ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

20091024103627

昨日、札幌市内道新ホールで行われた佐々木大輔の映画『END OF THE LINE』を見に行ってきた。



たくさんのパウダーシーンは勿論のことだけど、佐々木大輔という人間、人格、人柄が出ている映画のように思えた。



たぶん、昨日の道新ホールはアドレナリンですごかったに違いない。



特にオレの横にいたあのキャプテンは闘争心に火がついたようで(笑)





佐々木大輔主演映画は昨日の道新ホールを皮切りに、これから本州各地を回るみたいです。



パウダー大好き、山が大好き、冒険が大好きという方、スキーを楽しみたい方にも是非見に行ってみてほしいです!!



一言、

山スキー最強の男の映画です。


  1. 2009/10/24(土) 10:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小樽スキー連盟総会

20091022211145

各地区連盟で総会が開かれる時期になってきましたね。



小樽スキー連盟も今日がその総会日。



たくさんのスキーヤーが訪れて登録を済ませていました。



この時期がくると雪の足音をヒシヒシと感じてきます。



その足音を共感できる仲間達と今夜は一緒に鍋ディナー!



この時期にスキーの話をできるってワクワクしてきますね◎





お~、雪の神よ、
早く雪よ降らしてくれたまぇ~~(笑)


  1. 2009/10/22(木) 21:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旭岳は雪!

今日はばんけいスキースクール所属のジュニテクチームの子供達と、山のスペシャリスト藤川健さんとで旭岳に雪合戦をしに行ってきましたよ~!!



ん~、ん~、、、白い雪・・・よいね◎



テンション上げ上げっす!!



登山道の登り口付近は上段から流れ出てくる雪解け水で凄くて、小川を歩いているみたいでした。

1.jpg

しかし、少しの水では動じないばんけいの強い子供達。



ぐんぐん勢いよく登っていきます。

3.jpg

そして容赦無くぐしゃぐしゃに濡れていく靴たち。。。



この辺りまできたら修復不可能に完全なりきってしまい、子供達はというと・・・






文句タラタラ!!

4.jpg



しかし人生経験キャリア上の我々が、アメとムチの法則を使って圧勝(笑)





受験生だってこの通り↓

8.jpg

受験勉強しすぎていたようなので、一足早い旭岳の雪に頭を冷やしてもらって完全に頭脳回復!!



利哉~、受験がんばれよ~!!




姿見駅付近まで登ってきたところで、健さんも笑顔がこぼれます。

6.jpg

山頂はあいにく雲がかかっていて見ることができなかったんですけど、旭岳の噴煙を見ることが出来ました。



帰りは旭岳ロープウェーを使用しての下山。



2時間15分かけて上ってきた山も、乗り物にかかれば10分くらいでの下山です。



少々寂しい気持ちを残しながら・・・思い出を語り合いながらの車内。

10.jpg


最高の雪ツアーでした!!



あ、雪合戦してくんの忘れてきた(汗)。。。


9.jpg
  1. 2009/10/18(日) 23:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メディカルチェック

突然ですが、メディカルチェックって受けたことありますか??



おれ、
31年間生きてきた中で初めて受けたっす。。。



これも全てスキーで良い滑りをするために自分を知っておく大切なことですね。
SN370851.jpg

っつうか、選手二人に対してこの人数・・・!!?(手前がももじゅん、奥が力)



流石、ハンクスグループKEI-SKIです。



今シーズン狙ってますよっ!!

SN370845.jpg


測定したのは筋肉のバランスや間接の柔らかさ、筋肉の持久系・・・などなど。



力ちゃん、
カメラを向けると「らくしょ~!」といわんばかりのこのスマイリ~(笑)

SN370849.jpg

いいねいいね~、と励まされながらがんばる力ちゃん、

SN370846.jpg

しかしここでは「ぬぬぬぅ~~~っ!!」と、珍しく気合を入れながらがんばっていました!!

SN370843.jpg

けど、最後に一言。



「俺、汗かきたくねぇ~」ですって・・・



完全になめとる!!



ま~、こんな力ちゃんだけどいいヤツなんっすよ◎





今日の測定したデータから、自分の知らなかった箇所の弱みやゆがみが明確に出てきたので、これからのオフトレに役立てたいものです。




さてさて、
久々に自分の太ももサイズを測ってみましたが、思ったよりもありました・・・56センチ。



女性のウェストくらいでしょうか。



けど、スケート選手には程遠い・・・あたりまえか(笑)



バランス系をもっとたくさんしよ~っ。。。

  1. 2009/10/16(金) 01:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仲間の結婚式。


昨日の日曜日、幼なじみの信二が結婚した。



この男、昔は警察にたくさんお世話になるくらいワルガキで、背中にはいつも「天下一」や「夜路死苦」
の刺繍が入っていたくらい気合満々。



時には顔中ガーゼでかこっていたり、ぼっこり腫れあがったまま学校へ来たりたくさんやんちゃしていたのに、今じゃこんなにいい男に。

SN370838.jpg



綺麗な奥さんとかっこよくきまった信二が仲良く幸せそうにしているのを見て、幸せを分けてもらった感じがしたね。



おめでとう!!

朝里-ズ

みんな信二の結婚を喜んでいたよ!!



いい仲間を持っているって幸せだね◎




  1. 2009/10/12(月) 22:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

札幌ハーフマラソン完走!


昨日行われた札幌ハーフマラソンは無事に完走しました。



タイムは一時間38分と目標タイムに全く届かなかった。



今まで何も考えずたんたんと走っていたものが大会になるとやっぱ変わりますね。



豊平川の河川敷から真駒内公園内に入ったとき、何がなんだかわからないけど目頭が熱くなってきて・・・



なんなんでしょうね。



よっぽどうれしかったんだろうな~。おれ。



よく、ゲレンデで級別検定合格された方などの涙を見ることがありますが、近いものがあるのでしょう。



本気でがんばってきたことが出来たとき、それは達成感として涙に変わって出てくるんです。



なんだかシーズン入る前にいいものに気がつかされた感じですね。



次の目標はいよいよスキーに向けて気持ち入れていきます!!

  1. 2009/10/05(月) 23:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ばんけい最新情報!!

ばんけいスキー学校情報。

今シーズンよりばんけいスキー学校ではお得な携帯メール会員募集中です。

ばんけいスキー学校よりイベント情報やゲレンデ状況など様々な情報や特典を配信します。

今すぐ会員登録を!!

会員登録をされる方は下記のアドレスに空メールを送ってください。

att-11-2-5@r.bankei-m.com

※今お持ちの携帯電話メールでメールフィルターをされていらっしゃる方は上記のアドレスを受信できるように確認してからご登録お願い致します。




今日からばんけいスキースクール申込みが開始されました。

初日からもの凄い方々が申し込みにこられた模様ですよ!!


ばんけいスキー場ホームページ



http://www.bankei.co.jp

今シーズンも一緒に楽しく滑りましょ!!お待ちしています!!
  1. 2009/10/03(土) 22:54:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビブNO.3862


こんにちわ。



今シーズンのももじゅんは、スキースーズンに入るまでにどうやってトレーニングのモチベーションを維持させるかが課題でした。



いつもスキーのことばかり考えていてオフトレしてても飽きる時は必ず来る。



あれ、。そう思っているのは俺だけ??・・・ですか?(笑)



そこで今シーズンはオフトレでは欠かせないランニングとバイクを充実させるために、大会に出る目標を立ててきました。



バイクの大会は既に終了したモエレ沼ママチャリレースと帯広全日本ママチャリ12時間耐久レース。



そしてランニングでは明日に開かれる「札幌ハーフマラソン」。



正直、自分がマラソン大会に出るとは・・・・



一生マラソンには無縁と思っていたのに、、、自分で言うのもなんですが不思議ですわ。。。



とにもかくにも明日はがんばって走ってきます!!!



目標タイム、1時間半!

PA030135.jpg






  1. 2009/10/03(土) 22:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

