ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道東トリップ

20090731221015

これから道東の広尾(フンベ)に行ってきます。



今年初…



いい波がありますように…



願いつつ眠い目をこすりながら…



五時間!!くらいかな(笑)



とにもかくにもペダルを踏み続けて行って参ります。。。


  1. 2009/07/31(金) 22:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汗のニオイもぶっ飛び柔軟材!


おばんでした。



最近、よく走りよく漕ぐももじゅんです。。。



練習では大量の汗が出るけど皆さんはどんな柔軟材や洗濯洗剤を使用していますか??



やっぱ普段着る服や作業着、練習する練習着のときでも着ている間、ずっといい匂いをしていたら気持ちいいものですよね!!


そんなこんなで以前に知った「DOWNY」が我が家にもやってきたっス!!

P7310052.jpg

元のカウボーイ、現在の名前はTRIAL、で買うとまずまず安いとか・・・



ドンキ・ホーテは高いらしいです。



主婦の口コミって凄いパワーあるわ。。。



さてと、
洗濯が終了したみたいなんでどんなニオイか干してみよ~!

  1. 2009/07/30(木) 23:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝ラジオ体操。


ラジオ体操。



昔は夏休みの定番とも言えるほどでしたね。



今朝、息子に起こされて一緒に行ってきました。



たくさんの人達が集まっているかと思いきや……



がら~ん。。。



息子の同級生は3人、全員で20ちょいくらいだったかな。



現代の子供の夏休み定番ってなんなんだろうな。

  1. 2009/07/30(木) 10:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガトキン。

今日は息子と二人でガトーキングダム札幌(昔のテルメ)に行ってきました。



最近は天気があまり良くない。けど北海道の短い夏を満喫しようともの凄いたくさんの人で大賑わい。



今日はなまらウハウハのガトキン。



なので俺と息子・・・・・・休み無で4時間入水しっぱなしで頑張り



フフフ。。。



完全にモトとったっしょ(笑)







意地汚い親子ですんませんでした。。

  1. 2009/07/27(月) 00:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

BMZインソール。

20090725175034

普段何も気にしてない自分の骨格や立ち方ですが



左右差を強制することによってこんなにも違いが出るとは…



目からうろこです(笑)



今年はこのBMZインソールを夏場の練習から取り入れて今シーズン頑張ってきますよ!!



たくさんのトップスキーヤーやアスリートが使用しているということで、内心かなり楽しみです◎


  1. 2009/07/25(土) 17:48:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

一本当たり!

20090723153209

肉体労働者の味方、ガリガリ君。

久々の暑さの中、久々に食べたら久々の当たり!!

フフフ…

小さな喜びを報告させていただきました。(ピース)

  1. 2009/07/23(木) 15:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足いてぇ・・・


最近、チャリのほかにはまっていることがあるんです。。



それは・・・



ガーデニング!!



ウソです。これは夏の本業です。



ではなくて。



縄跳び。



一日1000回。



ゆっくり高く飛びながらやるとかなりくるっす。。。



まだ慣れてないからヒラメ筋がマジいてぇ(泣)



湿布をはりまくって寝よ。。。おやすみなさい、、、


  1. 2009/07/21(火) 23:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリトレ。


スポーツ店の展示会も昨日で終わり今日はチャリトレに出掛けてきました。

三連休の最終日でもあるし昨日まで最高潮に降り続いていた雨の影響が交通に響くのでは??と考え今日は車にチャリを積み積丹の先っちょまでドライブして積丹半島をチャリでぐるっと回ることにしてみました。

予想は的中!!

札幌、小樽、そして余市までびっしり渋滞でしたわ。。。



さて、今日のルートは。
積丹の先っちょ、野塚からスタートして神恵内回りで当丸峠を通過し野塚に戻る。

単純に半島一周ですね。

距離にして90キロくらいかな。

けどなまら時間がかかった。。。3時間弱。


当丸峠は神恵内回りと古平回りはどっちの方が辛いものなのかな・・・


それにしてもしんどかった。。。



  1. 2009/07/20(月) 23:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ICI石井スポーツ展示会

20090717144231

今日から札幌コンベンションホールにて来期モデル早期受注会最終が開催されます。

まだ頼んでないとか、来シーズンに向けてどうしようか…など考えているあなた!!

今すぐコンベンションホールへ!
  1. 2009/07/17(金) 14:41:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すべるべさ!

今週の土曜日、午後7時から札幌の中央区にあるビルの屋上に観覧車が目印のノルベサで”すべるべさ”というパーティーを行います!!

・・・

ちょっと急なお知らせになってしまいましたけど・・・(汗)


内容は、、

ゲームやゲームやゲームなどの遊びもありますので是非ご家族そろってきてください!!!!

チケット: 前売1000円
       当日1500円

そしてそしてもの凄い景品が用意されているんです!!

どんないい景品が用意されているの??

と、気になっている方は井山敬介のブログをのぞいちゃって!!

なまらビックリするべさ!!



あ~ぁ、
この景品を見たらゲームにハマッてる俺の息子を連れて行きたいけど、、、どうしよう、、、

だって最近はこんなんなっているんですもん。。。



















1

「なんだよ親父~、俺は今鼻ほじってるのから忙しいんだよ~」

マジで思ってそう・・・
  1. 2009/07/14(火) 00:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のうみ~!

20090711094815

昨日、久々に波乗りをしに海へ行ってきました!

昨日の北海道は午前中が土砂降りの大雨。。

けど午後から晴れてきて、太陽が日本海をビカビカに照らし出してくれましたよ。

この条件で海辺にいれば波待ちしてても岸辺での~んびり海を眺めていても時間がゆ~っく~り流れてシアワセ~◎

山も海も俺にとって最高の癒しの場なんです。

自然っていいな~、っとつくづく思える日でした。


  1. 2009/07/11(土) 09:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式っていいね。

20090705213219

最近の結婚式はいい!!

今日は親友のジャンパー吉岡和也の結婚式に顔をだしてきました。

和也は長野五輪の選手。

時期のバンクーバー五輪も目指している選手だけど、今日の結婚式にはライバル達がわんさか!!

和也が所属する土屋ホームの上司が挨拶したときなんかは他のチームメンバーにライバル心をむき出しでスピーチしてましたわ(笑)

ここから戦いが始まっているのですね◎

日本代表、頑張れー!!



和也、いずちゃん、
結婚おめでとうね◎

末永くお幸せに…!!

  1. 2009/07/05(日) 21:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

札幌国際ハーフマラソン

20090705150253

今日は友達の結婚式で札幌中心部にきてます。
※スーツ姿なのでチャリではありません(笑)


マラソンを肉眼で目にするのは初めてのこと。

マラソン、、、

なまら凄いです!!

先頭辺りを通過していく選手はマジで足音が聞こえない!

浮いてるのかな…

その後に走る選手も頭の先からつま先まで汗びっしょりになりながら一生懸命に走っていましたよ。

みんなかっこよかった~!!

なんかスーツで歩いている自分が窮屈に感じましたわ。


これもいい刺激!

今日はたくさん飲んで明日からまた頑張ろ◎


あ、
今日の主役はジャンプスキー選手、吉岡和也です。


  1. 2009/07/05(日) 15:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャリトレ!

20090705011406

今日は夕方近くに仕事が終わったのでテレマークスキーヤー藤川健さんとチャリトレに行ってきました。

最近は自分で一度決めた練習メニューは必ずこなす!!

これ鉄則。

どんなに妥協しそうになってもこなす。



今日のメニュー。

札幌市内から南区を抜け定山渓を通過し、国際スキー場方面へ。

そのまま朝里峠山頂で休憩を入れて、今度は朝里スキー場へ向けて下り坂を猛ダッシュ!!

登りも辛いけど下りもかなり辛い。。。

スキー場を通過後は朝里から銭函をつなぐはりうす峠をクリアすればほぼ帰宅したようなものです。

が、、、

この時の俺の足はすでに足ではなくて一本の棒になってましたわ。。。(笑)


ま~、こんなに最近チャリトレにハマっている訳は…



やっぱし内緒。。。


  1. 2009/07/05(日) 01:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

