ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水中の事故。

今朝5時起きで後志管内余市町より西に位置する古平町へ波乗りをしに行ってきた。


久々の波乗りではあったものの、
天候や風に見舞われて最高のコンディションの中、
気分良くサーフィンをすることが出来たことを、
いつも海を守ってくれている漁師さんやローカルの人々に感謝感謝です。

古平2


しかし、
そんな漁師さんやローカルの人達のルールや言うことを尻目に、
ここ古平へ波乗りをしに来る人が後を絶ちません。


漁師さんが毎日使用している海沿いのローカルロードに無断で路駐。

早朝から高音量でのカーステレオスピーカー。

ゴミ捨て。。。などなど。



年々マナーの悪化にみんなが頭を悩ませている次第です。



本当、ルールを守れないヤツは来るな!

って感じです。





そんな悪化現象が日々進行されてきている今日、
とうとうあってはならないことが勃発しました。


水中での事故。


どんなスポーツでもルールやマナーといった規約みたいなものが存在しますが、
サーフィンでももちろんあります。


マナーやルールは、
怪我やトラブル防止に深く関与しているということをみんなは知っているのでしょうか。


今日の夕方、
俺の友人が波乗り最中にルールを無視した他のサーファーにサーフボードをぶつけられ、
あばら骨2本骨折、意識もうろうとなり、
某病院へ運び込まれそのまま入院という最悪のケースが生まれてしまいました。


ぶつけた本人は反省の色を出して謝っていたみたいですが、
俺から言わせてもらうと、
事故を起こしてから謝るのは当然のことだし誰でも出来る。


しかし、事故にあった被害者は大好きな波乗りも出来ないし、
仕事も休まなくてはならない。


被害者の友達はもの凄く辛いと思う。

けど、ぶつけた側もきっと心苦しいと思う。


みんなが辛くなる前に、
事故を起こさないためのマナーやルールがあるということを解っていただきたい。


古平

こんな綺麗なところで事故は起こしたくありませんから。。。
  1. 2008/10/13(月) 00:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<芝じゅうたん! | ホーム | 最高です!>>

コメント

せっかく波が良かったのに、こんな結果になってしまい残念だね。

昨日の波見たら誰もが入りたくなる気持ちもわかるけど、
ポイントブレイクに常時25~35人。 

ポイントパニック!

俺も人多くて上がったけど、陸から見てて誰か事故(やる)な~って思っててさ。
そしたら…
まさか奴がね~
 
昨日の状況だと、いつ自分が加害者/被害者になってもおかしくないなって思ったよ、、
あ~怖っ

あっでも本人御無事で早速今日退院するって言ってたよ!

それと、
マニアック助かりましたありがとう
おしっこしてないから安心してちょ(笑)














  1. 2008/10/13(月) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. マブ男 #-
  4. [ 編集]

マブ男さん

あの後大変な込み具合だったんだね。。。

そそくさ撤収して正解だったわ。

けど今度からポイントパニックになっているときは行きたい気持ちを抑えて違うところを狙うといった行動も大切なのかも。

結構血の気の熱い人が多いから言ってもトラブルになるかもしれないしね。

筋の通ってないことをやっている人間が居たときにガッチリ行こうゼヨ!!


奴の退院が早くてホッとしてる。
  1. 2008/10/13(月) 23:11:25 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/182-ac51e472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

