ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニセコアンヌプリ登山

今日の北海道は秋晴れ!!



気温はたいして暑くなかったけど、体に日差しが刺さるような暑さでした。



そんな中、甥っ子達を誘ってニセコアンヌプリへ久々の登山へ出掛けてみたんです・・・が、



完全に俺の知っている甥っ子達とはワケが違ったっす(汗)



毎日サッカーで鍛えているヤツ達は着々と体力をアップさせてきています(汗汗)



登るのが、はえぇ~のなんの!!



スタートして5分も経過しないうちに、姿が見えない・・・



やばい・・・



小学3年と4年に負けるわけにはいかね~!!!!



途中からスピードアップアップ!!



こないだ二歳になったばかりのギャング君も猛ダッシュ!!



一緒に頑張ってがんばってガンバって、



何とか4年生の甥っ子と登頂前に合流して一緒に登頂成功◎

登頂

今日は秋晴れだったせいか、山頂にはたくさんの登山者が上がっていました。



その後、3年生の甥っ子が登頂◎

山頂笑顔1

自分の足で登るってことはこんなに笑顔がこぼれるんですね。



続いて我が家のインドアなお兄ちゃん登頂◎

登頂2

こいつもがんばりました。。。



そしてこの男・・・

山頂笑顔

満面な笑み◎

山頂

登り足りなかったようで山頂にある石段の上へ上がるギャング君。



光の真中でつえを持っている光景はまさに神の子ギャング。。。



ここまでくると手の付けようがありません・・・笑



完全野放しです。。





山頂からは蝦夷富士が綺麗でした。

蝦夷富士


ニセコは来週くらいが紅葉ピークでしょうかね。。。

紅葉



実は、登りでのギャング君はスタート直後から登頂するまでびっしりこれでした(笑)

↓↓

寝顔


  1. 2009/09/27(日) 23:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいぞ、にしん蕎麦!


江差の名物、にしん蕎麦。

nisinn.jpg

これ、これ!!



まじヤバイくらいうまい!!



基本、俺って猫舌なんで、よっぽど寒いときしかあったかい蕎麦って食べない。



けどこれは別物。



特におすすめが「むらた」っていう蕎麦屋さん。



(たまたま行った所がここだったもので・・・(笑)。)



国道から1本中道りの観光道路に面してます。



厚沢部のそば粉を使っての手打ち蕎麦で麺のコシもしっかりしてて、なんつっても出汁がなまらうまい。



近くに行ってみたら立ち寄ってみてください。



俺はというと・・・汁までしっかりたいらげて、完食。




ここ江差は昔、にしん漁業が盛んで、江差のシンボルとも言っても過言ではないカモメ島付近に大量のにしん漁船が着いていたらしい。

カモメ島


今じゃすっかり観光島になっちまったって隣のおじさんが言ってたっす(笑)。



  1. 2009/09/23(水) 00:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺の生まれ故郷、江差


今日は久々に生まれ故郷の檜山江差に行ってきた。



俺の幼児成長の大事な時期がここ、道南江差で育まれたんだよね。



初めてしゃべるのも、初めて歩くのもここの江差。



そして、スキーもここ、江差の山で初めて滑った。



まさに俺の人生のスタート地点。。。



何でもかんでも初めてを経験させてくれた江差には思い出がぎっしり詰まってんな~。



あ、そうそう。



俺のこのなまりになまった喋り方は江差の物じゃなくて、小樽なまりなんで微妙に違うのよね~(笑)



けど今じゃ冬になるとほとんど雪が降らなくなったみたいでスキー場もなくなっちまったみたい・・・



山ははげてるのに、、、寂しいね。



昔の思い出に浸りたくて、今日は江差を1時間程ランニングしてまわってきた。



昔あったお店が無くなっていたり、俺が通っていた保育園の場所に野球場ができていたり、と町はリアルの進化していたね。



ちょっと悲しかったのが、昔住んでいたアパートが無くなっちまってた(泣)

南ヶ丘


がら~ん・・・



上にある平屋と同じ建物がここの空き地にあったんだけど、、、



寂しかったな。





先へ進みながらだいたいの思い出スポットを見終わり、さ~帰ろうかな~と思っていたらコイツが俺とガチンコ勝負したいって!!

250歩階段

よっしゃ~、受けてやろうじゃねぇかぃ!!!



スーパースピード??で5本!!



上る階段は鬼ばかり・・・



鬼をやっつけてやったつもりが、、、、



やっぱり鬼はつえぇ。



完全KOされたっっす(汗)



最後の5本目終了後、酸欠になって吐き気までもが・・・



また今度、勝負しにきてやるぜ!!!!



っと心の中でボヤキながらこんな数字を発見。

250歩階段1


一気に足が・・・・・(汗)



数字って怖い。。。



次、、、あるかな・・・
  1. 2009/09/22(火) 01:44:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10年

20090920230931

俺の七輪。



10年前にから俺のスタミナ源の肉を焼き続けて今年で10年。



とうとう壊れちまった(泣)



長く活躍してくれたね。



ありがとう!



この火種が消える時、お前の肩を俺が叩くときだ。



本当に感謝してます。



物を大切に使うのが俺流。



何度言っても言い足りないかもしれないけど、、、



ありがとう!ね◎
  1. 2009/09/20(日) 23:06:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シルバーウィーク!

今日からシルバーウィークですが、なんでシルバーウィークって言うんだべ・・・



普段の祝日は土木業界には全く関係ないことです。



けれど今回の連休では資材屋さんや卸業者が連休に入るということで我が社も連休の仲間入り!!



どこいこっかな~



あ、



こんな奴もいるんで強化合宿の旅に行ってこようっと。。。




P9180010.jpg
  1. 2009/09/19(土) 18:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すげ~スポーツめっけ!

こんばんわ。



今日の札幌は暑かった。



25度以上あったんじゃない??



ま~そんな中でもきっかりしっかりスコップぶんぶん振り回してたおれっす。



今ですね、時間ができたんでネットをカチカチといじっていたらマジ鳥肌もんのスポーツを見つけてしまった。



画像の載せ方がわからなくて一人でワヤ興奮してるおれっす。。



YOUTUBEで「ウィングスーツ」と検索してみてください。



とてもじゃないけど画面から目が離せません(汗)



世界には命知らずのスポーツがたくさんあるもんだわ。。



  1. 2009/09/14(月) 23:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2さいばーしゅでー!

っちゃ!



きょうはぼくの2しゃいのばーしゅでー!!



いたずらだいすき! わがままだいすきの「魔」の2しゃいじのなかまいり~~!



ふふ~ん!



きょうはねつがあってあんまりちょうしよくないけど・・・(泣)



でもケーキはたべるぞ~~!



じゃじゃ~ん!!



P9130334.jpg

・・・って、にいちゃん!!



このケーキはぼくのケーキだぞっ!!



・・・



かんぜんにねらってきてる~~(泣)



うぅぅ・・・



どうにかしないと・・・



ちょっとにらみきかしておくか・・・



ジ~~・・・



P9130335.jpg



おなかのすかした裸の大将にはぼくまでもおにぎりに見えてるのか~(泣)




。。。。。。。。








けれどさすがぼくのにいちゃん。



さいごはなかよくいっしょに「ふぅ~~」。

P9130338.jpg


ごちちょうちゃまでちた!ぺこり。
  1. 2009/09/13(日) 23:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チャリが入院しちまった。。。


なんだかんだで俺の愛チャリマウンテンバイクはかなりのお古君。



もう10年くらい乗ってる。



とうとう悲鳴を上げてしまった(泣)



タイヤの隙間から空気が漏れ出してきて、空気を入れても入れても自然に抜ける・・・



こないだパンク修理したばっかりなのによぉぉ~~~



今日から自転車屋さんに入院です。。。

  1. 2009/09/13(日) 22:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KEIミーティング

20090910102805

KEI-SKI工場へNZで使用したショートとロングの感想を言いに行ってきました。



そして、更にこんな板があってはどうか等と、更に良くなるためのミーティングを工場長の小森さんとGM我満さんとしてきましたよ。



こういうふうにディスカッションしながら生まれてくる板って札幌に工場を持つKEI-SKIならではです。



これからもリアルタイムで変化していくKEI-SKIに注目して見ていて下さいね!!

  1. 2009/09/10(木) 10:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KEI-SKI@NZ

konnbannwa.



kikokusimasita.



kedo......



kannzen ni gaikoku kaburesitemasu.



english??



mattakumotte no thank you.



...........................



あ~、ローマ字打ちは疲れた。



やっぱ、日本語最高。



意思もはっきり伝えられるし、他のスキーヤーとも会話できるし、買い物だって・・・



外人にわけわからん英語でグヮーって言われたら、イエスイエス・・・っつってマネー出しちゃってたっしょ。



ワヤ日本語で言い返してやろうかと思ったけど、そこはNZ。



世界共通語を話せない俺の小ささを思い知らされました。。。



その分、スキー場で!!!



しかし、スキー場には現地のNZチーム、スイスチーム、カナダチーム and NIPPONチーム。



俺の出る幕、全くなし。



おまけに一般スキーヤーもなまらうまい!



これには世界のももじゅんも完全KO。



北海道から出直します。。。(ペコリ)





KEI-SKI NZ 合宿写真を何枚かアップします!


今回の合宿で行ったコルネットピーク スキー場
SN370798.jpg


平日なのにこんなにたくさんの人↓ リフト乗り場


ゲレンデでディスカッションしながら滑りを見つけてきました。我満さんと武田力。
練習模様


コーチと選手のコミュニケーションも取れてきたところで初めてのおつかいをしてきた力。
彼も no english。
おつかいができてかなりホッとしてしている笑顔。

SN370797.jpg


毎日、朝、晩と自炊料理してくれた我満さん。 なまら料理上手! 料理上手はスキー上手?? 自炊


俺が宿泊していた部屋の窓から↓
部屋の窓から



NZいいね◎


また来年も行けるようにKEI-SKI、頑張っていきましょ。
裏山



我満さん、力、お疲れ様でした。。。



今年のKEI-SKIの板、最高に調子いいです。



  1. 2009/09/08(火) 00:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

NZ!!


konnitiwa...


tadaima momojun ha NZ no qui-nzutaun de netto cafe nite kakikomi wo siteirundesuga nihongo henkann kinou ga wakarazu konosimatu desu..


yominikuitoha omoimasuga oyurusi wo---


kyoude NZ gasshukuwo 3ka shouka simasita.


totemo iikanjino renshuugadekite KEI-SKI niha kanshasitemasu.


sosite konkaiha subete jisui desu.


3shuku jisui.


ore ha nannimo ryouri ga dekizu,,,,sonnanaka ko-tidemoaru gamansan ga monosugo-ku udewo furutte ryouri sitekuretemasu.


kottide setujouni taterunoha 5ka.


shoniti ha shoushou haruyuki dattakedo hisabisano setujou to hisabisa no ski ni nareru jikan tosite saikoudesitane!!


2kame ha karikaride cho-good!!



iikannji!!!!



kedo kyouha ,,,kazeyukide kuro-zu...


mataasuni kitaidesu!!!



mataappusimasu!!



yuminikute situreisimasita..



saigomade yonndekurete arigatou!!
  1. 2009/09/01(火) 19:49:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

