ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道具って素晴らしいです。

この時期になってくると
夏場のトレーニングで作りあげてきた筋肉を
速い動きに対応できろるような瞬発系のメニューを取り組んでいきます。

中でもスキーに重要なサイドへの動きは
この時期になってくると非常に大切なものになってきます。

秋口くらいからサイドステップやサイドジャンプ等
色々とやってきてはいたのですが
なぜかビタッとくる感覚は正直得られていませんでした。



どうしてなのか・・・


そこでいつもはランニングシューズを履いて行っていたのを
サイド系の動きが多いバトミントンのシューズに変えて同じ動きを行ってみたら

俺はアリか!?っつうくらい
チョ~ちょこまかちょこまか動けたゼヨ!!


これ、
本当に試してみる価値ありです。。。

道具でこんなに変わるのは
正直初めての体感だったのでビックリでした。


羽球シューズ

これは今、俺が愛用しているミズノの羽球シューズ。
靴底に見えるタコの吸盤みたいなのがサイドの動きをグリップサポートしてくれます。
一見、羽球シューズということでランニングなどには向かないのでは?
と思いましたが、ランニングマシーンで1時間走っても全く違和感なしでしたyo。
  1. 2008/11/07(金) 00:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<スキーグラフィック12月号! | ホーム | 天罰・。・。・。>>

コメント

すごいyo。

僕、この夏は割と身体動かしてたんですが、
瞬発系が苦手で…
反復横とび大嫌い↓
今からでもやるべきなのかどうなのか…
だがしかし…
最近はトレーニングそっちのけで、もう心はオーンズに向かってますyo!
  1. 2008/11/08(土) 01:19:53 |
  2. URL |
  3. ○山テック #-
  4. [ 編集]

○山テックさん

僕も瞬発系は嫌いです↓
けどやっておくとシーズン入ってから全然違うので、テックさんも11月中は頑張りましょ!!

僕の気持ちも完全に外へ一人歩きしてますわ(笑)
  1. 2008/11/08(土) 08:49:28 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

最近デポに来る客様の純平への評判&人気は凄いぞ~(マジです)
  1. 2008/11/08(土) 18:28:42 |
  2. URL |
  3. デポ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

スキーグラフィック12月号

純平、カラーデビューオメデトウ。いやーほんと、うれしいね~。おかげで、今日の晩酌は最高ですよ。
  1. 2008/11/10(月) 19:17:45 |
  2. URL |
  3. 口デモ #-
  4. [ 編集]

デポさん

照れくさいな~。。。

エへへへ・・・貴重な情報ありがとうございますね◎
  1. 2008/11/11(火) 00:32:52 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

口デモさん

連絡を受けてビックリデス!!!!!!

雑誌負けしないように頑張るッス!!!!!
  1. 2008/11/11(火) 00:34:22 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/192-89f7ca0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

