ももじゅん blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初登り

今シーズンはゲレンデスキーばかりではなく、山スキーのやってみようかと思い足慣らしに朝里スキー場脇からゴルフ場へ入り、そのまま林間を登って山頂へ行ってきました。

初めてスキーにシールを付けての登りだったため、まずはシール装着に少々てこずりながら・・・

本格的な雪山に入るための練習も兼ねての目的もあったので、リックにはあれやこれやと入れていく間に大荷物になってしまった。

でもこれもトレーニングと思い、重い荷物を背中に背負いビーコンも見につけ登り開始!

いつもは何の気なしに使っていたリフトが横を上って行くのを見ながらの登り・・・

な~んかものすごく早く見えましたね。

レッドリフトを登りきった辺りから本当の雪山を想定して圧雪されていない深雪に足を踏み入れ登ってみた。

グリーンBコースからゴルフ場の中へ。朝里


始めは斜度が緩い為、気持ちよく登れていたんだけど、少し斜度がついてきた所であることに気づき始めた。

ストックがズボズボ埋まって力が入らねぇ~~!!

リングが小さすぎた!!

う~ん、思わぬ展開・・・でも引き返す訳にも行かないし・・・

意地でも登る!!

そう決めて、結局木を掴んだり木の幹にストックをあてたりなどして意地と戦いながら・・・
              朝里林間

スタートして2時間。

無事にパープル山頂に到着!!

登るのって結構楽しいかも・・・!?
スポンサーサイト
  1. 2007/12/20(木) 01:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<春香山 | ホーム | 研修会>>

コメント

昨晩は電話で失礼いたしました。結局コーチはワジマさんになりました。ご助言いつもありがとうございます。

 さて、ハイクアップスキー、いいですね~。今一番やって見たいと思ってます。

 近所にもスキー場があるとはいえ、そこは二酸化炭素を撒き散らしながら燃料を燃やして雪を作り、偽物の自然を演出した遊技場です。
 それがいいのか悪いか解りませんが、やってくる人たちも利己主義者が多く、どうも今ひとつ僕とは肌が合わない人たちばかりで、足が遠のいてしまう今日この頃です。

 いつかの海のように今度は雪山で、周りに人がいなくて本当の自然の中で楽しみながら己と挑戦するハイクアップをやってみたいなぁ・・・・・・と、


 遠く離れた九州で思っています。
  1. 2007/12/20(木) 09:57:16 |
  2. URL |
  3. kodery #-
  4. [ 編集]

クレゴさんお久しぶりです。眼、バッチリみたいですね。今シーズンは色々なジャンルに挑戦しているんですね。様々な角度からスキーを視るのも、これからのスキー人生には大事な糧となるでしょうね。私は先日、無事?にカレッジを終了させていただき、なんとか、口デモを更新することができました(笑)。ばんけいもオープンしたみたいですが、クレゴさんはいつから稼動するのでしょうか?ゲレンデの状態が良ければ、今度の日曜日に姪っ子と行こうかなと思っています。
  1. 2007/12/20(木) 14:12:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

koderyさん

無事に講師が見つかりよかったですね。

九州では天然雪でスキーをすることが年に何回か・・・という話を聞いています。しかし手の平に雪をすくって「ふっ」と息を吹きかけ、ひらひらひら~っと舞う雪は標高の高いところか東北辺りでしょうかね。
登りは自分の足で雪を掻き分け、下りはふかふかの深雪に顔まで埋まりながら雪と遊ぶ・・・最高です!!

口デモさん

スキーカレッジ、お疲れ様でした。今シーズンの口デモにちなんだいいコヤシが出来たのでは??(笑)
バンケイには25日から行く予定ですので遊びにきてください。
今シーズンは色々な角度からスキーを楽しみたいと思っています!
口デモさんもいっぱい楽しんでくださいよ◎
  1. 2007/12/20(木) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. クレゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/59-b44738b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

