ももじゅん blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆キャンプ最終日

今回のお盆キャンプも、無事帰宅いたしました。。。


ふ~。


走行距離は650㌔弱。

微妙な距離数・・・か(笑)。



昨日の最終日では、広尾町を14時くらい?と少々遅めの出発をし、せっかくの遠出ということで観光も視野に起き、目的地「襟裳岬」へと黄金道路を南下。

その間、いたるところの海岸でサオを立てている人がおりまして・・・



そうです。秋味です。

釣りが大好きな人なら既に出掛けている方もいるかの知れませんね。

道東の方では秋味が川に上がってくる時期が早い、とも聞きますが・・・

車で通過の際に見たので釣れていたかは・・・。。。


しかし、晴れているときの黄金道路はまさに黄金景色!!
えりも岬付近

岩山と海しか無い道路だけど、なんだか時間がの~んびりしているようで俺は大好き!

聞いた話しだけど、「黄金道路」って名前の由来は、もの凄くお金がかかって作られた道路での「黄金」らしい。

考えてみると今現在でも少しの雨続きになったときというのは、「黄金道路通行止め」などラジオやテレビから良く耳にする言葉かもしれないな~。

ま~、今回の晴れた日などの通行にはきっと支障ないんでしょう。。。


広尾を出発して一時間ほどで襟裳岬には到着。
えりも岬
天気も良く、最高に綺麗な海と空!!

そしてこの雲、羽毛がふわふわ天から降ってきているかのようにも思わせます。

ふふふ・・・

襟裳岬2
岬から見下ろす海はエメラルドグリーン色をしていて、海底までしっかり見えるほど海水が綺麗。

襟裳岬3
岬の先っちょはこのように岩山が立ち並んでいて「岬」ということを実感させてくれます。

そしてここの岬は嬉しいことがもう一つ。

ソフトクリームが180円!!

海の幸でもなく、ただのソフトクリームだけど、俺の家族はこれに釘付け・・・(笑)。



ソフトクリームを食べ終えてから今度は北へ向けて出発。

しばら~くの~んびりと車を走らせているうちに様似付近でまたまた不思議な空を発見。
様似付近
島から聳え立つ龍を下から見ているかのよう・・・

なんかいいことありそう。




観光を目的としたこの日なのに、空に圧倒されて休憩もせずに、結局初日に宿泊した新冠まできてしまい、ここで海を見ながら夕食を取ることにした。

海にはやはり秋味を釣ろうと一生懸命サオを投げてる人がたくさんいた中、ここでの夕日は超最高!!
新冠の夕日
こんな夕日を見ながら食べる食事は何を食ってもうまい!・・・たとえインスタントラーメンでも・・・(笑)

新冠の夕日2
新冠釣り人
釣り人が海に向かってず~っとサオを見ている姿が、夕日という時間を更にの~んびり映し出してくれていますね。

新冠の夕日3
沈んだ太陽はこんなにも綺麗に空を染めていってくれました。

そして我が家の夕食も食べ尽くされ、後は帰宅するのみ。




出発。




・・・運転中・・・

もの凄い睡魔との戦い・・・

上の瞼と下の瞼が仲良くならないように対立させておいたものの、やっぱり瞼同士、生まれたときから30年間付き合ってきただけのことはあって団結されると俺の瞼なのに俺本人がにっちもさっちもいかなくなり・・・

・。・。・。ノックダウン・。・。・。

頑張ったのに~、、、

四泊目は千歳でした・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/18(月) 00:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<サッカーチケット! | ホーム | お盆キャンプ三日目>>

コメント

よかしゃ写真ばい~。

 人は、物を見るという短絡的な考え方から脱却して、光そのもの、そして物に当たった光を見て感動するということに気が付くと、いい写真が撮れる、と写真のプロに話を聞きましたね。
ありきたりのアプローチじゃない姿勢を身につけることが、楽しさの秘訣かと。

 そして、人知れず美しい朝日や夕日が、この地球上のすべての場所で訪れることを思うと、出かける時にカメラを持って行きたくなるわけです。

 感受性を磨くことは、幾つになっても出来ますね~。
  1. 2008/08/20(水) 00:35:32 |
  2. URL |
  3. こでーり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/150-ba6432c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

