ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビーチクリーン

日曜日、古くからの友人達や後志管内のヘビーローカル
サーファー、海を愛する人たち等、総勢、30人くらい
が集まり余市町で一番小樽寄りのフゴッペ浜を300M
位に渡り「ビーチクリーン」をおこなってきた。
一言…
汚い!!!!!!!!!!!!!!!!

ボランティアでビーチクリーンをしますということで余
市役場に申請したところ、一人1枚くらいのゴミ袋が支
給されたけど、全くもって間に合わず、皆ギュウギュウ
詰めに押し込んでいた。その他にも空き缶フル満タンに
入った大きなゴミ袋やキャンプのゴミ等があちらこちら
と…海はゴミ置き場じゃね~っつうんだ↑↑自分の後始
末が出来ないやつ、そんなやつなんか海にくる資格無し
!!!!!

なぜこんなに平気でゴミを捨てていくんだ!?誰がおま
えらのケツを拭く?甘ったれるのもいいかげんにしろ。
いい大人が平気で捨てていったゴミを、今回参加してく
れた小さな子供たちが拾い集めていたが、俺はそれを見
て、一、大人としてすっげ~恥ずかしかったよ。
この子らには「大人」ってどういう風に映し出されてい
るのだろう?
「大人」と格付けされれば何をしてもいいのだろうか?
どんな行動をとってもゆるされるんだろうか?
少なくても何人かの子供にはそういう風に見えてしまっ
たことだろうな。
本当に悲しいことだわ。。

このページを読んで方へ。
地球温暖化は自分に関係無いと思わないでください。
一人一人が日々心がけて行動をすれば、必ず防げます。
お金が無くても未来の人々に快適な住まいを与えられま
す。今すぐ!と言っても何をして良いのかわからないか
もしれません。私生活で自分には何が出来るか。自分な
りに考えてみて明日から少しでも良いので実行してみま
しょう!
ちなみに俺が私生活で気をつけていることは、
 コンビニやスーパーでレジ袋をなるべくもらわない。
 身の周りから出るゴミをどのようにしたら減らせられ
るのか。
 エンジン停止、3秒ルール!!  などなど…
それに、言うまでも無いだろうが、、、、、
!!!!!「ゴミはくずかごに」!!!!!!
  1. 2007/08/20(月) 23:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<07~08バンケイスキー学校 | ホーム | お盆>>

コメント

おぉ!すごいっ!?そこまで徹底しているのですね(≧ヘ≦)
自分も見習わなければ・・・。
特に地球温暖化はスキーヤーにとっても直接の大ダメージにもつながるので、意識していかなければならないですね(ノ◇≦。)
  1. 2007/08/23(木) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. ボンビーと共同生活 #-
  4. [ 編集]

ボンビーと共同生活さん

スキーヤーももちろんですね。
ボンビーと共同生活さんのお友達にも是非、このことをお伝えください。みんなで地球温暖化に取り組んでいきましょう◎
  1. 2007/08/25(土) 00:03:50 |
  2. URL |
  3. 管理者 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/17-99a1e06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

