ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーズンイン。



どーも、こんにちわ、ももじゅんです。


いよいよシーズンイン!!


してきます。


雪はあるのかな~


天気はどうかな~


そんな事を考えながら、今、自分が乗って飛び立つ飛行機を眺めてます。




気合い入れて行ってきます!!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/31(日) 12:44:27|
  2. 未分類

キロロでJr series 戦を。


スノースポーツを、スキーを、、、次の世代へ繋がりますように・・・

そんな願いからこの企画ができあがしました。



キロロJrシリーズを企画するまでの経緯

◆最初の発想 : プロスキーヤーがたくさん居るキロロリゾートで、何かジユニアに対して心に残るようなことをみんなで協力して出来ることはないだろうか・・・

そんな発想からジュニアに目を向けてみた

○ 今の時代、各カテゴリのジュニアスキーチームorクラブがたくさん実在します。その中のカテゴリ別に精一杯頑張っているジュニア達がたくさんいます。中には優秀な成績(一般的に上手いといわれる子)で大人たちから脚光をたくさん浴びている子供達。中にはそうじゃなく一生懸命同じ練習、同じ指導内容、同じコンディションで滑っているのに周囲から脚光を浴びれない子供達。今は自分のスキースタイルに向かってみんな頑張っている。しかし、いつまでも脚光を浴びることができない子供達は、ある程度年月が経つと「スキー=楽しくない」。大会にでている子供達なら表彰台へ上がることができない・・・など。それがスキー離れへの分岐点に繋がるケースも多々あるのではないでしょうか。自分のスキーに対する道が途絶えることになる。スキーが楽しくないと思ってしまったら、子供は今まで頑張ってきたスキーに対して距離を置くこととなるでしょう。

雪山離れをなくす、スキーが楽しいと思えるような道を少しでも敷いてあげる
↓  具体的にどんなふうに、どんな形で?

○我々が出来ること :  各カテゴリで活躍中のキロロ所属プロスキーヤーが自分の観点から思い切った点数をこの大会を通じて子供達につける。それによって脚光を浴びることが出来なかった子供達へ「採点法」という形ではあるけれど、勇気・自信を持たせてあげる事ができるのではないでしょうか。自分でしか解らないあの瞬間の滑り、あのライン、そしてあの爽快感。一人のプロだけかもしれない、僕の気持ちをわかってくれくれたのは。けれどそれでいい。僕にはそのスキーでの道が開けるかもしれない・・・。そんな気持ちになってほしいのです。
子供達が思春期を迎えたときに今まで一生懸命頑張っていたスキーが楽しくなくなる「苦痛」と感じてしまってからでは手遅れです。そうなる前に色々なスキーの楽しみ方を自分で見つけておく必要がありますね。

挫折したときに自分で楽しめるスキースタイルを持ててることとなっているのが一番の理想スタイル   
  
 上記の考え方から今回のシリーズ戦を行おうと考えました。
なんだかようわからん、、、と思うかたもいるかもしれませんが、私自身が実際に経験してきた道です。スキーが楽しくなくなりスキーが苦痛で嫌になり「やめる」ところまで経験してきました。しかし、今自分はスキーが本心から楽しいと思えるようになりました。こんなに楽しいスキースタイルもあったんだ・・・と。
現在スキー人口は減少傾向に傾いています。これ以上スキー人口が減少してほしくない、、、逆にスキー人口増加へ向かっていけるように、この大会をたくさんの方々と我々スタッフが手を取り合って盛り上げていきたいです。

SN3F0435.jpg




百瀬純平
  1. 2010/10/27(水) 22:17:47|
  2. 未分類

おぉおぉ、なおったか!


取り合えずキーをたたいてみたっけ打てた!!

なんでか良くわからんけど・・・


ま~、ともあれ


一安心。一安心。


今朝キロロへ行こうと車を運転中、fm82.5から流れてきたのが交通情報


どこもかしくも昨日の雪で除雪が間に合わず通行止め


キロロへ繋がってる毛無峠までもが・・・


雪のため除雪が間に合わないくらいの積雪量は、我々みたいなウィンタースポーツを楽しむ人間にとっちゃ天から牡丹餅ですな。



今か、

今か、

とシーズンを待ちわびているあなた!!


もう少しですね。。。


楽しみです!!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/27(水) 20:11:39|
  2. 未分類

もしかして泣いてない?



俺のPC


普通のMailなら変換出来るのに

blogを更新しようとキーを叩くもピクリともしない


なんなんだ、これは……


もしかしてウィルス……か??


今壊れてしまうと非常にまずい




……




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/26(火) 01:07:26|
  2. 未分類

俺のイメージは・・・


完成された谷回り… ing



SN3F0412.jpg

協力:kiroro  photo:mariah-carey skiyer:JP







この時期になると髪の毛をイメチェンをしたくなるJP



このたびは THEパーマ をやってまいりました!!



この時期ならではの俺色



回りからなんといわれようが、



変な目で見られようが、



たとえ おばさんパーマ といわれようが、



俺のイメージは英明!!



ここだべさ



俺色は。





11月10日発売スキージャーナルでその俺色が全国発信されるんで~




チェックしてみてね~






したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/22(金) 23:36:07|
  2. 未分類

金閣寺羊蹄山を征す

いやいや、金閣寺っつうネーミングの本筋がよ~わからんままここまできてしまったわ。。。。



RIMG0506.jpg


夢の羊蹄山(笑)



もはや羊蹄山頂も金閣寺の楽園と変す。







ニヤリ・・・








RIMG0508.jpg












かんぱ~い!!笑。



RIMG0509.jpg



ふふふ・・・ニヤニヤ





寒いところとで暖をとり食す定番な物といえばキャップラーメン!!




まずはゆっくりお湯を作り~の、



RIMG0511.jpg



麺をいれ~の



RIMG0512.jpg




出来上がった麺を一気に食すキャップラーメン
























RIMG0513_convert_2.jpg


笑!!



っと、今、画面を見て笑ったあなた



あなたも山頂でキャップラーメンを食ってみてください。



こうなりますから(笑)





下山途中で山小屋へ・・・

RIMG0522.jpg


小屋の中は結構暖かくて雰囲気いいですね。



来年は宿泊登山を計画してるので、みんなで登りましょ!!


RIMG0525.jpg






したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/19(火) 23:38:02|
  2. 未分類

久々NZ photo


よくよくnz photoを見てみたっけ、おもしろいことが。。。





まず一番目に俺が上ると・・・


nz photo8


次にやってくるのはこやつ。 なにひそひそ話してんだべ。。。

nz photo7



そして今度上ってきたのはこの二人。 みんなポーズがきもくねぇ~か!?

nz photo6


次はピンク色の女性。 っつうか、ピンク二人か(笑)


nz photo5



むむっ・・・  まさかの!!!


nz photo4

スリーピンクっしょ





・・・・・・



むむむむむっ・・・・!!!!!!







まさかのまさかの






出た~



フォーピン!!


nz photo3


爆笑




ピンキーがこんなに集結している姿はなかなか外国へ行ってまで見れるもんじゃないですな。。。



せば。


nz photo



したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/18(月) 21:20:25|
  2. 未分類

速報!!



只今キロロ、11時30分。



雪だ、雪だ~~!!



雪が降ってる!(笑)


雪を待ちわびてる皆様と喜びを分かち合いたい!!



……と思いアップしたのですが、、、



???




写真を見てもわからんばい。。。



速報でした!





したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/18(月) 11:41:33|
  2. 未分類

slow life



波乗りして、



ご飯食べて、



海岸線を走って、



また波乗りして。



充電完了!!





今日からシーズン向けて、気持ちを入れ替えです!

今年もやるぞー!!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/14(木) 23:38:02|
  2. 未分類

祝!チーム金閣寺!!


以前にブログで募集した羊蹄山ツアー!を


本日実行!!


たくさん集まっていただき企画大成功!!



  集まった人数はなんと・・・・














RIMG0498.jpg


   0名!!


秋の空気を感じます(笑)


あっぱれ!!


皆さんの更なる応援を励みに、この勢いで今シーズンのチーム金閣寺は独占街道爆走決定!!


羊蹄山ツアーにつきましては後日、裏尾根ブログとももじゅんブログでアップしていくんでヨロシク!!


せば。。。




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/09(土) 22:35:06|
  2. 未分類

BMJって知ってますか?



普段の運動シューズから使用させてもらってる『BMZ』インソール。


先日に走ったハーフマラソン大会でも、もちろんいれて走りました。


かなり研究されているインソールなので、次の日の足裏疲れが全くありませんでしたね。


良く走る、良く歩く皆様。


『BMZ』お試しあれ!(笑)。



そんな研究に研究を重ねている『BMZ』に歴史がありました!


写真にもある『BMJ』というインソール。


先日遊びに立ち寄らせてもらったBG8の穴田隊長のところでも、そのインソールを見せてもらってましたが、実際の足形にあわせている物を見るのは始めて。


それはとても硬く、びったり型に足裏をはめる感じでした。


それはそれで良いかとは思いますが、今の『BMZ』の素材は柔らかく運動するには最適です。


しかし、『BMJ』→『BMZ』への改名の糸口はなんなのでしょう。。


J→Z……なんなんだ……


ま~、総合的に大幅良くなりました!


……っていうことで


…いっか(笑)




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/08(金) 00:01:26|
  2. 未分類

マックに7時間?!



今日は朝からマクドナルドに七時間缶詰です……(汗)


輪島千恵デモと『キロロを最高に楽しむ!』プログラムをたんまりと作りこんできました!


中身は………(笑)


不慣れなパソコンはやっぱり不慣れ…


途中で何度もフリーズを興すなど、俺のPCはなまら不機嫌(汗)


けど苦労すれば必ず良い結果はついてくる!!


詳細は後日お知らせいたしますのでお楽しみに~(笑)


千恵さん、お疲れ様でした~!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/06(水) 18:57:59|
  2. 未分類

緊急募集!!

詳しくはキャップブログ「裏尾根ブログ。」をチェック!!



http://spine1208.exblog.jp/





いくちゃん







したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/04(月) 22:55:57|
  2. 未分類

試写会のお知らせ



開催日:2010年10月11日(月祝) PM5:30~PM8:00(時間は予定です。日没と共にスタート)

開催場所:〒007-0011札幌市東区モエレ沼公園内 ガラスのピラミッド

参加:無料(b.c.map会員様限定イベント)入場規制が有りますので事前入会をオススメします

上映作品

★REALIVE FILMS 「Build2」

★ONE FILMS 「Roots&Tweets2」

★NORTH FILM  「Brighta 2010 “Simple Ride」

★ACT Pictures  「Ride Forever -life of Shreding-」

★Persona 「ebis FILMES」

★WONDERVISIONVol.3 「WONDERVISION」


作品に登場しているライダーも多数くるみたいですよ!

会場でお会いしましょう。




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/04(月) 13:35:53|
  2. 未分類

札幌ハーフマラソン2010


今日の札幌ハーフマラソンは天候は良くなかったけど雨には当たらなく済みましたね。


たくさんのランナーが思い思いのペースで一生懸命走っていましたよ。




そんな中俺は、自分のペースを10キロまで保ち、その後一気に追い抜こうとスタート前に作戦を立てていたのですが、、、


強烈な向かい風に押し戻されるかのように完全失速。、。


遭えなく御用。


スタミナはまだまだ残っていたのですが、作戦負けです。。


来年はどんな作戦で行くか、いまから練っとかないとまた御用になっちまうな、こりゃ・・・



記録は昨年同様、1時間39分。


進歩ねぇ~な~。。。。。。。

1D4N8445_convert.jpg







したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/03(日) 23:33:18|
  2. 未分類

こつこつと


日々の練習をこつこつとやっている。
RIMG0165.jpg


ランニング、チャリ、水泳、ジャンプTR、バランス・・・


明日はランニング練習を試すべく本物のランナー達と走ってくる。


札幌ハーフマラソン。


昨年は1時間39分。


今年は・・・自分のペースでこつこつと走ろ。

RIMG0364_convert.jpg

自己記録更新狙って・・・ね(笑)




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/02(土) 21:23:23|
  2. 未分類

NZ photo データ


俺のカメラより何倍もいいカメラで撮ったデータが送られてきた!!


みっちー、ありがとう!!


これからちょくちょくおもしろ画像を出していくんで、お楽しみに~!




RIMG0010_convert_20101001193208.jpg





したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/01(金) 19:33:55|
  2. 未分類

紅葉です



キロロの山は既に紅葉。。、


今年の初雪はいつかな~、、、




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/10/01(金) 18:47:22|
  2. 未分類

プロフィール

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

