ももじゅん blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積丹岳

早朝6時、ふじけんさんが我が家に迎えにきてくれてのスタート。
昨日のお酒をフルに体内に持ち込んでの出発となってしまったが・・・笑。。



早朝ということもあり、車の流れはスムーズで、積丹岳登山道入り口まで2時間くらいで到着。
始めの一時間くらいは雪がないためスキー道具を背負っての登山。
積丹岳登山

写真はふじけんさん。このようにスキーにブーツを装着してのはこびかたもあるんだね~。俺はブーツをしっかりバックにインしていきました。
始めは全く雪が無いところでの登山から、次第に雪がちらほらと見えてきて・・・
雪の付き具合が良くなってきたところでいよいよキャプテンからスキー装着のGOサイン!!
しかし、雪の残っている個所というのは多少標高が高いところなので、木が低くて枝が一方方向へモリモリ向いているため体にまとわりついてきてしまい悪戦苦闘!!?



三歩進んで二歩下がる!?



そうこうして何とか進んでいっているうちに標高も増してきて、木の枝に雪が付いているのを発見!!
木の雪

どうやらここ二・三日、寒い日が続いていたので山には雪が降ったんでしょう。。。



またまた進むこと何分か過ぎ、標高も増してきたらどんどん雪の付き具合が綺麗・はっきりに!!
松の雪化粧

どうだ!!きれいでしょ~~笑!!
もっと近くで・・・っと。。
雪化粧

なまらやばい!!ちょっと写し手が悪いもので結晶が見えにくいかも・・・

とにかく最高・。・。・。



山頂間近でのいっぷく休憩。
一回目の休憩

ここでラストスパートをかけるための栄養補給でバナナを!!


最後の山頂までの登りがかなり急斜面で、フジケンさんの跡を必死になってついて行き、
山頂間近

到着!!

山頂

いい天気でした◎
山頂看板横の板は、今回俺の叔母が使用していた20年以上前の用具。
かなりレアな物でのトライとなったが、この時期で使用するには全く問題ないね。。むしろ新鮮さがあって最高に楽しめたっす~!!
昼食タイム

山頂で昼ご飯を食べながら景色を見渡すフジケンさん。。さまになっとりますな(笑)。


休憩も終え、いよいよ滑走!!
フジケンさん

気温もそんなに高くなかったのでコース状況はばっちし!!

続いて2カベ。。
フジケンさん1

見てのとおり少々雪が腐ってはいるものの、コースはなかなか締まっていてきもちえぇがった~。。
春山ふじけんさん

フジケンスペシャルショット!! 滑っている背景には春を感じさせる雪溶け水の滝がいい音を出していましたわ~◎
この滝の横に行者ニンニクの畑・・・
行者にんにく

ともいきませんが、まずまずいいサイズの物があり、一時間くらい収穫してきました!
満足行くまで収穫した後、フジケンさんの最新機能GPSをフル活用して無事に下山。。
下山途中から撮った積丹岳に刻んできた俺たちのシュプール。。。他の人のも入っているけど・・・
積丹岳にシュプール



帰りはやっぱり疲れた体を癒してくれる温泉でしょ!?っていうことで、積丹岳ふもとの「積丹岬の湯」にいってきた。
ここの露天風呂からはパノラマ景色に地平線が綺麗に見えて超~最高!!!夕方になれば地平線に沈んでいく夕日がとても綺麗!!・・・癒されました。。。積丹岬の湯
スポンサーサイト
  1. 2008/05/12(月) 00:17:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週末イベント | ホーム | ばんけい祝賀会>>

コメント

お疲れっす!
残雪楽しんでますね!?自分はGWでoffにしました。
どうでした?『積丹岬の湯』・・・あれ、うちの会社で作ったんですよ!
入った事、無いけど(^_^;)
  1. 2008/05/12(月) 08:31:50 |
  2. URL |
  3. SSY #-
  4. [ 編集]

SSYさん

SSYさんの会社で作ったんですか
それなのに入ってないなんて…もったいないので今度入ってきて下さい夕陽が沈む時を狙っていくとちょ~最高です
  1. 2008/05/12(月) 12:28:53 |
  2. URL |
  3. クレゴ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crossfirejun.blog111.fc2.com/tb.php/108-7156e25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

