ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤岩トレッキング

今日は冬に教えている子供達とトレッキングに行って来ました。

小樽のオタモイ海岸スタートで赤岩のロッククライミングポイントを見学し祝津の小樽水族館付近に抜けるルート。


スタート前にはしっかり準備体操をすることを伝授。


ん~、いいね~、自然の中は。

マイナスイオンた~っぷり!!

おまけに、朝露のニオイがす~っと体に浸透してくるかのようで、

生きてるって最高~~~~~

って気分にさせてくれます。


コースの中は落葉の時期に入っており、落ち葉がマットのように敷き詰められていて足取りのクッション材みたいな役割をはたしてくれます。
オタモイトレッキング


しばらく歩くと岩場のごつごつしたルートへと変化してきますが、この辺りからが今回の見所、

ロッククライミングポイント。


ロッククライミングを現在進行形で見るのは、これが生まれて初めてッス~!!


子供達も初めてのこととあってみんな興奮気味。

けど一番興奮していたのは



ワタシ


見ているだけでアドレナリン大放出してましたね~~!!


怖いけどちょっと好奇心みたいなものがどこかであったのは間違いないこと。



今度体験してみようかな・・・

けど家族置いてあの岩場の下にはまだ行けないし・・・
ロッククライミング



・・・









辞めとこ。


今回集まったみんなでオタモイ海岸を背に記念撮影!
オタモイ海岸
  1. 2008/10/06(月) 00:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<犯人は我が家にいた! | ホーム | 雪山の怖さ>>

コメント

お久しぶりです!

いいな~!!行きたかった…ロッククライミング見てるだけで泣きそう…(・_・)
  1. 2008/10/07(火) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. yui #-
  4. [ 編集]

yuiさん

また企画するからその時は少し早めに通知できるようにするね。

ロッククライミング、まじやっべ~くらい危険な匂いがぷんぷん~~!!
  1. 2008/10/07(火) 23:26:31 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

来年の夏はチャレンジしませんか?

赤岩のクライミング、ものすごい高度感とすばらしい景色で
人生観変わりそうですよ☆
数十メートルの高さからみえるきれいな景色に、高所恐怖症の私も
「がんばって登ってよかった♪」と思いました。
Mrももじゅんには、やっぱりニッカポッカ+現場ヘルメットで登ってほしい(笑)
  1. 2008/10/08(水) 00:24:55 |
  2. URL |
  3. Dok-m #sSHoJftA
  4. [ 編集]

Dok-mさん

そうそぅ。赤岩で見ている際にDok-mさんの事が一緒に行った教師の話題になりました!
最強の女性!ってね◎

来年はニッカポッカと現場ヘルメット、そしてツルハシを持参で安全帯着用をして見学に行きたいと思いますので首をなが~くして待っていて下さい(笑)。
あくまでも見学です。。。(笑)
  1. 2008/10/08(水) 23:03:55 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/179-05fb4184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

