ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤ交換はお早めに!

冬に向けて色々物置から出してきたり、ショップへ行って準備したりと忙しい時期だと思いますが、皆さん準備は進んでますか?


昨日、車屋の友人から電話がありいろいろとたわいもない話をしていたんですがね、

この時期一番忙しくなるタイヤ交換が、まだそれほど忙しくないとか。


先日気象庁の3ヶ月発表に「11月、12月は温暖傾向にある」との発表がありました。


ま~、温暖と言っても北国雪国北海道ですから、しっかりと雪は積もります。


積もらなくても凍ります。


温暖傾向と聞いて、


まだタイヤ交換しは大丈夫でしょ~~


と、お考えのあなた!!


北海道の雪は一気にどどどーっときますよ。


そうなってからでは車屋さんに行っても時すでにおそし。




大行列大パニック


になっているのです。


悪いことは言いません。


皆さん、早めのスタッドレスタイヤ交換をなさいまし。



そうすれば


そうすれば




ボクのタイヤ交換するとき空いてるからなのです~(≧∇≦*)





したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/10/30(日) 11:51:24|
  2. 未分類

荷造り完了

おばんです。


三時間かけてつくりました。



ヨーロッパ合宿行きへの荷物第一群です。


こいつは明日出発。


俺は月曜日出発。


けど、入りきらなかったからまたもう一つ造らんといけんのです。


だから月曜日はもう一つの相棒とガラガラ仲良く出発です。




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/10/28(金) 00:20:38|
  2. 未分類

着々と冬支度

本日10月22日
土曜日
天候曇り


なんだか暖かい今日ですが、予報は雨。その雨から気温がグッと冷え込むことでしょう。


今朝、キロロエリアを散歩していたら落ち葉がいっぱい道に落ちていました。


黄色い葉っぱや赤い葉っぱ、そして茶色い葉っぱ。


その中でも珍しい葉っぱを見つけました。

黄色と赤色のコラボ葉っぱ。





この光景を見ると、雪の足音はもうすぐそこまで聞こえてきています。


ビフォー




アフター



ビフォーアフターの使い方はあっているのか?!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/10/22(土) 09:08:28|
  2. 未分類

九州楽しかった~

宮崎延岡市エトランド


で、


前代未聞!



な、出来事が起きてしまったのであ~る!



なんと、夜の懇親会で



カラオケ大会


そして、



ダンス!



そこからの~



モノマネ!







残念ながら写真がないのですが、そうとう盛り上がりましたね(笑)


皆様お疲れさまでした~!


そしてまたよろしくお願いします!






したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/10/17(月) 21:43:34|
  2. 未分類

エテゥーランド!

昨夜の凄い雨もなくなり、程よい天候に恵まれました。

自身では今回4度目かと思っていたけど、飾っていただいている写真を数えてみると5度目でした~!

みなさんとも溶け込み楽しいレッスンができましたね~!

○○フリー…

今回のキーワードになりました(笑)


これから懇親会という名の激飲み会が開催される(゚Д゚)

夜の部も頑張ってきます!ね!








したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/10/15(土) 17:21:50|
  2. 未分類

宮崎へ


ご無沙汰してます。


生きてます。←(定番ですが言わせて頂きました)


ツイッターをするとブログの更新率が悪くなると聞いてはいましたが、
いざ、自分が始めてみると本当に更新率が悪いですよね。


がんばって更新しますのでよろしくお願いします。。。




ももじゅんはというと、明日から宮崎エトランドへ行って来ます!!


今年で4年目。


そして今年でこれが最後。


なぜかというと、いつもお世話になっている宮崎のETOランドが営業終了してしまうからなのです。


寂しい。。。


たくさんのデモたちがオフシーズンに足を踏み入れてきたETOランドも今シーズンでお別れです。


人工芝が剥ぎ取られるくらいたくさん滑ってくるぞ~~!!


それにしても寂しい限りです。



思い返せばこのブログを始めたきっかけも、4年前のこの旅に出掛ける前の出来事でしたね。



あ~懐かしい。





したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/10/14(金) 00:19:24|
  2. 未分類

リフレッシュ

今日はうみーゴの一日でした。


かなり良い波にたくさん乗せてもらい気分・身体共にリフレッシュ!


昨日今日と良い休日を過ごさせてもらいました。





夕方のサンセット、人は俺only。


ヤバかった~(´▽`)




これで、また明日からの仕事を頑張れるぞ!






したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/10/03(月) 23:33:14|
  2. 未分類

山小屋の雰囲気


羊蹄山小屋

広くて綺麗!!





RIMG0571_convert_20111002233458.jpg




しぶい。




RIMG0575_convert_20111002233410.jpg




来年はここで決まりだな・・・









したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/10/03(月) 00:04:21|
  2. 未分類

羊蹄山アタック!

朝一番から上る予定だったのが、朝二番になってしまったところからのスタート。

ザーザーと降りしきる冷たい北海道の雨の元、一時は羊蹄山アタックを断念し、アンヌプリへの変更を試みたチーム金閣寺。

だが

金閣寺の名にかけて、ここはやはり行っておかねばならぬ。





っつうことで今年もいってまいりましたよ~、

羊蹄山アタック!


昨年の一般募集があまりにも好評だったため、今年も昨年同様、ブログ、Twitter等で参加者募集かけましたことろ、


なんと今年の募集参加人数は












ゼロ



んー、
なんと言いましょうか、
なんと言い訳がありましょうか、

はたまたどんな理由が考えられるのでしょうか、、、

いかんせん ゼロ ということには変わりはないのでこんな二つの結論が出ました。












金閣寺にビビってんじゃねぇのか(-.-)y-~~
(ポジティブ)












人気無し
(ネガティブ)



どちらを取るのもあなた次第。


但し


来年は山小屋泊、一泊二日計画を検討中!



これは見逃せない!


詳しくはまた来年のこの時期で(笑)



















したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/10/02(日) 23:24:55|
  2. 未分類

Mt.Yo-tei


緊急募集!!


明日早朝から羊蹄山にアタック行きます!!


メンバーは・・・









ちーむ金閣寺!!!


今年の金閣寺は一味も二味もちが~う!!



みんなで一緒に登りましょ!






RIMG0005.jpg




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/10/01(土) 09:53:40|
  2. 未分類

プロフィール

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

