ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生観

人の人生観ってなんなんだべ


それは人それぞれある


んじゃ~
オレの人生観ってなんなんだべ


どこに人生観を感じて生きていくのか


どこに目標を持って生きていくのか


んじゃ夢ってなんだ?


夢見るだけの事が夢なのか?


そうじゃないだろ


夢は叶える為の大きな目標だと思う


だからスポーツ選手は夢に向かって日々練習をし続けてる


いや、スポーツ選手だけじゃない


子供から大人までみんな何かと目標を持って日々生活していると思う



先日、
中国へ16日間出張で行ってきた


顔、髪、体つき、
ほとんど日本人と同じだ


しかし、そこは異国


まず言葉が通じない


食べ物が違う


なにかと違うものが沢山ある


そんな中、中国のスキー教師たちとジェスチャーや片言の英語や中国語で話しかけてみた


お前ら
夢はあるか?


と。


中にはあると答える奴


中にはないと答える奴


わからないと答える奴


オレはこの質問でYES、NOを知りたかったわけではない


目つきを見たかった


人は言葉が通じなくても目でだいたいその人の心境や状況、考えてることくらいまで解る


オレはその一瞬の目を見てきた


たくさんの人の目を



目は嘘を付けないし隠せない




オレの人生観、夢、目標、


どれをとっても前向きなオレであり続けたい




したっけ。ももじゅん。
  1. 2012/08/21(火) 23:17:28|
  2. 未分類

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

