ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日高産業高校卒業式

昨年同様、
今年も日高産業学習生の卒業式を見に行って来ました。

ここの高校は定時制の学校。
しかし3年で卒業できるんです。

一般的には定時制学校というと夕方から夜にかけての授業だと思うんですが、
ここの学校はちょっと違います。

日中の生徒と同じ時刻から屋外授業を始め3時くらいに一旦終了。
そして一般的な定時制と同じ時刻から今度は屋内授業が始まります。


日中の屋外授業は夏がアウトドア、冬がスキー、ってな訳で俺とつながっているという訳です(笑)



冬は毎日毎日スキー場へ行き技術向上・級別検定合格を目指し滑ってきた産業学習生徒達。

色々な思い出がぎっしり詰められているここ日高国際スキー場。

そんな数々の思い出があるゲレンデ内でここの学習生達は3年間頑張ってきた証を父母に見てもらい卒業証書を手にすることができる
もの凄くロマンチックな卒業式なのです!!
日高卒業式

下で見ている父母。。。泣かれている親もいましてなまら感動です。
父母

卒業生一人ひとりが思いをつづったシュプールを刻んできたあとは卒業証書受け取りです。
証書受賞2 証書受賞

中にはワンピーを着て修了書を受け取る生徒もいて大爆笑(笑)!
証書受賞1


やっぱしこの卒業式は最高にいい!!

同じスキーヤーとしてこの卒業式からもらうパワーはもの凄い大きさだ。

みんなおめでとう!!


卒業生集合写真1
  1. 2009/03/03(火) 00:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4
<<俺、幸せ。 | ホーム | もう三月だ~>>

コメント

祝☆卒業

週末いらっしゃらなかったので日高だろうと思ってました。
お天気も良かったみたいですね☆
毎年、写真を拝見させていただいてますが
本当にステキな卒業式だと思います。
ごうけんも3年間、こちらでみっちり修行(笑)したら
輝く未来があるかも・・・と母は密かに思ってるのですが、
本人いわく「い・か・な・いっ!」

今度の週末、我が家も日高に行ってきます。
大会も近いので、広いゲレンデで猛特訓↑↑↑のつもりですが
本人は「遊ぶぞ~♪」(おいおいっ!)
そして夜のお楽しみは南○門の焼肉♪ d(⌒o⌒)b♪
  1. 2009/03/03(火) 12:59:54 |
  2. URL |
  3. Nママ #-
  4. [ 編集]

Nママさん

この次期、日高で調子を上げていくのがももじゅんスタイルです!
最高にいいパワーをもらいいい練習が出来ましたよ。
まだまだ雪がありますのでいい練習になると思います!
家族で楽しんできてください◎
俺も南○門に行きたかった~(笑)
  1. 2009/03/04(水) 00:04:02 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]


来てくれありがとうございました!
嬉しかったです(^O^)

滑りはこれからも頑張ります…

本当に本当にありがとうございました!
  1. 2009/03/04(水) 03:41:36 |
  2. URL |
  3. ゆい #-
  4. [ 編集]

ゆいさん

いい雰囲気での卒業式だったよ!!

これからの大学生活は日高で学んだことを発揮してエンジョィしてね◎

また一緒にスキーしようね!
  1. 2009/03/05(木) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/249-1797b570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業式

日高産業高校卒業式 宝塚音楽学校第95期生卒業式関連記事 ちょっとだけお見せします。 涙の卒業式。
  1. 2009/03/03(火) 03:58:20 |
  2. モンスターハンターポータブル2ndg 改造クエスト コード作成ツール

祝電 卒業式

日高産業高校卒業式今年も日高産業学習生の卒業式を見に行って来ました。 ここの高校は定時制の学校。 しかし3年で卒業できるんです。 一般的には定時制学校というと夕方から夜にかけての授業だと思うんですが、 ここの学校はちょっと違います。 ...(続きを読む) 息子の卒...
  1. 2009/03/03(火) 06:30:38 |
  2. 芸能井戸端会議

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

