ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

到着、北海道。

20100224051013

おはよーございます。


あ~、眠い。



フェリーに乗ってた時間は18時間だけど、そのうち起きてた時間が4時間…



後はひたすら、寝まくりフェリーの旅。



完全に寝過ぎじゃ(笑)





次は2日に出発。





したっけ。 ももじゅん。
  1. 2010/02/24(水) 05:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初、ガーラ湯沢!

20100219171821

今日は初めてガーラ湯沢のゲレンデで滑り、レッスンをさせてもらってきた。



奇跡的にも今日は今シーズンの中でもベストコンディション!



テンション上がりまくりのガーラ湯沢スタッフと一緒に、朝一滑走を楽しんできたよ~。



一緒に滑ってくれたみんな、ありがとうね!!



写真は高橋育美ナショナルデモとお馴染み武田力。



コンディションがいいだけにいい笑顔してますな~(笑)



明日も天気いいかな…少し曇ってきてるけど…





したっけ。 ももじゅん。
  1. 2010/02/19(金) 17:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

選手もV.I.P!

20100217235939

昼から偶然に出逢ったトリノ五輪選手の吉岡大輔も合流!!



全日本でもトップ5には食い込んでくる実力派の、五輪選手の技術論を聞き出し、目で盗み、後ろをつき、色々な事を盗んで…




ももじゅん仕上がっちまったわ!!(笑)



ウソです。。。



まだまだだわ、、、(笑)



それにしてもですね、このメンバー!…決して経験することが困難なこのフルメンバー。



まさに料理界ではフレンチフルコース+ドンペリロゼといったところ。。。



完全に上手くなった気でいるオレ(笑)




したっけ。 ももじゅん。
  1. 2010/02/17(水) 23:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NAMARA V.I.P!!

20100217130254

本州の雪質に慣れるために戸隠スキー場でKEI-SKI合宿中。



スペシャルゲストコーチで佐藤譲さんが!!



…ムフフ



ちょ~V.I.ぷ~!!



コンディションも最高だし昼から頑張ろ!!




したっけ。 ももじゅん。
  1. 2010/02/17(水) 13:00:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェリー旅

20100216130435

ただ今、フェリー旅真っ只中。



昼飯ラーメン食ってオリンピック観戦。



頑張れニッポン!!



3時頃着予定。




したっけ。 ももじゅん。
  1. 2010/02/16(火) 13:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NISHIZAWA F1

    !! NISHIZAWA FORMULA 1 !!



西沢スキー時代の大先輩、松沢幸靖さん(左)と、昨日テクコンを征した松田富士人さん(右)。

画像 061




数々の名スキーヤーが愛用していたスキー板。(これはバックだけど)

SN370660_0001.jpg




今は無き、NISHIZAWAスキー。



おれの競技スキー人生すべて、ここにお世話してもらった。



小学校6年から高校3年まで。



あ~、懐かしい。。。



なんかもっと懐かしい写真とかないかな~・・・実家の押入れでも漁りに行ってみるか。





したっけ。 ももじゅん。
  1. 2010/02/15(月) 12:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

。・、。・、。


バンクーバーオリンピック開幕!!



っていうのはちょっと前の話題よね。。。すんません。。。



しかし、すでに試合は次々と行われているので

    日本選手団を応援するべーー!!





それにしてもこの一週間、更新をさぼっていた訳じゃなくて、、、



やばいヤツと戦ってた。。。



そヤツは俺にかなりちくちくチクチクと攻撃してくるヤツでさ。


腹立つくらいマジ陰険きわまりねぇヤツ(怒)。


今でも思い浮かべるだけで「腹の虫」がきゅるきゅると唸る・・・

あーぁ、恐ろしい恐ろしい。


お陰で3キロも痩せちまったわ(汗)



話題は変わり、最近のももじゅんは [。・、。・、。]の続きを読む
  1. 2010/02/14(日) 23:54:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

チェンジするのよ!

ももじゅんチェーンジ!!



そう。




ぼくはチェンジするのよ!!



先ほど、ボクシングの亀田大毅選手が世界タイトルマッチで見事チャンピオンに輝いた!!



内藤選手との違反行為で反則負けになり、かなりのブーイングがあった試合から二年。



亀田大毅選手はものすごい変化した試合を見せつけた。



若気の至りでいきがって、なめきっていたあの頃からは試合の運びも目つきも変わっていた。



人間的に180度変わった亀田兄弟。



最後のチャンピオンインタビューでは兄弟・家族への感謝の言葉と共に、以前にはなかったファンへの感謝の言葉と今までの謝罪の言葉があったのをみて俺は涙した。



亀田兄弟の本当の姿ってのは実はいい奴??



今まではいきがる仮面をかぶっていただろーー!?!?、と聞きたくなるくらい。



・・・まー、そんなこと今になってはどうでもいいこと。



マジ感動したぜ!!



俺もこれを期にチェーンジ!!、するのよ(笑)



まずは見た目から・・・

[チェンジするのよ!]の続きを読む
  1. 2010/02/07(日) 23:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

雪祭り~!


北海道札幌大通りはただいま雪祭り真っ只中。



雪像はたくさんるけれど、俺が見たかったのはこれ。



    !!BIG AIR!!

BIG AIR

プロスノーボーダー達がたくさん集まってビンビンにかっ飛んでくる。



見ているほうまでアドレナリンがぐんぐん出てくるものは最高に見ごたえがある。



まずはその興奮あるライディングを画像でどうぞ。。。

画像 043


     画像 044


          画像 047


画像 042



時折、とてつもない突風が吹いたりしていたけど観客からはたくさんの拍手が沸いていた。

画像 046



そんな突風が吹き荒れると、会場側で困る事が地吹雪で飛ばされてきた雪で出来上がる吹き溜まり。



こいつと戦っていたのがこの男。 [雪祭り~!]の続きを読む
  1. 2010/02/07(日) 22:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BMZインソール


最近、スキーブーツを履いたらやたらと痛い。



一度ブーツチューン全面的にしようしようと思いつつもなかなか行けないでいたんだけど、今日、やっと行ってきた。



今年からインソールをサポートしてもらっているBMZ代理店「トモカンパニー」へ。

画像 041


ここの代表取締役でもある松浦さんとは昔からの知り合いで、俺がガキのころ所属していた朝里レーシング時代からの繋がりでお世話してもらってる。



今回このBMZを使用させてもらうことになったのも松浦さんのおかげ。



松浦さん、いろいろとありがとうございます!!
[BMZインソール]の続きを読む
  1. 2010/02/06(土) 01:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ひでぇ~寒波だ。


昨日から信じられないくらいの冷え込みを見せてるここ北海道。

逕サ蜒・037_convert_20100205003253



某地区では氷点下27度を記録したとか・・・


[ひでぇ~寒波だ。]の続きを読む
  1. 2010/02/05(金) 00:38:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

懐かしの小学校スキー授業


道予選が終わり一夜明けた今日。



一日休養日と思っていたんだけど、、、



息子の小学校でのスキー授業が学校のグランドであるっていうからちょいと覗きに行ってきた。

画像 026

昔を思い出させてくれる雰囲気。

[懐かしの小学校スキー授業]の続きを読む
  1. 2010/02/01(月) 20:38:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

