ももじゅん blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュニテク トレッキング IN 積丹半島

今日は冬にスキーを教えている子供達と一緒に、積丹半島の神威岬と積丹岬をトレッキングしてきました。


天気は曇り時々雨といった天気で、少々進行にてこずりましたが、、、

まずは神威岬から。

到着したときは雨模様だったので持参のカッパを着てからの出発。

この場所は駐車場から岬までの道のりが短いため景色をゆっくり眺めながらのトレッキング。

神威岬
神威岬1

スタートして10分少々で岬に到着。
神威岬到着

う~ん、この表情「楽勝~」といった感じだね(笑)。

それにしても雲がかかっている空模様なのにこの水の青さ!
ズン子さん
まさに積丹ブルー!!

うひょー!ズン子さんのブルーも引けをとりません!!



次に向かったのが積丹岬の島武意海岸。

総距離で何キロあったのかは解らないけど、絶景と言われているポイント数個所で腰を少々下ろしながらきて一時間ちょっと。

ここは綺麗な海岸ではあるけれど、↓を見ての通り道を少しずれるとこのような場所も何箇所か・・・

積丹岬崖

めちゃめちゃスリリングなトレッキングコースです。

そしてこのコース一番の見所ポイントの「女朗子岩」。
女朗子岩

義経の話しと言うのはたくさんありますが、そのその中の一つがここ島武意海岸にもありました↓
神話


積丹岬到着!!
積丹岬到達男子
何かをやり遂げた時の子供の顔って・・・いい顔しますね◎


さ~、これでトレッキングはおしまい。

後はお腹ペコペコになったところで最終種目!

焼き肉!!!

みんな早く食べたいと思う気持ちがムキ出しになっていて炭おこしもはかどるはかどる(笑)。
火お越し

炭がおきて食べ始めるとみんなの笑顔が帰ってきました。
焼き肉

おいしかった~~~!!!

アウトドァ最高~~~!!!

そしてなによりも楽しかったぞ~~~~~~!!!



焼き肉3


初めてのトレッキングといった子供もいれば数回目という子供もいましたが、みんな楽しく頑張っていましたね~◎

冬だけではなく、夏も思いっきり子供らしく外で遊んでほしいですね◎
スポンサーサイト
  1. 2008/08/25(月) 00:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<負傷・・・ | ホーム | ウルグアイ戦>>

コメント

お疲れ様でした~~

子供たちと一緒のトレッキング、楽しかったですね!
ももじゅん先生のピーマン丸ごと焼きも最高でした。さすが達人~~
  1. 2008/08/25(月) 09:29:20 |
  2. URL |
  3. ズン子 #-
  4. [ 編集]

ズン子さん

ピーマン美味しかったでしょ~(笑)みんなの喜ぶ顔が最高でした!
  1. 2008/08/25(月) 10:15:22 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました。

昨日のトレッキング楽しかったで~す。
百瀬先生のピーマン丸ごと焼きビックリしたけど美味しかったです。
今度、家族でバーベキューするときやってみようっと!
  1. 2008/08/25(月) 21:24:15 |
  2. URL |
  3. yui #tIKjqbgY
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました

昨日のトレッキングは最高の思い出になりました。                          
筋肉痛はなかったんですが、股関節がひどく、学校に遅刻しそうになりました(爆笑)
山の中とかほとんど歩いたことないので、とてもよい思いでになりました。
百瀬先生の焼いてくれたウインナーすっごく美味かったです。
また機会があったら参加したいです。
百瀬先生サイコーーーΣ(☆∀☆;)       
  1. 2008/08/25(月) 22:47:38 |
  2. URL |
  3. Goken.N #uvrEXygI
  4. [ 編集]

yuiさん

楽しかったね◎今度はyuiがお母さんに焼いて食べさせてあげてね!!

Goken.N さん

関節痛!!?その歳にして何を~~~(笑)。
いい思い出や楽しかった遊びってまたしたくなるもんだよね!
また遊ぼーー!!美味しいBQならいつでも焼いてあげるよ◎
  1. 2008/08/26(火) 00:31:24 |
  2. URL |
  3. ももじゅん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/154-6c110d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

