ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キロロスキー!


今日もキロロへ行ってきたっす(ピース)!

ももじゅん


雪質・・・良好。

天気・・・なまら良好。

こんな日に滑れる俺って幸せ。。。

1


今日は本当に天気が良くて羊蹄山もくっきり見ることが出来た。
羊蹄山


キロロはこの二、三日で積もった雪で、、この時期には記憶にないくらいの白銀色!!


まだスキーを物置に閉まっていない方はキロロへGO!!




帰りは毛無峠にある北海道ワインの「ナイアガラソフトクリーム」を食べてきました。

ナイアガラワインが大好きなので前々から気にはなっていたけど、食ってみるとめちゃくちゃうまい!!
ナイアガラソフト


最高のスキーと最高のデザートで感無量です(笑)!





今日も

バグ-ス!!

kiroro山頂
  1. 2009/04/29(水) 01:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

只今道内豪雪中!!

この時期に一昨日の夜から深々と降り続いていたのが、ふわふわパウダー!!

信じられません。。。

けど事実なんです。


言葉で伝えるより写真で見てもらったほうが興奮度が伝わるでしょうから今日は写真をご覧下さい。

まずはキロロへつながる毛無峠。

久々の雪道は興奮した!
SN370698.jpg


スキー場での新雪は多いところでヒザ以上くらいまであったかも!?SN370694.jpg


ツリーランではこんなにもたくさんのゆきゆきゆき!!
SN370704.jpg


パウダーを滑り終えたスノーマンさん。。。雪がすごっ!!っつうか顔がわかんねぇ~(笑)
SN370695.jpg


SN370705.jpg



もう五月に入ろうというのに、この豪雪は本気でヤバイ!!!!!





スキー最高!!!










SN370701.jpg


SN370700.jpg


バグ-ス!!

  1. 2009/04/27(月) 23:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Kiroro

20090425220636

今日はKiroroに来てます。

スキー仲間達と一緒に昼間はスキー、
夜は焼き肉にお酒で楽しくやってま~す!!


今日のKiroroは朝一10時くらいまでは下地がしっかりしていたけど、
後々日差しが強くなってきて緩んでしまいました。

明日のKiroroは[雪]との予報。

楽しみっす~!!



夕方にはKiroroのホールを借り、予定通りスキーヤーズミーティングが開かれました。

色々な良いアイディアや意見が飛び交う中、司会進行役でもある森脇さんは丁寧にまとめてくれていましたね。

森脇さん、関係者の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした~!
  1. 2009/04/25(土) 22:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プール


今日はなんだか無性にプールに浸かりたくて久々に行ってきた。

久々といってもこないだの週末で海に入ってきたから、入水としては一週間ぶりだね。

けど限られた直線の中で泳ぐのはちょっときゅうくつっす。。。



時間にして一時間弱。

足をつくことなくLowペースで泳ぎきったけど、、、やっぱいいね!!

裸で水に浸かるっつうのはね◎




明日と明後日、キロロでレッスンをしてきま~す!!

参加される皆さん、宜しくです!”

  1. 2009/04/25(土) 00:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中山峠スキー場


今日の中山峠スキー場、






この時期に雪はマジビックリっしょ。


けどバーン下地が既にゆるゆるになっちゃってるから
上に数センチの雪がのったのみ。

バーン自体はゆるいですね。。。



セミファットの板なんてもっていったら楽しいかもね!!







お知らせ

スキー、スノーボードに関係のある人たちが集まり、
これからのスノー業界について話し合います。

4月25日(土)
キロロスキー場 マウンテンセンター 1Fロビー
(ゲレンデへ向かう時に通る場所です)

15時30分~17時30分

今回は4部構成になっておりまして

1部 今シーズンの活動報告
2部 更なる発展のための話し合い
3部 来シーズンに向けて新しいアイデアの話し合い
4部 異業種交流会

という構成になっております。


ミーティング参加者(順不同)
山田いずみ(元スキージャンプナショナルチーム)
井山敬介(SAJナショナルチーム)
吉岡大輔(トリノオリンピック日本代表)
松井克師(プロスノーボーダー)
川田希美(プロスノーボーダー)
川田聡美(プロスノーボーダー)
石井スポーツ
アルペン
ムラサキスポーツ
パドルクラブ
サロモン
SOS
バートン
札幌市ウィンタースポーツ活性化推進協議会
キロロスキー場
ばんけいスキー場
ニセコいわないスキー場
他、たくさんの方たちが参加協力してくださいながら
これからのスノー業界について話し合っていきます。

もちろん公開イベントですので
皆さんの参加が重要になります。
お友達を誘って、午前中はゲレンデで遊んで、
午後はミーティングへの参加をよろしくお願いします。

  1. 2009/04/23(木) 23:25:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

山と海。


久しぶりの更新ですみません。。。

ネタはあったといえばあったしなかったといえばなかったし・・・

どちらにしてもたるんでいました(笑)



話しは変わり、
今日は久々に、そのたるんだリズムを取り返すべくハードな一日となりました。
昨夜から我が家で飲んでいたお馴染み口デモさんと、小学一年からの幼なじみでサーフ仲間でもあるマブ男と俺の三人トリオ。
ものすご~くスキーの話しで盛り上がり、
時には、ススキノのお話しで盛り上がっちゃったりなんちゃったりもしていて・・・
気が付けば深夜一時半を回っていました。
かなり酔っ払いで面白い写真が撮れていたのでアップしようかと思ったんですが、俺の部屋の背景の汚さに断念せざるおえなくなっちまったわ、、、 口デモさん、マブ男ごめんさい。


そんな飲みまくっていても朝はしっかり目覚ましで起床!!(起きれた自分にちょっと驚き)


口デモさんは用事があったので残念ながら帰宅してしまったけど、マブ男と俺はキロロの朝一長嶺目指して猛ダッシュ!

到着してチケット売り場でリフト券を購入していると見たことある人が・・・


おおお!!?


いましたここにも。

チーム金閣寺メンバーが。

BCキャプテン、藤川健さん。

SN370686_convert_20090419005732.jpg

これから余市岳に登るというのでゴンドラ山頂までお供してきました。



今日のキロロの朝一はよかったね。
バーンもほどほどに下地があって、やりたいことがやりやすい雪質だったんで気持ちよくすべれました。



その後、昼過ぎくらいまで山でスキーをした後に今度は海へ行って来ました。

今シーズン初の波乗りということもあり、期待を胸に膨らましながら車を走らせたんだけど、なかなかポイントが絞れず岩内方面から北上。

行った先は積丹・岬の湯の麓の河口。

この時期の河口と言えば雪解け水が水量を増して流れ出てくるのでとてもシビレます。
けれどそんなことにめげず、今シーズンのスキーで培われた骨盤と波乗りの骨盤の動きをリンクしながらやってみようとおもったのですが、、、
一時間ほどで寒さにノックアウトされましたわ。。。

けどやっぱ波乗りは楽しい!!・・・波は小さかったけど。

P4180009.jpg



今日一日順番をつけて振り返ってみると、
①山でスキーをした
②海でサーフィンした
と、ま~こうなる。

けどこれを「ももじゅんトライアスロン」で当てはめてみると、
①スキー=自転車
②サーフィン=泳ぎ

こうくれば足りない物は・・・

ラン。

無性に持論「ももじゅんトライアスロン」を達成したくなり帰ってきてから雨の中をランしまくってきました!! 距離にして10キロくらいですが・・・(笑)


また雪があるうちに変な持論にチャレンジしてみよ~
  1. 2009/04/19(日) 01:42:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

デモ合宿終了!

20090412172244
前回は11月に行われたデモ合宿。

今回もたくさんいいものを勉強させてもらいました!!

スキーってマジで奥がふか~ぃ(笑)





白土デモ、
全てをやりきった感がこの一杯に現れてるっす(笑)!


デモ合宿に参加された皆さん、お疲れ様でした!

また来シーズン、よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2009/04/12(日) 17:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SAJデモ合宿2日目

20090410231615
今日から雪上に立ち、ナショナルデモの元で指導していただきました。


人数が多いため三班に分かれて進行してもらいました。


俺の班には松沢寿デモがキャプテンとなり色々と丁寧に教えていただきましたよ!



さ、明日も同じ班なので松沢寿デモから色々と聞き出してみたいと思いま~す◎


せば!
  1. 2009/04/10(金) 23:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

尾瀬岩鞍到着。

20090409225412
無事に到着いたしました。


チーム金閣寺キャプテンはやる気満々です!!




さー、明日からがんばるぞ!!
  1. 2009/04/09(木) 22:51:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SAJデモン合宿

20090409124435
今日からSAJデモン合宿が尾瀬岩鞍で開催されるのでこれから行ってきます!!


ただいま東京駅。


気温が20℃以上とかなり道民には厳しい状況ですが…


村本デモはガッチリ着込んでなまら笑顔っす(笑)。


ではでは行ってきます(ピース)。
  1. 2009/04/09(木) 12:42:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

グラフィック撮影終了。

本日、スキーグラフィックの撮影としてお馴染み森脇さんと一緒に国際スキー場へ行って来ました。

カメラマンはシブイ鈴木さん!!

ももじゅんブログ



朝一は晴天で山頂へ上がったのに、何本か滑るに連れ雲行きが怪しくなってきましたが・・・

撮影風景2


カシャカシャいわせて一生懸命に俺を撮ってくれているシブイ鈴木さんと俺。

撮影風景


お互い気分が乗ってきたところでコブ本気モードへ!!





・・・・・・






といった所でしたが、、、



もも転倒

転びまくるももじゅん。

鈴木さんごめんなさい!!!ってかんじっす。。。



今回の記事を書く森脇さん、要求通りのスキー画像はできたでしょうか??



お二人ともありがとうございました!!

そしてお疲れ様でした◎



この記事はスキーグラフィックの何月号に出るかまだ解りませんので、決定しましたらこの場で告知したいと思いま~す!!
  1. 2009/04/09(木) 00:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

国際スキー場、最高!

今日は朝から天気が良かったので国際スキー場へ行って来ました。

駐車場へついてそうそう、車を出てビックリ・・・


息が白い!!




しかも




雪降ってるし!!




みたいな。


けど、この気温で雪質はバッチシでなまらコンディションGoodだったんで
ロングの板でゲレンデを駈けずり回してきたっす!!


な~~んまら気持ちいいーーーっしょ!”!


空気も透んでいて国際スキー場山頂から見える日本海は最高に青かったっす◎

P4070007.jpg



明日も国際ですが仕事でいってきます。。。
  1. 2009/04/07(火) 23:17:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入学式!!

         4月6日。

 
 
 今日は各地で入学式が行われていましたね。

 このブログを見てくださっている方で、今日子供がご入学された方々。


        本当におめでとうございます。

 
 

 我が家の新一年生は今日、無事に小学校へ入学させてもらうことができました。

 百瀬家にとっては今日がまたまた新しいスタート日。

 本人は少々緊張していたものの、俺といったら・・・

         深呼吸の連発   でした。。。 はい。

 技術選が終わってからまだ一月たってもいないのに、スタート台に立っていた気分、、、俺流深呼吸を今日は小学校内でしてた・・・(笑)。

 
  けど全くきかねぇ、、、

  
  やっぱちがうもんだね 。



  自分より我が子だわ。

  P4060137.jpg
  1. 2009/04/07(火) 00:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ももスペ終了!

昨日、今日と二日間にわたって今シーズン最後のももスペを行ってきました。

幸いにも二日間とも天候に恵まれ、この時期にはありえないくらいの積雪量!

いつもならこの時期には雪が腐っていたり土が出ていたりして悪戦苦闘のレッスンになってしまうところなのに、今日はそんなことをかんじさせない雪質でしたね◎


参加された方々の日頃のおこないの良さに感謝です!!

SN370671.jpg

ありがとうございました!!!

そして今回も最高のスキー仲間と出会えて二日間、楽しいレッスンができましたことに感謝です!”!

1.jpg

「 Get で Good 」
  1. 2009/04/05(日) 23:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

4月1日新年度開始


今年は長男坊がぴかぴかの一年生になる。

親として色々なことにチャレンジしてきて、その背中を見せてきて、そして追わせてきた。

けれど小学生になるっていうことはこれから自立していかなくてはならない。



純粋な人間で頑張ってほしいもんだね◎



























今はこんなもんっす(笑)

お馬鹿ちゃん
  1. 2009/04/02(木) 00:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

