ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパースキー学習



今日は今シーズン初となるばんけいスキー場へ行ってきた。


目的は、小学校のスキー学習を、ボランティアでお手伝いするためにね。


スキーを通じて直接子供達と触れ合い、
一緒になって遊び、
山々にこだまするくらい大きな声を出して笑う。


これが本当のスキー本来の楽しみ方だと思う。


俺は子供の頃、こうやってスキーを楽しんできたし
こうやって仲間と絆を深めてきた。


競いあったり
山に基地を作ったり
誰がリフトを何本乗ったか
……等々


こんな自然な出来事から生まれる人と人との「絆」


教科書で教わることはできない。


スキーはスキーを通じて教われる事がたくさんある。


そんなことをこれからも次世代の子供達に伝え続けて行きたいね(^∀^)ノ


みんな、元気満々の笑いと挨拶をありがとう(^O^)


また一緒に滑ろうや!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/04(金) 00:45:11|
  2. 未分類

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

