ももじゅん blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カーテレビ

今日は車のコンポ一体型の純正テレビを、走行中にも見れるように友人のDAI.Cに電話で聞きながら配線してみた。
初めは少し自信がなかった俺だけど、さすがDAI.C!!
俺のテンパっているなかでの説明にも迷わず「その線だ!」と断言してくれた。
一旦電話を切り配線に取り掛かったものの、なかなか不慣れなことをすると思うように指先が動かないものだね。。作業内容は、ある一本の線をブッつり切断し、車のアースに接続すると言う内容。いたって簡単だ。
作業を開始し始めた俺は、DAI.Cの言う通りの配線を切断し無難にこなして行った。そして残すはアース接続!!車のボディーと思われる個所にまずはテストで「ピトッ」と指でくっつけてからわくわくしながら、キーを回した、、、が画面は映らない?
再度試みたがやっぱりダメ?
そのうち力づくでアース線を押し当ててみたけどやっぱりダメ・・・
段々とイラつきをかくせなくなってきた俺は車のキーをアクセサリー状態にしたまま両手でオーディオを手前にグッと引きずり出そうとしたそのとき、パッとモニター画面に細木○子が!?あれ?もう一度オーディオを動かしてみるとまたまた細木○子が!!
別に細木○子が見たい訳ではないけど、そのときだけはすっげ~細木○子の顔が見れて嬉しかったよ・・・笑。
その後、配線を確認してみたら、車のボディーと思っていたところがボディーではなかったことが判明。しっかりボディーを確認し、そこへ接続してパーツを元通りにしてから少しの間、細子○子の顔を見ていました、、、笑

DAI.C、ありがとうね!!
スポンサーサイト
  1. 2007/09/12(水) 00:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<陣痛突入! | ホーム | 珍しいの発見~!>>

コメント

復活◎

おぉ純正のテレビを取り付けたのですね!?すごい!?僕も以前の車で初めて1dinのオーディオを自分で取り付けた時はエライ苦労しましたよ(≧ヘ≦)  まぁ今では良い思いでです☆

P.S.ブログ再開しますのでまた遊びに来てください♪
  1. 2007/09/12(水) 01:37:51 |
  2. URL |
  3. ボンビーと共同生活 #-
  4. [ 編集]

いえいえ。 ふだんやってないから難しいと思うよ! でもやり遂げるのはやっぱり違うね! あと数子に感謝だわ!! なんかあればいつでも聞いて! わかればいいけど…。
  1. 2007/09/14(金) 20:09:45 |
  2. URL |
  3. DAH.C #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/31-2a3279f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

