ももじゅん blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手稲山BC

昨日のスーパースキー学習終了後に手稲裏山に行って来た。

手稲山BC2

スキーヤーは
藤川健(テレマークスキー・山岳スキーレース日本チャンピオン)
小路口稔(日本を代表するビッグマウンテンスキーヤー)
鈴木彩乃(全日本技術選で活躍、ヒマラヤ未踏峰滑降)
そしておいら。ももじゅんの4人。

カメラマンはシブイカメラマンでおなじみのこと
鈴木さん(ホワイトデポ)


当日の日中は気温が非常に高かったためパウダーが重くなっているのでは・・・

などと考えながら行ってみたら、表面は少々クラストしていただけで文句無しのパウダー!

流石、ビックマウンテンスキーヤー小路口稔くん。見せてくれるね~!
小路口稔

ヒマラヤ未踏峰滑降をなしとげた鈴木彩乃。力強い!
鈴木彩乃



今回、履いていった板はK2スキー09モデルのHELLBENT。
センター122、長さ179、R26の逆ベンド!!

逆ベンドを履くのは初めてだったけれど、なまら浮く!

スタートして直ぐにハイスピードへ持っていくことが出来るし、立っているだけでその差は別格。

ゲレンデスキーと同じような力のかけかたをしてもトップが埋まることが無いので思いきって板をプッシュできる。

最高の写真が撮れましたね。。。

鈴木さんありがとうございました!!



滑走が終えてからはひたすら沢沿いを移動。
最近降り続いていた雪がもっさりと積もっていて時々ラッセルも。。。

しかし健さんが先頭でラッセルしてくれたお陰でスムーズに移動することができ、健さんに感謝です。

健さんご苦労様&本当にありがとうございました!!

次回は俺が先頭でラッセルできるようにトレーニングしておきます(ペコリ)

手稲山BC4

麓へ近づいてきたことを実感してきて笑顔が出てくるみんな。


みなさんお疲れ様でした!





手稲山BC集合写真

最後にセルフタイマーで集合記念撮影。

また一緒に行きましょう!


どーもでした。 ピース!
スポンサーサイト
  1. 2009/02/10(火) 23:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ばんけいテクニカル検定 | ホーム | スーパースキー学習!>>

コメント

こんばんは。
こちらでははじめまして。
俊ともうします。

こちらに来るのが遅れて申し訳ないです。
この間はレッスンお疲れ様でした。

手稲の裏に行ったんですね。あそこは滑った後に遭難しそうで僕は到底近寄れません・・・。笑
そういえば今シーズン手稲行ってないなあ・・・・。今度行ってきます!!!
今シーズンもまだまだですからよろしくお願いします。

僕のブログのURLおいていきます。
ブログの中や私の趣味界ではではカッコの中のハンドルネームで動いていますのでお知り置きください。
息子さんを喜ばせられれば嬉しいです。
  1. 2009/02/11(水) 19:07:05 |
  2. URL |
  3. 俊〔785@NE-501〕 #US6wYauc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/241-0a318709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

