ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に感動した。


両チーム、初ベスト8をかけた今日の 日本 × パラグアイ 戦。


90分戦い抜いたけど決まらず、
そのまま延長で30分戦い抜いたが、最終結果はPK戦へと進められた。



それだけでもよく頑張ったと日本の戦ったイレブンやスタッフ、そして自分達のチームを信じ抜き選手達を盛り上げてきた岡田監督に精一杯頑張っエールを贈りたい。



そして胸を張って帰ってきて欲しいですね。


っというか 胸張って帰って来い!!(笑)



こんなにも日本国民が熱くなり一丸になって手に汗握りながら応援できたことって素晴らしいです。


本当、感動した。


終わった瞬間、涙が止まらなかったよ。


負けたのは誰のせいでもない、と皆くちを揃えて言っていたけど、本当にいいチームに仕上がっていたんだね。


試合が終わってからの選手一人一人の気持ちはテレビを通じてヒシヒシと伝わってきたな。



これからの日本サッカーが楽しみだ!!





したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/30(水) 02:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビフォー・アフター



  ビフォー

SN3F0257.jpg










     ア フ タ -!!








SN3F0258.jpg



日本の歴史を作るべく今日のWCサッカー、日本×パラグアイ 戦!!



髪の毛切って応援体制が仕上がったぜ。。。



いけぇぇぇぇぇぇ~~!!!!



頑張れニッポン!!






したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/29(火) 22:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニッポンサッカー


やったー!!!!!



ニッポン代表が見事デンマークをくだし、3-1で決勝トーナメントにコマを進めました!



世界ランキング上位代表国ばかりのグループから勝ち取った決勝トーナメントへの切符は、我々日本国民に夢と希望を与えてくれましたね。



前向きな姿勢、泥臭くても勝利にこだわる侍魂。



実に見事な勝利です!!!



チーム一丸となった今日の戦いは、決勝トーナメントでも必ず勝利に結びつくことでしょう。



がんばれ、ニッポン代表!!!!!!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/25(金) 05:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かと準備に追われてるドリビ



今週土曜日に小樽ドリームビーチで開催されるTUBEコンサートの会場作りに関係者がたくさんきてます。



何やら全国の海で開催しているとかというこのコンサート。



浜ではTUBEの音楽がびっしり鳴ってます。



当日は天候もいい予報が出てるんで盛り上がりそう~!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/24(木) 18:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このTシャツは…



先程息子が学校から帰ってきた。



何気なく目を向けると…



シジミTシャツ着てるし!!



俺も欲しいのに先取りされて悔しい気持ち…だぜ。。。



7月のコンペンションホールで販売するみたいなので、持って無い方はそこでゲットしにきてね。



もちろん俺はそこでゲットすんぜ!(笑)




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/22(火) 14:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分好き?(笑)



自分で自分を撮る俺ってミーハー??(笑)



ま~、自分好きですから、、、



たまには自分を載せるのもいいでしょ??



KEI-SKIのパンフレットもらいにきてね。




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/20(日) 11:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

展示会に…



キャップ登場!(笑)!



道連コーチのトモアキコーチとキャップ。



相変わらずカメラの腕を唸らせてましたな(笑)。



パドルクラブの展示会は、明日までアクセス札幌でやってます。



ミズノブースで待ってます!!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/20(日) 01:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10日間のチャリトリップ


しばらく音信不通にしておりましたMJですが、今日の夕方に無事帰宅いたしました。



総走行距離
 1400km弱。



たくさんの自然を自分の肌で感じることができたこのトリップは、俺にとっていい財産の一つになるることだろうね。



まずは「チャリ旅行6日目」



利尻富士を見に行ってきました、利尻島!


RIMG0263.jpg


      RIMG0265.jpg


   RIMG0266.jpg


         RIMG0280.jpg


   RIMG0287.jpg


   

        RIMG0302.jpg




RIMG0314.jpg




RIMG0335.jpg


       RIMG0344.jpg


   RIMG0346.jpg


  RIMG0347.jpg


  RIMG0350.jpg


今度はチャリかついでじゃなくて、スキー板背負ってきたいです。。。




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/18(金) 00:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャリ旅行五日目



昨日はとてつもなく凄い向かい風でかなりへこたれた。



ルートは枝幸 ~ 浜頓別 ~ 猿払 ~ 宗谷岬 ~ 稚内 ~ ノシャップ岬。



スタートしてからず~っとひたすら鬼のような向かい風にやられっぱなし。



なんとか宗谷岬までたどり着き、今度は日本海沿いに折り返し走る。



風向きからいくと、北風だったため、宗谷岬から稚内までは追い風!! ……と思いきや、、、な~んまらとてつもない向かい風(泣)



油断すると直ぐに押し戻される。



一漕ぎ一漕ぎ、何くそと言い聞かせながら、、時には大声を叫び気合いを入れる。



昨日は32歳のBirthday。



過酷なBirthdayだった。



まだまだ旅はつづく……




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/13(日) 12:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャリ旅行4日目



おばんです。



今日も最高の天気でしたよ。



激走している最中に肌が痛くなるくらいですから、よっぽどの日差しだったんでしょうね。



お陰で太股は真っ赤。



帰ったら丁度、札幌のパドルクラブの展示会なのでその時にこの太股を……あ、展示会なので長ズボンですね。 残念(笑)。



今日のルートは、サロマ湖 ~ 湧別 ~ 紋別 ~ 雄武 ~ 枝幸。



ここのオホーツクラインは未知のルート。



しかも生まれ故郷の檜山江差と同じ名というだけに、一度は来たかったこの地。



港のいい香りがテントの中までしてきています。



先程、枝幸温泉ホテルニュー幸林へ日帰り入浴しに行ってきたんですが、五時前というだけあって漁師さんばかりでした。



横耳立てて漁師さんどうしの会話を聞いていたら今日の漁の話をしていて、やたらニコニコしていて……きっと今日の収穫がよかったんでしょうね。



旅って楽しいだけじゃなく、自分が今まで見た、聞いた事のないものが得られる。



まだまだつづく旅。



したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/11(金) 20:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

チャリ旅行三日目



おはようございます!



昨日は疲れてアップする気力が無かったと言えばそれまで。



三日目にして大腿筋に疲れが大分きてるみたいです。



昨日は北見 ~ 女満別 ~ 網走 ~ 能取 ~ 常呂 ~ 佐呂間道の駅というルート。



このあたりは北海道育ちの俺だけど行った事の無い地域。



そこを一漕ぎ一漕ぎ、自分のの力でこれたっていうのはなまら嬉しかった。



今日はこれから出発!



昨日で大分、疲れも回復したことだし、、、がっちり走るぜ!




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/11(金) 07:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャリ旅行二日目


今日は、旭川 ~ 白滝 ~ 遠軽 ~ 留辺蘂 ~ 北見というルート。



旭川から白滝へ抜ける途中の北見峠山頂付近に、熊のフンが……



噂では聞いていたけど、かなりデカイ!



っつうか近くにいたらヤバイからダッシュで逃げたけどね。。。



今夜は北見の高栄っていう場所にステイ。



明日は網走、サロマ湖の観光日!



今日写真を撮れなかった分まで明日は撮りまくろ




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/09(水) 20:29:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チャリ旅行初日



今朝、5時半に自宅を出発して順調かと思いきや…… 滝川でまたパンク!?



ありえん。



パンクに呪われてんの??



今日は天気が最高によかったから走る事は気持ち良くできた。



旭川でテント泊。



子供達も裸になって遊んでました(笑)。




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/08(火) 19:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました。


大阪のスキーフォーラムも終了!!



会場に駆けつけてきてくれたみなさん、ありがとうございました。



次回は雪上で・・・・おあいしましょう!!



そして、また来年もこのイベントに呼んでいただけるように、DVDに3本写るように頑張りますです!!(笑)。



それではももじゅん大阪満喫photoを、どーぞ

[ありがとうございました。]の続きを読む
  1. 2010/06/07(月) 22:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向かいます



スキーフォーラム大阪会場!



行ってきま~す!





したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/05(土) 09:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキーフォーラムいくよ~

今週末は大阪でのスキーフォーラム!!



本州の皆さんとお会いできるのが楽しみっす!!



このブログを呼んでしまったあなた、必ず足を運ぶべし! (笑)






亀の散歩








・・・・って、生意気いってホントすみません(汗)



けどちょっとまじっす。



だって、内地の方々とお会いできることってホントにないんですもの~!!



お待ちしてま~ス!!



では俺は「世界のミズノ」ブースにおりますです・・・はい。




したっけ。ももじゅん。
  1. 2010/06/03(木) 22:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MJ週末

土曜日は快晴になり、最高の運動会日和になった。



長男は今年で二年生。



最近では早朝ランニングも俺としていて、準備万端で挑んだ今回の運動会徒競争。



「よ~い、、、ドン!!」



スタートは少々出遅れたものの、一生懸命追いつこうと前も見ずに腕を振る長男。




とにかく一生懸命に走りぬいた!

368.jpg


結果、、、6人中 6位!



息子よ、結果じゃないさ。一生懸命さは俺の眼球を通してハートにびっしり熱く伝わってきたぜ!!



朝早くから眠たい目をこすりながら走ってきた息子の背中に、ちょっとだけ成長の影が見えたな~。



本人に、頑張ったな! っと声をかけに行くと「俺の足、すごく痛かったからうまく走れなかった」・・・とビリになったことに二年生ながら少々不満があったようだ(笑)



けど息子よ、とにかく熱い人間になれ!!


387.jpg



息子の運動会が終わってから出かけた今回のキャンプ。

[MJ週末]の続きを読む
  1. 2010/06/01(火) 01:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

