ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショベル輸送

今日。

我が社でのこの時期恒例になりつつある仕事?行事?

夏場使用しているショベルカー(小型)をトギゲン駐車場の廃雪目的の為、親方のもとへ輸送するという物。

一見簡単そうに思えるこの仕事。

しかし、そうではないのが我が社の特色。

一昨年は自走で行き・・・「辛い」の一言。

去年は4トン平ボディに乗せて行った。

さぁ、今年はどうする!?と話していたら社長が「去年は非常に危ない場面が多々あったから自走で行くように!」とがっちり見透かされていたかのように釘を打たれてしまった・・・

こうなればどうこうしようと自走で行くしかない。

このショベル、小型といっても旧型なので座席にはノークッション、、、

おまけに最高時速はベタベタ踏みで30キロ弱、、、

新琴似(会社)からトギゲン(バンケイ)・・・・遠すぎる。。。

でも行くしかない!!これも仕事!!

結局、出発から到着まで一回も休まずに行って一時間半・・・

その間、もりもりベタベタ踏み・・・

到着してからしばらく耳鳴りでエンジン音が鳴り響いて、、、

ノークッション座席にずっと座っていたせいか腰がぴりぴりと、、、

今は腰回りと背中にかけて数枚シップがしっかり密着している。ちょっと高齢者の背中みたいだす。。。
  1. 2007/12/12(水) 01:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<研修会 | ホーム | ご無沙汰です。>>

コメント

他の車にいっぱいいや~な顔されたんでしょうね(笑)
耕耘機を運転する農家のおじいちゃんを追い抜くのを思い出しました。
おじいちゃん、お大事に♪
  1. 2007/12/14(金) 00:40:53 |
  2. URL |
  3. てづか #sSHoJftA
  4. [ 編集]

てずかさん

おじいちゃんって!?笑える(笑)
たぶん嫌な顔をされていた気がプンプンとしていましたね。
  1. 2007/12/14(金) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. クレゴ #-
  4. [ 編集]

一大イベントの街中輸送お疲れさまでしたv-363
  1. 2007/12/16(日) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. ボイラーマン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/57-2d06c1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

