ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汽車でぶらり旅

何年ぶりだろう・・・

汽車に乗って行動したのって。


学生時代にオレの拠点となっていた「朝里駅
」。朝里駅

中学校時代はここでたむろっていながら、いつのまにかここから離れて行き、
良い事も悪い事もここから学んで今のももじゅんがあるといってもいいほどの思い出の場所。


今日はそんな昔の思い出を感じながらウィングベイ小樽へ行ってきた。


何を見るとも決めてなく、
何を買うとも決めてなく、
ただぶらぶらしていたらもの凄いいい歌声が耳に入ってきた。

立ち止って見てみると一人のシンガーソングライター「桜庭和(さくらばひろし)」が熱唱してた。
桜庭和、1


名前は以前にラジオなどで聞いたことがあり覚えていたけど生歌声はなまらいい。

普段の声は比較的高音な彼だったけど、歌を歌いだしたら1オクターブも2オクターブもその高い声が高くなって熱唱。

そして無料ミニライブという中で歌声には一切の妥協が無く、一生懸命な気持ちがびしびし俺には伝わってきて、気持ちで歌っている彼の歌声に俺も参ったね。。。

俺も一人のスキーヤーとして活動しているだけに、一人で頑張っている彼にジャンルは全く別物だけど共感できる部分が多々あったのかもしれない。


桜庭和、2


普段はめったに買うことが無い、、、っつうかここ何年も買ってないCDという物をまとめて2枚買った。

CD

この中で「かくれんぼ」という歌があるんだけど、歌詞・メロディー共に最高。

ミニライブでこの歌を歌っていたときには泣きそうになった。



けれど良い歌っつうのはCDで聞くのもいいけどやっぱ生だね◎

近々ライブが開かれるみたいなので要チェック!

7・5 札幌クラップスホール
7・11 青森Quarter
7・19 小樽ヲタル座
7・26 札幌クラップスホール

チケット
 前売:2500円   当日:3000円
ローソンチケット
 Lコード:北海道公演 17559
      青森公演  22802

本当に良いから行ってみて◎


桜庭和とオレ

CDを買ったときに色々話したら内緒で写真を一緒に撮ってくれた。

桜庭さん、ありがとうございました!!



・・・なんで俺こんな胸張ってんの??
  1. 2009/05/18(月) 01:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<『百』歳!! | ホーム | 愛車クラッシュ(泣)>>

コメント

オレも何年か前、同じウイングベイ(その時はまだマイカル)でその人のライブ見たことあるぞ。笑
うたうまいなと思いました。おれも。
  1. 2009/05/18(月) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. 金閣寺キャプテン。 #-
  4. [ 編集]

金閣寺キャプテンさん

先輩!!奇遇ですね~(笑)
一緒にライブでも行きませんか!?・・・野郎達で(笑)!”!
  1. 2009/05/18(月) 23:56:29 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

車じゃない
乗り物に乗るの
楽しいですよね☆

小樽までなら
運転任せて下さって
だいじょぶですよ(^^)/
  1. 2009/05/19(火) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. いわせみつこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/284-1c21c861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

