ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09-10JAPANウェア


前から↓

PB170040.jpg


後ろから↓

PB180041.jpg



バンクーバーに相応しい気合がみなぎる三本線です。



この三本線が横一直線で綺麗に表彰台で並べるよう、



選手の皆さん、頑張ってください!!!



そしてみんなでこのシーズンは盛り上がって応援しましょーーー!!!!




!!・・・・・・、、、



え~、、、



こんだけ盛り上がっといてなんなんですが、



このマークって何のマーク・・・ですかね。



ウェアのボタンに付いているんですが、、、

PB180046.jpg

ん?・?



ひょっとして知らないのって俺だけ・・・



やべっ




バンクーバー五輪ロゴを調べたところこのようなマークが出たました。

iruku-tsuku.jpg

リンピックのロゴマークには、
イヌクシュク(inukshuk)がデザインされています。

●バンクーバーオリンピック(エンブレム)
イヌクシュクとは、カナダ極北に住んでいる
先住民族・イヌイットの人達が、石や岩を人間
が両腕を伸ばした形のように積み重ねたオブ
ジェです。大きいものでは5m以上のものもあ
ります。

その意味には、大平原の旅をする時の道標で
あったり、その土地にやってきた人々を歓迎(Welcome)
するものであったり、いろんな意味があるそうです。

バンクーバーのオリンピックでは、このイヌクシュク
のロゴを、イヌイット語での「友達」の意味がある
Ilanaaq(イラナーク)と名づけ、ただいまキャンペーン
中です。一応右足の赤い部分がカナダのシンボル、
メープルリーフを表現しているということです。



ボタンのマークが気になって仕方ないももじゅんです。

  1. 2009/11/18(水) 00:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<デモデモデモ。 | ホーム | オーストリアの窓から>>

コメント

どひゃぁー

純平さん、こんばんは。
めちゃ派手だねぇ~また。

すんごいわぁ。
masaだったら、「おれヤダ」っていうかもしれない(汗)

このウェアに負けない滑りをしなければならないんだから
やっぱデモって偉大だと思う、父です。
  1. 2009/11/18(水) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. masa父 #qnZAR.iQ
  4. [ 編集]


光子もマーク
わからないので
気になります

ブイサインとか
トロフィーにも
見えました

どんな意味ですかね
  1. 2009/11/18(水) 23:16:55 |
  2. URL |
  3. いわせみつこ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

いろんな意味あるんだね
楽しくブログ読まさせて
いただきました。

オーストリアの景色も
雄大だね

都会のネオン苦手…
って話していたものね

私もです。

撮影おつかれさまです。
一本結びかっこよかった
です。


山だけじゃなく
しっかりトレーニング
してるのですね

ももじゅん~応援しています!

  1. 2009/11/18(水) 23:19:16 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

帰ってきたら、DEMO合宿やりましょう。

居酒屋で(笑)。
  1. 2009/11/19(木) 21:28:19 |
  2. URL |
  3. マブ男君の先輩だよ。 #-
  4. [ 編集]

masa父さん

本当にど派手です。

けれど皆がそろえばなかなか迫力ありますyo!!
  1. 2009/11/21(土) 12:56:41 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

いわせみつこ さん

どういう意味・・・なんだろ、、、

気になる・・・・・・・・・・・・
  1. 2009/11/21(土) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

tomoさん

先日はかっこよく髪の毛をセットしてくれてありがとーー!!

今度はtomoさんに切ってもらおうかな・・・(笑)

  1. 2009/11/21(土) 13:02:04 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

マブ男君の先輩だよさん

ですね・・・やりましょ!!
  1. 2009/11/21(土) 13:03:38 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/357-821c5c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

