ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勇気と希望をニッポンに!!


いつも応援してくれているみなさん、こんばんわ。


何日ぶりの更新になるのでしょう、、、


心配してくださった皆様には本当に深くお詫びいたします。




東日本大震災でのニュース・新聞・雑誌・映像から伝わる恐ろしさにショックを受け、更新できませんでした。

今、自分に出来ることはなんだろう
今、改めて考えなくてはならないこととはなんだろう
今、みんなで手を取り合って被災地の方々にしてあげれることとはなんだろう

たくさんの救援物資や義援金が全国各地、世界中で集められています。

僕も見かける所どころで協力させてもらっています。

物資や義援金は被災地の方々に大きな形となって届いてくれることと信じてます。

そして何よりも必要なことはみなさん一人ひとりの「気持ち」だと思います。

夢と希望が津波に流され絶望にいる方々が、被災地の避難所にいるのをニュースなどで見かけます。


今我々が出来ること、


それは、たくさん日本を元気にすることだと思います。


みなさんの熱い「気持ち」を被災地に向けて送りましょ。



がんばろう、日本!!




先日の甲子園開幕選手宣誓をおこなったキャプテンから勇気とパワーを感じ涙腺が緩みました。

日本が勇気づけられた瞬間です。


みんなでがんばろう。




百瀬純平
  1. 2011/03/25(金) 23:10:11|
  2. 未分類

# 本選結果


ビブNO68北海道百瀬純平



本選結果




32位




明日頑張ります。
  1. 2011/03/10(木) 22:21:28|
  2. 未分類

明日本選

このブログを見てくれてるみなさん、いつも応援ありがとうございます。



いよいよ明日滑り出します。





ビブNO68





冷静に、そして緊張感を良いスパイスとしてスタートしてきます。






したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/03/09(水) 20:17:31|
  2. 未分類

技術選がTV放送!

今回の技術選は長野放送とBS12TwellV(トゥエルビ)にて放送される予定です。
技術選のオフィシャルページにCM(動画)が掲載されています。

http://www.hakuba-happo.or.jp/48gisen/


是非、我々の戦いをテレビ観戦してください!!

3月31日 よる9時放送予定!


詳しくは上記のURLをクリック!!





したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/03/08(火) 19:25:04|
  2. 未分類

予選初日

このゲレンデ、セントラルが俺の鍵となる。

RIMG0960.jpg



こことどこまで仲良く

どこまで行けるか。




本番は明後日から






したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/03/08(火) 17:58:06|
  2. 未分類

第48回開幕


一年間、思いに思い続けたこの開幕




夢にまで出てきたこの瞬間




集大成を良い形で作り上げるのも自分しだい






俺はできる。






そう信じてこの開幕を迎えた






したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/03/07(月) 23:32:22|
  2. 未分類

八方9


今日は公式トレーニング初日。
RIMG0942.jpg





そして本日から北海道選手団としてみんなと行動を共にします。



最高の仲間



最高のライバル



最高の北海道コーチ団



みんなで頭を取りにいきます。






したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/03/06(日) 19:59:16|
  2. 未分類

はて?誰でしょう。

この男

RIMG0940_20110306193435.jpg







誰だと思います??





ん?




逆光でかっこよく見える??





ふふふ・・・笑





それではミスターダンディーこと




この男の正体を皆さんに明かそう






心の準備はいいですか??




それでは呼んでみましょう!!



















ミスターダンディ~~~!!


















RIMG0945.jpg








したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/03/06(日) 19:32:59|
  2. 未分類

八方8

本日晴天なり!!

IMG_5249.jpg



しかしちょっと疲労がたまってきたのでここで一息休日をとりました。




一日中宿でだらだらと・・・



思えば来週の今日が決勝です。


泣いても笑っても7日後には結果がでてきます。




この一年間この大会のために頑張ってきた成果をリラックスして出せるように大会まで調整してきたいです。


自分を信じて


自分と戦って


自分を愛して


精一杯滑るのみ。




みなさん、応援よろしくお願いします!!



さきほどキロロメンバーから激励の電話をもらいました。


みんな、ありがと。





したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/03/05(土) 18:11:21|
  2. 未分類

八方7


今日は最高に気持ちいいバーンコンディションでしたね~。




そしてそして本日、大会で使用するとみられるNEWスキーが届きました!!


まだロングしか履いていないのですが、来年のKEI-SKIはトップの形状が大幅に変化しましたよ~。


明日はショートを履いて調整してみま~す。





したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/03/04(金) 23:28:12|
  2. 未分類

部屋の窓から


おはようございます。


今日は雪。


昨夜から降り続いてるフレッシュSNOWが朝から気持ちいい空気を恵んでくれている、ここ八方です。




今大会で使用されるうすばゲレンデは、今日から二日間に渡って、50年以上歴史ある大会「八方リーゼンスラローム」が開催されるためしばしお預けです。




俺の泊まっている大向旅館のマイルームから見える八方ゲレンデ。

写真で見えるバーンはうすばゲレンデですが・・・

RIMG0935.jpg


雪で見えにくいですね。


さて、今日も集中して練習にいってきま~す!!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/03/03(木) 07:32:52|
  2. 未分類

八方5


今日からいよいよチーム合宿開始です。


しっかり気を引き締めて頑張っていきま~す。




写真はオーストリア合宿で一緒だったメンバー。
RIMG0932.jpg

それにしてもわざとくさい視線の送り方だこと・・・笑




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/03/02(水) 19:07:57|
  2. 未分類

八方4


今日の朝一は最高に良かった。


バーンコンヂィションがね。


天気は濃霧でホワイトアウトしているときもしばし。




今日から各メーカー合宿が行われていた。


我がKEI-SKI合宿は明日から始動。


人数が少ないからたくさん練習できることでしょうね。



本日はミスターデモンストレーターヤマタクさんと練習させてもらいました。


たくさん学んでたくさん盗んで・・・


たくやさん、ありがとうございました!!





今は深々とぼた雪が降り続いているここ八方。


明日はどうなることか・・・


いずれにせよ集中して頑張ります。




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/03/01(火) 18:58:16|
  2. 未分類

プロフィール

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

