ももじゅん blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お祭り

今日は小樽朝里のお祭りから手稲山口のお祭りへとハシ
ゴしてきた。朝里のお祭りは何年ぶりに行ったかな~?
たぶん10年ぶりくらい?というくらい久しぶり行って
来た。昔は朝里神社前で子供達の相撲大会が開かれて、
優勝者には景品みたいのが手渡されて、それを取りに本
気勝負が毎年繰り広げられていた。もちろん、自分より
年上の人とかと当たる事もあったけど、年の差関係なし
!人と人との真っ向勝負というのがそのころの俺たちに
負けず嫌い精神を与えてくれたことの一つだというのは
間違いなかったね。
おっと、ついつい昔話で熱くなってしまうとこだった
~笑。

次に向かった手稲山口のお祭りは、きっと町内会主催の
お祭りなんだと思う。だって、カキ氷・綿雨が50円!
安すぎ!そればかりではないんだよね~。近所の幼稚園
の年長さん全員でヨサコイを踊ったり、大人が大太鼓を
叩いたりと言った形で場を盛り上げていた。中でも自衛
隊音楽部隊の方々!
20070902231449.jpg


演奏を披露してくれたんだけど、楽
器演奏のみと思いきや、やはり自衛官!!このままノー
マル演奏で引き下がる方々ではありませんでした・・・
この通り!↓
20070902231507.jpg


俺の知り合いにも自衛官がいますけど、全く同じニオイ
がしました・・・誰とは書きませんがスキー○学に出席
された方なら想像つくことでしょうね!笑。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/02(日) 23:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とうとう来る時がくる! | ホーム | 夏の倶知安スキー場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/25-1f1458bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

