ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会シーズン!

今週末はどこもかしこも運動会をやっておりましたね~。


我が家の今週末は長男の小学校初の運動会へ行ってきました。
運動会

小さな体をした低学年から大人顔負けの大きな体をした高学年までみんな一生懸命に頑張っている姿が感動でした!!

綱引き


父母は朝から事前に子供達がくじ引きで引いてきた整理券を片手に場所取りの一仕事をしたもののほとんどその席に座ることがない。

なぜならみんなビデオカメラとデジカメを左右手に持ち起用なカメラマンになっている親ばかりだから。

もちろん俺もその一人として「なまら親ばか」してきましたよ(笑)。


俺の息子が徒競走で走るスタート位置にセットしたときの俺の気持ちは心臓バクバクの緊張バリバリで緊張バロメーターが最高潮!!

応援に夢中になってしまいすっかり写真を撮ることを忘れてました。。。

結果は・・・・五人中、4位。。。

けど一生懸命走ったからたくさん誉めてあげたら本人・・・
「5位の友達に楽勝で勝った!」、、、だとさ。。。

・・・・・、おい。おい。
なぜ上を見ねぇんだーー!!!!!

けどこのときばかりは誉めまくりました(笑)



これからはどんどん運動会シーズンに入ります。

子供や孫の運動会を控えている方、楽しみですねぇ!!


楽しんじゃってきてください!!


しかし肝心なところでのシャッターボタンの押し忘れ無いようにしてくださいませ。。。

  1. 2009/05/31(日) 23:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

技術選DVD


久々に見た自分の滑り。

正直あまりいいところが見当たらない。。。

けどたま~にいいところが出てきてニヤニヤしてる俺(笑)。


やっぱ雪っていいね!!


スキー最高っしょ!!
  1. 2009/05/28(木) 00:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『百』歳!!


俺のばあちゃん、100歳!!


すげ~よ。。。


明治、大正、昭和、平成。

一世紀を生き抜いてきた強いばあちゃんだ。


そんな強くて無敵かと思っていたばあちゃん。



数日前に永眠した。



百瀬の『百』まで生きてくれて、最後まであの小さな体で百瀬家を守ってくれた。

ばあちゃん、ありがとう。


天国で待つじいちゃんと仲良くな。



んじゃ。


  1. 2009/05/22(金) 11:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汽車でぶらり旅

何年ぶりだろう・・・

汽車に乗って行動したのって。


学生時代にオレの拠点となっていた「朝里駅
」。朝里駅

中学校時代はここでたむろっていながら、いつのまにかここから離れて行き、
良い事も悪い事もここから学んで今のももじゅんがあるといってもいいほどの思い出の場所。


今日はそんな昔の思い出を感じながらウィングベイ小樽へ行ってきた。


何を見るとも決めてなく、
何を買うとも決めてなく、
ただぶらぶらしていたらもの凄いいい歌声が耳に入ってきた。

立ち止って見てみると一人のシンガーソングライター「桜庭和(さくらばひろし)」が熱唱してた。
桜庭和、1


名前は以前にラジオなどで聞いたことがあり覚えていたけど生歌声はなまらいい。

普段の声は比較的高音な彼だったけど、歌を歌いだしたら1オクターブも2オクターブもその高い声が高くなって熱唱。

そして無料ミニライブという中で歌声には一切の妥協が無く、一生懸命な気持ちがびしびし俺には伝わってきて、気持ちで歌っている彼の歌声に俺も参ったね。。。

俺も一人のスキーヤーとして活動しているだけに、一人で頑張っている彼にジャンルは全く別物だけど共感できる部分が多々あったのかもしれない。


桜庭和、2


普段はめったに買うことが無い、、、っつうかここ何年も買ってないCDという物をまとめて2枚買った。

CD

この中で「かくれんぼ」という歌があるんだけど、歌詞・メロディー共に最高。

ミニライブでこの歌を歌っていたときには泣きそうになった。



けれど良い歌っつうのはCDで聞くのもいいけどやっぱ生だね◎

近々ライブが開かれるみたいなので要チェック!

7・5 札幌クラップスホール
7・11 青森Quarter
7・19 小樽ヲタル座
7・26 札幌クラップスホール

チケット
 前売:2500円   当日:3000円
ローソンチケット
 Lコード:北海道公演 17559
      青森公演  22802

本当に良いから行ってみて◎


桜庭和とオレ

CDを買ったときに色々話したら内緒で写真を一緒に撮ってくれた。

桜庭さん、ありがとうございました!!



・・・なんで俺こんな胸張ってんの??
  1. 2009/05/18(月) 01:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛車クラッシュ(泣)


俺の愛車、
まだ買って一年ちょいしかたってない。(中古ですが・・・)

なのに~~、

SN370714.jpg


リアガラス、やっちまった。。。(泣)


最近は大事にしようとワックス洗車なんかの道具もそろえて、結構マメ手入れをしていたところなのにこのザマざます。。。


某駐車場にバックで入れようとした際に、バックモニターを見ながらバックしていたらメキメキメキ・・・と異音が後ろから聞こえて!!

とっさにブレーキを踏むものの時既に遅し。。。

このようなガラスの結晶で出来た綺麗なアートが出来上がっていました!!(泣笑)


原因はバックモニターには写らない天井上部の「ハリ」。

皆さんも駐車場のはじっこに車を駐車するときは、一度目視して上部にでっぱったハリが無いかどうか確認することを身をもって体験した僕がおすすめします。

バックする際には必ず窓を開けて目視しましょう◎
  1. 2009/05/14(木) 23:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道北トリップ、2



宗谷岬付近1


これは宗谷岬付近の海岸淵。

なまら綺麗だったのにオレのデジカメが古すぎて、その良さが出てない・・・

カメラ、買おっかな。。。。



sen.jpg

幼なじみでもあり、一緒に中学校までサッカーを頑張ってきた仙。

俺とは違い、頭がいいこの男は母国語・ロシア語・英語と三カ国語も今では話せるみたい・・・

稚内市の観光を案内してくれているときに携帯電話でロシア語話してたっしょ!!(汗)


みんな頑張ってんだな・・・・・・・・


俺もガンバろ!!!!!

仙、ありがとね!
  1. 2009/05/11(月) 23:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道北トリップ、1


今回のGWは道北天塩へ行って来ました。


ん!?なぜ天塩!?

・・・・・・

俺にもわからないっす。。。

ただ、なんとなく天塩が俺を呼んでいる気がしたんで、何かパワーをもらえるんじゃないかと勝手な妄想のまま向いました。

ひたすら運転するも、向うは天塩。

かなり道は長かった。

長くて長くて・・・・・




天塩手前で妥協したっす。

俺の中で妥協は絶対に許されない文字なのに・・・・・

初山別夕日

けどこの夕日を見たとき、必然的にアクセルを踏むのをやめて夕日をボーっと見ながらビールを飲んでいましたね(笑)

この写真は初山別という地で、星が綺麗なことで有名です。
ドラマの「白線流し」のロケ地にもなったほどの知る人は知ってる有名地だそうですよ。

当日、星が出るか期待をしていたんですが、あいにくの曇り空で星を観測することはできなかったのが残念でなりません。。。
  1. 2009/05/07(木) 00:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シーズン滑り納め

昨日、キロロにて今シーズンの滑り納めをしてきました。

雪はまだまだある感じですが、もういける日にちがないため昨日が滑り納め。。。



今シーズン、
応援してくれた皆さん、
一緒に滑ってくれた皆さん、
そして日頃からお世話になっているメーカーの方々、

来年のももじゅんも頑張りますので宜しくお願いします!!!!
朝里岳1-2
ピース!!
  1. 2009/05/03(日) 22:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

