ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必殺、小回る俺!

今日の札幌は雨・風の悪天候。

こんな日は俺みたいな外仕事の人は大体休業になることが多いです。

なので今、久々にゆっくりパソコンぽちぽちしている俺です。。。


今日は二年前にホームゲレンデバンケイにて
小回る俺
をカメラマンマツキヨが撮影したコマ送り写真をご覧下さい。。。



まずはこれ↓↓↓↓↓
1a.jpg
何かおかしいのにお気づきでしょうか・・・


内足のトップエッジがみょ~にカミ始めています・・・

2a.jpg

力づくで押さえ込もうとしたけど

3a.jpg

ウゲッ!

4a.jpg

そして逆エッジ・・・

5a.jpg

その反動で宙へ舞う俺。

6a.jpg

勢い止まらず更に回転

7a.jpg
8a.jpg
9a.jpg
10a.jpg
ここで後頭部強打↑↑↑

11a.jpg
完全に記憶を失っています。。。

14a.jpg
15a.jpg

・・・・・・


このまま御用・。・。・。


この時、救急車で脳外科まで運び込まれました、、、トホホ。

撮影してくれていたマツキヨさんはビックリしてその後のシャッターを押す事をせずゲレンデを駆け回ってくれたとか・・・ご迷惑をおかけしました。。。


※皆さんこんなことにならないようにヘルメット着用を俺が身を持っておすすめ致します。。。
  1. 2008/10/24(金) 12:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<重なった記念日。 | ホーム | 家族で登山!>>

コメント

おっと百瀬先生かっこいい!
と思いきやこんな事件あったんですね。。。知らんかった。
マツキヨさんの慌てふためく姿が眼に浮かびます。
何事もなくなにより。ところでココ3壁??
  1. 2008/10/24(金) 20:33:53 |
  2. URL |
  3. Ban’k #-
  4. [ 編集]

Ban’kさん

こんなことがあったというか、
またまたこんなことがあってしまったという感じでしょうか・・・(笑)

5年前にも同じように頭を強打して救急車送りしております(汗)

3壁、ヘルメット義務化したほうが俺にはいいかも。。。
  1. 2008/10/24(金) 21:48:20 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

いや~!画像からでも大転倒痛々しいですね!
雪上もそうですが、普段の仕事でも怪我には気をつけてください
ご安全に!!
               
  1. 2008/10/25(土) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. ボイラーマン #-
  4. [ 編集]

ボイラーマンさん

痛かったっていう感じは全くないっス~。。

ただ記憶がなかっただけですけどね(笑)
本当は痛かったかも…( ̄▽ ̄)
  1. 2008/10/28(火) 10:15:33 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。12月K2キャンプでお待ちしてます。

この写真、当時、大事でなくて何よりでした。
他方、。。親近感の沸く写真。。。ついついコメントしたくなってしまいました。
私もよく?やりました。30台のころまでは。
幸い私はまだ病院送りにはなっていませんが。。。

 私のMAXは、5,6年前に、オーストラリアで、講習中に、私がロングで滑走中、ウエーブで内側に倒れすぎで、リカバーをミスって転倒し、すぐ逆エッジで跳ね上げられて、空に向かってエッジングしてから墜落する状況を、講師のTデモは、ビデオのセンターを外さずに一部始終を撮影してくれました。その前に心配してよ!って感じでした。。。今でも全身打撲で済んだのが不思議。。。2,3日体中が痛かった。。。
 でも、こういう映像って、普通びっくりして撮影をやめてしまうことが多いので、記録に残っているにはある意味貴重ですね。私も今となっては感謝?ですが。。。
  あ、今気がついた。その翌日です。私が、基礎スキーの大会でゴールを間違えたのは。きっと脳震盪の影響だ!!

 
  1. 2008/10/28(火) 23:02:02 |
  2. URL |
  3. マジェ #-
  4. [ 編集]

マジェさん

お久しぶりです!
マジェさんもそんな事故があったんですか!?今度Tデモにこそっと聞いてみよ~(笑)。
けれど頭っておっかないですよね~。我々、頭から墜落する素質を持っているみたいなのでお互いに気をつけましょうね!!

12月のK2キャンプ、宜しくお願いします!!
  1. 2008/10/29(水) 00:05:19 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

私も仲間です!!
これまでに2度病院送りになりCT撮りました(^^;)
私の場合は幸い2回ともヘルメットかぶってたので無事だったと思われます。
2回とも意識はあったけど何故自分が雪上にいるのかわからなくなりました。。。
K2キャンプ楽しみにしてます。
  1. 2008/10/31(金) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. きょーこ #-
  4. [ 編集]

きょーこさん

K2チーム恐るべし・・・
これは12月のキャンプでヘッドスライディングの練習をせねば。。。

「2回とも意識はあったけど何故自分が雪上にいるのかわからなくなりました」

これ・・・
完全に意識飛んでいると思われますが・・・
っつうか、飛んでますよ~~~!!
  1. 2008/10/31(金) 00:32:20 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/188-28cc0383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

