ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お参り。


今日は朝からジャージャーと雨が続く一日を迎えた。


滑りに行きたかったけれど、今日は我慢した。


あすの冬の神様にたくさん期待して。



そして俺はこの休日を利用して長野市にある善光寺へお参りしにいってきた。


だいたい毎年この時期には行く。


しかし今回はいつも以上に気持ちの入ったお参りをしてきた。


たくさん手を合わせてたくさん願ってたくさん神様を見てきた。


俺をもう一度見つめなおしてこの大会をやり抜くために。




そして全力で必ずやりぬくと神様に誓ってきた。


雪の神様もやり抜けといってくれた。


SN3F06220001.jpg



ありがとう。





したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/28(月) 21:21:08|
  2. 未分類

八方3

八方は4日目。


で、す、が、


昨日は隣の栂池にお邪魔させてもらいました。


栂池は高校選抜以来の14年ぶり!!


まったくコースのレイアウトが覚えておらず、ひたすらみんなの背中を追うMJ。


コース上ではイノマタカズユキさん、マツダフジトさん、フカザワユウスケと挨拶をかわした。


本当にアウェイである栂池。


しかし、みんな笑顔で向かえ入れてくれた。


スキーヤーってみんな笑顔がきれいだね。




今日の八方ウサギ。


だいぶコブが育ってきましたよ~
SN3F0627.jpg




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/27(日) 23:28:04|
  2. 未分類

八方2


今朝の目覚めは目覚まし時計でもなく、まぎれもない屋根にコンコンとぶち当たる雨の音で一日が始まった。


最高にテンションが下がる。


しかし今の俺はそうは言ってられない。


ここ八方のいかなる雪質にも慣れておかなければならないからだ。




今日のコースオープンバーンは「うすば」。
RIMG0929.jpg




中斜面のうすばゲレンデは全日本で毎日使用されるメインバーン。


フリー種目しかないけど俺にとっちゃ最高の得意バーン!!


色々なコースレイアウトを試して大会ラインはほぼ決まった。


ラインは・・・こうやってここを右ターンでそこから・・・・



ってぜんぜんつたわんね~(笑)



見てのお楽しみ!!



全日本見に来てくださ~い!!



11時からはセントラル急斜面をイメージして大壁でショートターンの練習をしてきました。


ひたすらミスターデモンストレーターヤマタクの後ろを滑り、よいものを吸収することができた。


卓也さんは12時くらいまで一緒に滑ってくれて、その後はひたすらコソ練。。。


何かつかめそうでつかめない。


けど、絶対につかみたい!!


そんな気持ちで練習していたらいつの間にか1時半・・・滑りすぎ!!



気がついたら土砂降りでした。。。笑





したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/25(金) 21:54:08|
  2. 未分類

八方1


おばんです。


ももじゅんです。


今日の八方はとにもかくにも良い一日でした。


午前中は山々の上には広大な青空が広がっていましたよ!


今日から2日間に渡って公開練習が行われています。



本日のコースオープンバーンは「ウサギ平」

RIMG0927.jpg


準決勝大回り種目のみで使用するバーンです。


5本集中して滑ってきましたが、3本目の最後の1ターンで大きく転倒!!


そのまま滑落していきゴールゾーンのネットぎりぎりでなんとか止。


やっぱりネットとは縁を切りたくても切れない仲なんです。


     笑


練習のうちに転倒しておけば学習できるので良かったです!!



な~んて前向きに考えているももじゅんでした。




午後からは少々天候が曇ってきましたが全く問題なし。


ショートとコブを滑ってきましたよ。


今回48回目の技術選ではこのショートがポイントになることでしょう。


比較的山の下方に位置する「セントラル」コース。


ここはかなりの急斜面!!


圧雪車が入れないほどの急急急斜面!!


昨年デモ選で急斜面コブ大回り種目で使用したコースです。


そのバーンで本選・準決勝共にショートターンで使用します。


最高に難易度が高い斜面設定と思われます。


かなり熱い戦いができそうですよ~!!



ももじゅんがんばっぺ!



したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/24(木) 22:22:21|
  2. 未分類

八方到着。


先ほど無事に八方到着いたしました。


到着さなか、車からゴソゴソと大量の荷物を降ろし、一息入れて空を見上げると、

なまら星がキレイ



明日は天気がよさそうね。


楽しみ~~!!





したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/24(木) 00:09:36|
  2. 未分類

いざ、出発~♪



出発前に新しいアトミックブーツを、完璧にチューンしていただきました!


いつも僕はここ、トムカンパニーの松浦さんにチューンしてもらってます。


場所は札幌南郷通り14丁目!


最高の仕上がりですよ~♪


松浦さん、ありがとうございま~す!



したっけ、がっしがっし本土に乗り込みまっしょ!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/22(火) 20:09:45|
  2. 未分類

コンディションいいですよ~



おはようございます。


今日のキロロは最高のコンディションですよ~♪


テンションアゲアゲで気持ちよく滑ってきま~す!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/19(土) 09:33:20|
  2. 未分類

ももじゅんで~ぃ




ご無沙汰です。

先日キロロでは、タイマツ滑走や打ち上げ花火で、空気の透き通った綺麗な夜空に灯りをつけましたよ~♪

ん~、実にロマンチストではありませんか。

目の前で打ち上がる花火は絶品です。



さてさてお陰様で毎日忙しく過ごしているももじゅんですが、最近はというと、ジュニアオールラウンダーチャンピオンシップ関係で、キロロ内をウロウロしていたのであります。。。はい(笑)


土曜日の事前講習会では少人数ながら、かなり楽しい講習会をしてきました!


整地やパウダー、そしてここ最近ももじゅんがハマってるプチジャンプなんかもみんなで楽しんで行ってきましたよ。


今回の参加者には本州からもたくさん来てくれていていましたね。

少しづつではありますが、我々の願いが雑誌、Web上で全国的に浸透してきたのをしっかり実感出来た大会になりました。

次は最終、ファイナルステージです!

回りの友達にも声をかけて、どんどんこの大会を盛り上げてっちゃいましょう!!



ではでは今回のセカンドシリーズについての詳細は、また後日アップしていきたいと思います。



ジュニアオールラウンダーチャンピオンシップ、ファイナルステージにはファースト・セカンドシリーズ以上の参加ジュニアをお待ちしてます。

参加お申し込みについてはデジエントリーから!


スキー大好きなジュニアのみんなは今すぐエントリーして集まろ~♪




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/14(月) 22:57:16|
  2. 未分類

人生初体験

昨日まで学生の合宿をキロロで行いました。


最高に楽しい合宿でしたよ~。



みんなでコブを作ったり、ポールを立てて規制された中で滑り込んだりといったかんじでかなり充実した合宿ができましたね。



みんな、ありがとね! おつかれさま!



そしてそして・・・


本題に入りますがね、、、



わたくしMJがついに一皮向けた瞬間が訪れたのです!!



なにがって??


ムフフ・・・


合宿最終日、坂本豪大さんと一緒に学生何人かとパウダーへ行ってきたときのこと
SN3O0145.jpg





たけさんが俺たちの目の前で見事にバックフリップを決めてくれて、なまらアドレナリン出まくり状態になっちゃった俺はですね、




行っちゃいました~



奇跡のバックフリップ!!



自分で言うのもなんなんですがね、、、




なまらかっこえがったっしょ!!






マジ奇跡の瞬間でした




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/10(木) 09:05:21|
  2. 未分類

これはいったい・・・・!?


この太陽の周りにま~るく虹がかかってました。


なんでしょう・・・
SN3F05920001.jpg






空気に何か異常がおきているのでしょうか。


気になりますね~



したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/06(日) 17:01:17|
  2. 未分類

・・・・さむっ!!

ちゃくちゃくと冷えこんどりますここキロロ。


今日の日中は天気に恵まれて最高のコンディションでした!!


夕暮れの綺麗な西日が沈むころにはキロロ周辺の山々がピンク色に染まって最高の日没を見届けることができましたよ。


そして日没後のナイターは体の芯までの冷え込みを感じさせる寒さを迎えております。




気温



なんと






マイッタ13℃!!





足の指がちぎれそう・・・





マジ参ったっす。。。




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/05(土) 19:01:30|
  2. 未分類

晴天続きのキロロ!


SN3F05890001.jpg



どっぴ~か~ん!!



今日からスタートしたももスペ「テクニカル攻略レッスン」


明日、明後日と祈願の合格に向けてももじゅんがお手伝いいたします!!


皆さんの参加をお待ちしてます!!



したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/04(金) 18:23:40|
  2. 未分類

スーパースキー学習



今日は今シーズン初となるばんけいスキー場へ行ってきた。


目的は、小学校のスキー学習を、ボランティアでお手伝いするためにね。


スキーを通じて直接子供達と触れ合い、
一緒になって遊び、
山々にこだまするくらい大きな声を出して笑う。


これが本当のスキー本来の楽しみ方だと思う。


俺は子供の頃、こうやってスキーを楽しんできたし
こうやって仲間と絆を深めてきた。


競いあったり
山に基地を作ったり
誰がリフトを何本乗ったか
……等々


こんな自然な出来事から生まれる人と人との「絆」


教科書で教わることはできない。


スキーはスキーを通じて教われる事がたくさんある。


そんなことをこれからも次世代の子供達に伝え続けて行きたいね(^∀^)ノ


みんな、元気満々の笑いと挨拶をありがとう(^O^)


また一緒に滑ろうや!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2011/02/04(金) 00:45:11|
  2. 未分類

プロフィール

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

