ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走行距離203

今日は久々に自転車にまたがり、目的地洞爺湖へと行ってきた。

なぜ洞爺かというと、爺・婆と一緒に自転車で息子が洞爺湖一週をすると張り切って前の日から出掛けているので、その応援にと。。。


am5時起き。

・・・向かっちゃいました(笑)。

この日のためにと毎日ジムで自転車を漕いで練習はしていたけど、やっぱ本当のロードは違うね。

切り替え・ブレーキ・アップダウンに合わせてのペダルの踏み方、そして妥協を許してくれない峠坂。
どれもジムでは考えないこと。


何とか必死になって中山峠を登るものの、イメージとはほど遠いローペース・・・

途中で何度も妥協しそうになったけど、息子に応援行くと約束した以上、オヤジとして引き下がるわけにはいかん!!

意地の山頂到着(笑)。中山峠

今日のヨウテイはキレイでくっきりはっきりと見ることが出来た。そして、よ~く見るとうっすらと雪がサワなどに残っていてすこ~し嬉しかった~ね~。

ここから一気に洞爺へ!!と思ったけど、途中でお腹が減りルスツのコンビニで栄養補給。

しかし、ここでは来月に開かれる「洞爺湖サミット」に備えて厳重な体制が整われていて見渡す限り警官警官警官・・・
ルスツサミット

ルスツリゾート

これでは落ち着いて栄養補給もできずに直ぐ出発してしまったけど、今シーズンのここではどんなドラマが生まれてくるのか楽しみという気持ちもありつつ目的地へ移動。


洞爺湖畔1

総合時間は4時間弱。


到着後、息子達と合流し湖畔を一周したけど、一時は時速25キロまで加速!!これにはびっくり!!
子供達

けれど、幼稚園児が距離にして37キロの湖畔を一周するなんて、子供の力には驚かされるね◎


子供達とのサイクリングを終えてから物足りなさを感じてしまった俺はもう一周。

時間、1時間5分。平均時速32キロ。

これって平均くらいには入っているのかな~、今度は1時間を切れるようにガンバロ。。。
  1. 2008/06/29(日) 22:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カスタムフェア | ホーム | 運動会!>>

コメント

 俺も小学生のときに洞爺湖チャリで一周したけど、
 大変だったよ! 今でも覚えてる。。
 
 確か… 地元の自転車屋さん主催のやつでね。
 
 チャリで現地まで行って2周するなんてナミじゃ
 ないね!!

 そしてGNKもやるね! 
  1. 2008/06/30(月) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. マブ男 #-
  4. [ 編集]

マブ男さん

地元の自転車屋さん主催の洞爺湖一周はまだやってるみたいだよ!

GNKやるね!!追い越されないようにしなきゃ(笑)
  1. 2008/07/01(火) 23:55:41 |
  2. URL |
  3. クレゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/129-ddc41f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

