [ 編集]

 どうやって自分の写真撮ってんの???
  1. 2007/12/21(金) 10:11:01 |
  2. URL |
  3. kodery #-
  4. [ 編集]

koderyさん

実は優れ物グッズがありまして、どんな所でも使用できる三脚を持っていってセルフで撮りました!
ものすごく小さくて軽いので最高です!

D.Aさん

久しぶり!
ゲレンデスキーも楽しいけど山スキーも相当楽しいよ!
  1. 2007/12/21(金) 17:02:55 |
  2. URL |
  3. クレゴ #-
  4. [ 編集]

クレゴさんも本格的に始めたんですね♪
私も先日ビーコン買いました。
私も、先日行った旭岳は滑るのより登る方が楽しかったです。
(重~いパウダーで拷問だった)

ほんと、スキー場でも遭難にはお気をつけください。
(この言葉の重みのほどは、おいおいお話します・・・)
 
あと、クレゴさん、最近飲み会で燃焼系だそうで。
29日も期待してます(笑)
  1. 2007/12/21(金) 18:35:43 |
  2. URL |
  3. てづか #sSHoJftA
  4. [ 編集]

楽しんでるねーhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12"> って一人で不安じゃないのかい?? ちなみに余市のコ○ギさんも山スキーはまってるみたいで、先日会社におじゃましたら山スキーやってる人と山について熱く語ってたよhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">暇な時でも遊びに行ってみれば~http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
ちなみに今年の元旦は毛無山から初日の出見たって言ってたわ~
くれぐれも遭難しないよーに気を付けてね~http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/12/21(金) 18:55:30 |
  2. URL |
  3. マブ男 #-
  4. [ 編集]

てずかさん

ビーコン買ったんですか!?今度ご一緒させてください!
スキー場で遭難…するわけないでしょう!?といいつつ…もしかして、てずかさん、、、それは29日ということで!

マブ男さん

お久しぶり!
コ○ギさんも山に入るんだもんね。今度近くに行ったときでも立ち寄ってみるよ。
もしも遭難したら電話するからスーパーランクルで迎えに来てねぇ~(笑)
  1. 2007/12/21(金) 21:29:32 |
  2. URL |
  3. クレゴ #-
  4. [ 編集]

うぅぅん
「トラック野郎!」ならぬ「雪山冒険野郎!」ってところかなv-362




  1. 2007/12/22(土) 23:27:30 |
  2. URL |
  3. ボイラーマン #-
  4. [ 編集]

ボイラーマンさん

山に入ると気持ちが青春時代へタイムスリップしたかのようにわくわくどきどきします。
  1. 2007/12/25(火) 22:51:30 |
  2. URL |
  3. クレゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/60-bb68861c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

