ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしの小学校スキー授業


道予選が終わり一夜明けた今日。



一日休養日と思っていたんだけど、、、



息子の小学校でのスキー授業が学校のグランドであるっていうからちょいと覗きに行ってきた。

画像 026

昔を思い出させてくれる雰囲気。



それにしても学校の先生は大変だわ。

画像 028

自分の受け持つクラスの子供達みんなを、たった一人でこんな風にやってる。



改めて小学校の先生達が物語る背中の大きさをしみじみと窺わせてもらったね。

画像 030 

途中でこんな段差があったのにもかかわらず先生はスタスタと(笑)初級の子供達は必死に先生の背中を追う・・・

画像 031


オレもガキのころ先生の背中がでっかく見えたっけな~と懐かしくなっちまったわ(笑)

画像 033


また時間見つけて出かけてこよう。




最高の笑顔を見つけにね・・・(笑)

画像 034









したっけ。 ももじゅん。
  1. 2010/02/01(月) 20:38:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ひでぇ~寒波だ。 | ホーム | 道大会終了。>>

コメント

さいこーの笑顔

いい写真だね。最高の笑顔いいね~。トモは、小学生のころスキーはいて学校帰り、山にいきびしょ濡れになり毎日かえりました。

ももじゅん!パパなんだね~びっくりです。
かっこいい~。自慢のパパだね。大会おつかれさまです。おまちしてるよ~。
  1. 2010/02/01(月) 22:46:35 |
  2. URL |
  3. トモ #-
  4. [ 編集]

こんばんは、大会お疲れさまでした!!
全国大会でも、がんばってください(^o^)丿応援してます☆ミ
  1. 2010/02/01(月) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集]

「自分の受け持つクラスの子供達みんなを、たった一人でこんな風にやってる。」

ありがたい言葉です。
こんな風に感じてくれる保護者がいてくれると、がんばれます。
(小学校教師より)
  1. 2010/02/02(火) 17:18:06 |
  2. URL |
  3. 小学校教師 #-
  4. [ 編集]

確かに凄いです!

僕の場合たった一人で足並み揃っていない状態で20人以上になると厳しかったです。

その昔、人間の中でも限りなく野生人に近いと言われている「ま○と」君が40人近くを気合でこなしていたのを思い出します。
  1. 2010/02/03(水) 00:30:30 |
  2. URL |
  3. さとうゆうすけ #-
  4. [ 編集]

大会お疲れ様でした。休日返上も、元気な子供たちを見て、いい意味、心の静養になったんでないの。

  1. 2010/02/03(水) 09:28:20 |
  2. URL |
  3. KUCHI DEMO #-
  4. [ 編集]

トモさん

近々行きたいのでよろしくお願いしま~す!!
  1. 2010/02/04(木) 23:54:15 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

kanaさん

応援ありがとうございます!!
がんばるぜ!!
  1. 2010/02/04(木) 23:55:34 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

小学校教師さん

本当に大変だと思います。
手加減がまだ解らない子供達は全力で体当たりしてきてました。
それを何度も何人も受け止めていた背中はたくましい!!

また行きたいと思います。
  1. 2010/02/05(金) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

さとうゆうすけ さん

ま○と・・・あいつは野生人じゃ(笑)
  1. 2010/02/05(金) 00:04:13 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

KUCHI DEMO さん

応援ありがとうございました!!
  1. 2010/02/05(金) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/393-af2e103b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

