ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 ラストDAY!

皆さん、2010年もあと少しです。


やり残していることはないですか??


僕がやり残していることといえば、お世話になった皆様に挨拶周りにいけなかったのが悔やまれます。。。


この場を借りて・・・



2010年度はお世話になりました。
皆さんの応援があっての今の僕があります。
本当にありがとうございました。
どうか皆様にとって良いお年を迎えられますように。


百瀬純平
  1. 2010/12/31(金) 19:55:34|
  2. 未分類

ありがと~~ございました!!


本日でMJ5DAYSが無事に終了しました!!


今日の方々としか写真がとれていませんが、たくさんのスキーヤーと年末スキーをできたことは本当にうれしいですね。


ありがとうございました!!またよろしくお願いします!!


SN3F05380001.jpg


西日が綺麗でしたね~!!


この西日を見にまた来てくださいね!!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/31(金) 19:50:20|
  2. 未分類

いい感じで、雪雪雪!


深々と降り続いているここキロロ。


朝一のゲレンデはとても気持ちよく、長峰ではパウダースプレーあげて滑ってきましたよ!!


あ~、俺も太い板に乗って児毅さん・坂本豪大さんのPOWDER RIDE クリニックに出たい~~!!


遊びながら滑っているうちにポジションが良くなる。。。


そして誰も滑っていない雪に自分のシュプールを描く。。。


そしてそして、インターナショナルの二人に学べる。。。




願ったり叶ったりっしょ!! 





ジュニアの大会もまだまだ間に合いますので、じゃんじゃんお申し込みください!!


SN3F05370001 (2)



したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/29(水) 19:29:46|
  2. 未分類

Jrオールランドチャンピオンシップ

さー、いよいよ刻一刻と近づいてまいりましたJrオールラウンダーチャンピオンシップ!!


皆さんへのお知らせはスキージャーナル12月号、スキーグラフィック1月号等でお伝えしている他、所属プロのブログでもご案内しているところです~。

児玉毅  http://yaplog.jp/takeshi-kodama/

坂本豪大  http://re-ski.jp/blog/take/ 




みんなで協力しあい、みんなで盛り上げる!!


僕らのできることは全力で!!


子供達にスキーの楽しみ方を学ばしてあげたい!!


一人でも多くの子供達にスキーの素晴らしさ、経験、そして雪山の遊び方を!!


まさにその一歩がJrオールラウンダーチャンピオンシップ☆


ジュニアの参加をお待ちしてます!!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/28(火) 09:22:49|
  2. 未分類

ミズノビクトリーキャンプ最終日

20101226160208.jpg



今日は寒さ+ドカ雪でした。


西には雪があまり降らないイメージがありますが、今日の西は違います。


モリモリ降り続き写真の通り真っ白!


これから北海道へ戻りますが、どんなことになっているのでしょうか……


帰るのが楽しみです。



キャンプに参加の皆様、それに役人の皆様、ありがとうございました!





したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/26(日) 15:59:34|
  2. 未分類

ミズノビクトリーキャンプ二日目。


今日はクリスマス!!


たくさんのみなさんがあつまってくれました!!


ありがとうございました!!

IMG_0714 (1)




ただ、ひとことだけつぶたきたい。。。




マジ根っ子からしばれた(泣)



最強の寒波じゃ。





明日、北海道に帰ります。


明後日の月曜日からホームキロロでスペシャルレッスンを行います。


5日間連続で行い、出入り自由です。


この機会に是非MJスタイルスキルアップに参加してみてくださいませ。


詳細・お申し込み方法はこちら⇒スペシャルレッスンからチェックしてみてください!!



たくさんの方々と滑れるのを楽しみにしてます!!





してっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/25(土) 23:57:51|
  2. 未分類

ミズノビクトリーキャンプ初日。


今日はカリンカリンの人口雪の上をガツンガツン滑ってきましたわ。。。


全長2.5Kmです。


当然自然で楽なスキーをしていても足パンパンっす。。。
IMG_0706.jpg


けどやっぱスキーは楽しいね!!
初日集合写真





今日は一年に一度のクリスマスイブです!!


良い子にサンタがやってくる今夜。


皆さんにもこんなサンタクロースがやってくるでしょう。





こんなサンタクロースが!!


















怪しいサンタ






したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/24(金) 20:48:22|
  2. 未分類

今期初BC

20101224073228.jpg

先日、児玉毅さんと初セッションさせていただきました。


カメラを構えるのはお馴染みMRT氏。


児玉毅というビッグネイムを目の前に、緊張感たっぷりのMRT氏(笑)


かっこ良かったですね(ニヤリ)


ベースとなるキロロでのセッションで、余市岳を目指し歩き始めたんですが、途中から風が強まりピークまでは断念。。。


それでも十分楽しめるのがキロロの雪質です。


スキーも楽しかったけど、歩いてるときのトークもなまら楽しかったですね(笑)


タケさんMRTさんありがとうございました!!




今日からは島根県で講習会です。





したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/24(金) 07:29:54|
  2. 未分類

ゲレンデトンネル!

20101220225514.jpg

以前にも紹介しましたが、白く雪が付いたキロロゲレンデトンネルがこれ↑↑↑


子供にとってはワクワクするような入口なんですよ!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/20(月) 22:53:21|
  2. 未分類

年末年始レッスン案内

今シーズンからキロロリゾートにて新たに切り開かれるMJレッスン案内です。

2級レベルからテクニカル・クラウンレベルまで曜日によって幅広くレッスン内容が変わります。

自分に合った日程と内容を選べられるレッスン案内ですので、自由自在!!


是非この機会に皆様のスキルアップへつながる


「MJスペシャルレッスン 5DAY」

への参加、お待ちしています!!

日程

12月27日(月) 2級レベル以上でスキーが好きな方!!

12月28日(火) MJ本気滑りで皆様をエスコート!!Vol.1

12月29日(水) たくさん滑り、たくさん笑顔でたくさん上達!!2級レベル以上

12月30日(木) MJ本気滑りで皆様をエスコート!!Vol.2

12月31日(金) 2010年最後の滑走をMJの熱いレッスンで締めくくり!!2級レベル以上


a happy new year!!2011



1月1、2日(土、日)元旦 通常料金でMJ指名プライベートレッスンができちゃうとってもお得なお正月!!


お申し込み方法はこちら⇒⇒キロロスペシャルレッスンまでよろしくお願いします!!

皆様のお越しをお待ちしています!!!!!



したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/17(金) 23:14:39|
  2. 未分類

hannpanai !

キロロの雪降りがとまりません。


1日で車に積もった積雪量は30センチを超える量!!


帰りの雪かきが大変(汗)


明日からパウダースキーを使用しよっかな(笑)




高校の友達が来ていてペットのインコを肩にのせてくれた


今は鳥も服を着る時代なんです。。。
20101215214227.jpg




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/15(水) 21:40:55|
  2. 未分類

スキーグラフィック1月号

20101213233805.jpg

表紙!!


はい。


ぼくです。


先程、某書店へ行ったらドカーンっと山積みされているのを見て思わずニヤニヤ4冊購入(笑)


なまらうれしいです。


今まで応援してくれた皆様、本当にありがとうございます。


そして更なる活躍を目指し頑張りますので、更なる応援よろしくお願いします!


そしてそして、書店で購入してくださいね!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/13(月) 23:35:32|
  2. 未分類

疲れがたまってきたら

20101213211008.jpg


これこれ。


これです。


酸素カプセル。


疲れたり肩こり等の症状が出てきたらこれにいつも入ります。


なんだかパーっとして気持ちいいんですよね。




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/13(月) 21:07:15|
  2. 未分類

強力プロ加わる!

20101211164621.jpg


池田まりデモが新たにキロロに加わりました!!


北海道のナショナルデモ女子が全員キロロ所属。


これで更に今年のキロロイベントから目が離せなくなりましたね!!


池田デモ、よろしくお願いします!!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/11(土) 16:45:15|
  2. 未分類

ウィキペディアのしたっけ


何でも辞書で知られるウィキペディアで「したっけ」と検索してみたら、結構おもしろかったのです。


北海道弁
別れる際の挨拶で「それじゃ」「じゃあね」と同意味で「したっけね」という言い方で、道央圏の特定の世代で多く用いられる

仙台弁
したっけ (「そしたら・・・」=話の途中で次に続ける場合に用いられる

刑事物語
...た片山刑事に「あれ、どこかで会ったことありませんでしたっけ?」と聞かれる。植木等が演じる女装した警察署長を気持

栃木弁
* したっけ -> そうしたら(例:''したっけ''先生に怒られちゃったよ→''そしたら''先生に怒られた

まね~ずメーカー
*さっぽろ村ラジオ「横澤章悟のしたっけネ!」


・・・

とま~、

いろいろと出てきますわ(笑)



ほとんどいつも使用するパターンでの言葉ですがね、コレだけは知らなかった!!



日清食品
したっけらーめん
(はかたんもんらーめんの北海道バージョン)


これはしらんかったね。


是非、食べてみたいですわ。





したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/08(水) 22:10:04|
  2. 未分類

主任研修終了。


いやはや、この主任教師研修会に参加された皆様はさぞかし理論をマスターしたことでしょう。。。






だって、理論3単位だもん!!・・・(汗)








初日の午後から始まり、二日目の午前・午後すべてがりろん


お疲れ様でした。



ゆっくり頭を休めて、明日からの仕事に備えましょう。



雪上研修もおつかれさまでした。





したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/06(月) 00:36:07|
  2. 未分類

主任教師研修会スタート






したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/04(土) 00:17:22|
  2. 未分類

花田 競輪元旦デビュー!



アルペン競技元日本代表の花田将司。


堂々競輪デビュー!

今日の北海道新聞朝刊スポーツに記載されてます。



嬉しいね


純粋に、頂点を目指して思いっきり頑張ってほしいことを願いつつ、応援していきたい。


元旦におこなわれる茨城・取手競輪場から将司の本当の競輪競技生活が始まる。


競輪のチケットってどうやって買えるんだべ……調べよ


将司、頑張れ!!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/01(水) 20:56:09|
  2. 未分類

スタッフ研修!



この後ろ姿のボーイ達と雪上研修をみっちりしてきました。


平日のOPENということで、一般のスキーヤーが少ない……


かと思いきや!


結構多くてびっくり!


キロロのOPENと雪を待ちわびてるスキーヤー、スノーボーダーがたくさん!


やっぱしスキーは楽しいね。



いい雪でいい研修ができましたね。





したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/01(水) 17:05:38|
  2. 未分類

キロロ12月1日よりOPEN!!!

スキーヤーのみなさん!


いよいよキロロがOPENです!!


山頂付近の積雪量は1mを超える勢いで深々と雪は降りつづいつおります!



明日からのOPENゲレンデは余市第一、余市第二の2ヶ所。


今週末から初滑りを計画中の方にはもってこいのゲレンデですよ~!


スキー仲間、知人、恋人等とキロロへおこし下さいね。


ではでは、




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/12/01(水) 00:23:21|
  2. 未分類

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

