ももじゅん blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のニセコ

先週の土、日と一泊二日でニセコ野営場にて今シーズン最後になるであろうキャンプをしてきました。

ここ、ニセコ野営場はニセコアンヌプリの裏方向に位置し、ちょうどイワオヌプリとの境目あたりの昆布温泉のところにあります。

この場所はイワオヌプリやアンヌプリの登山道の入り口があるため登山客がテントを張り朝日と同時に登り始めるといったスタイルがとられていました。

イワオヌプリ
ニセコ野営場から見たイワオヌプリ↑

紅葉1
反対にイワオヌプリから見たアンヌプリ↑

既にニセコではこのように紅葉の時期が始まりかかっていましたよ。。


一緒に行った家族とは何度かキャンプに行っているのですが、今回の場所はいつものようには騒げず・・・といった形で、まったりと大人の時間を過ごしてきました~。。。

子供達が寝付くまではガチャガチャで周囲にはご迷惑をかけまくりでしたけどね・・・(笑)

すみませんってかんじです。。。



けど、やっぱり自然と触れ合うっていうのはいいね~~!!

俺にとって一番の薬ですわ。



こんな景色を見ながらBBQをして、ビール飲んで、子供の笑顔を見て。

時にはこんな熱烈な姿を見せられて・・・



















ちゅ~
ぶっっっっちゅ~~!!!(笑)!

ちょっとジェラシ~~

けど男同士だから・・・まッ、いいか(笑)。



二日目はキッズ集団を引き連れイワオヌプリの登山者名簿のあるところまで連れて行ったんですが、自分の足で山を登るということが始めての子もいて、ちょっとした距離ではあるけれど見下ろす景色に大満足していましたよ!!
イワオヌプリ登山者名簿記録位置

この写真を撮っている俺の背中には1歳を迎えたばかりの次男坊。

1歳にして登山者名簿に名前記載はできませんが、タッチしてきました(笑)


しかしよ~く見てください、家のヨメ・・・

足元、、、サンダル

完全になめとる。。。

足元注意ですよ、ヨメさん。



帰りに昆布温泉で汗を流し、綺麗な秋の山々をを見ながら無事に帰ってきました。。。


左がアンヌプリ、右がイワオヌプリ↓
アンヌプリとイワオヌプリ

北海道のMt富士とも呼ばれている羊蹄山↓
羊蹄山

この時の羊蹄山、綺麗過ぎてやばかったっす。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/23(火) 00:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スキージャーナル11月号 | ホーム | 菓子パン>>

コメント

赤ちゃんの写真とってもかわいいですね。思わず微笑んでしまいましたv-352
私も昨年の秋にイワオヌプリに登山してきました。昆布温泉にも行きましたよぉ。確か…登山道の入り口に長くてきつい階段が続いているんですよね。
もう少し紅葉が始まると、最高の景色が見れますよねv-363
  1. 2008/09/23(火) 16:23:04 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集]

みきさん

そうなんです。もの凄い階段が目の前にド~ンと立ちはだかるんですよね!あの階段は壁にしか見えません。。

僕も登山にチャレンジしてみたいものです。

  1. 2008/09/23(火) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/170-a9ab6610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

