ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日からのももじゅん。

20090129200424
このビブを着ける時がやってきた。

一年間、ずっと待ち続けてきたこの瞬間。

夏の仕事が終わってから夜にジムへ行き、たくさん自分を追い込んだ日やスキーの事をず~っと考えていた日など色々あったよ。

家の事はしっかりやってから自分の練習に時間を使っていたつもりだけど、家族にすればそうじゃなかった日もあったのかもしれないな。

家族を犠牲にしてまで費やしてきたこの技術選手権大会への俺の気持ち。

北海道大会~全日本までの全19種目。

一本一本、一ターン・一ターンを大切に頑張る。

そして全てが終わった時に家族や周りでサポートしてくれてる人達と一緒に笑えるようなスキーをしていきたい。


明日からが勝負!!
  1. 2009/01/29(木) 20:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

いよいよ…

20090127122808
夏から頑張ってきた成果を試す時がきました。

全日本スキー技術選手権大会北海道予選。


昨シーズンの悔しかった想いを胸に頑張ってきます。

大会は金曜日から。


既に選手のみなさんは大会モードへと移り変わってきているここルスツはピリピリした空気が漂っております。

写真は白土ナショナルデモ。
真剣に自分の滑りをチェックしていますね。。。
  1. 2009/01/27(火) 12:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ももじゅんレッスン日。

今日はもももじゅんスペシャルレッスンをばんけいで行いました。


最近の天気が思わしくなかったので当日はどうなることかと心配していたのですが、快晴・ハードバーンといった感じでコンディションは最高でした!!

週末といった形での今日のスペシャルレッスン。

いつも以上にばんけいスキー場はにぎわっていましたが、参加された皆さんの熱意と真剣な眼差しで楽しく滑ることができましたね◎

みなさんありがとうございました!!

また企画いたしたいと思いますので宜しくお願いします。。。
ももじゅんれっすん

ももじゅんレッスンに参加される方は実に熱い方々です。

俺がナイター練習しにオーンズへ7時くらいに行くと・・・


ももじゅんレッスン参加者がいました(笑)


一人でス○田さんが黙々と滑っているではありませんか!

これにはおいらもビックリです(笑)

ス○田さん、明日のお仕事眠らないように・・・頑張って!
  1. 2009/01/25(日) 23:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年も日高へ!

昨日、一昨日と日高国際スキー場へ行ってきました。

目的は去年同様、産学のスキー授業の講師担当。
産学初日


一年会わないうちにみんな大人になってたな~。

滑りも上達してたし、言ってる意味もしっかり理解してたし。。。

産学のみんなお疲れ様!!

今年も全国で日高にしかない
「雪上での卒業式」
見に行くから、みんな練習しといてよ~!!






あ~、今日もこんな時間になってしまった(泣)

カキ始めたのは11時くらいだったのに・・・

鈴木さんのブログで載せてもらった自分を
PC画面に穴があくくらい見続けていたらこんな時間に・・・(笑)

はよ寝よ。。。
  1. 2009/01/24(土) 00:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日のももじゅんとBCチーム金閣寺。

国体予選
今日は朝里スキー場にて少年組の前走をしてきた。

タイムは・・・

微妙。。。

けど今回の二日間であれだけ嫌いになっていたアルペンの楽しさを
10数年ぶりにがっちりキャッチしてきた!!
国体前走


来年こそは・・・!!















昨日の午後から行ったチーム金閣寺BCシューティング。

今回はスキーヤー三人に対してシブイカメラマン鈴木さんとチーム金閣寺専属カメラマンMRTさん(キャプテンのパクりました↓)の2名というちょ~VIP待遇!!
BC.jpg
ちょいと前までみんなフルワンピーで滑っていたのに数時間後にはこれですよ↑↑

しかし二つのレンズを向けられると気合が入ります。


天気は見ての通りなまら最高!!





BC(4).jpg

鈴木さんとMRTさんの「カシャカシャカシャ」というシャッター音が辺りにこだましてまして、、、

チーム金閣寺、居心地良すぎ(笑)


鈴木さん、MRTさんありがとうございました!!


今回の模様は皆それぞれアップしてます。

金閣寺キャプテン村上祐介「裏尾根blog」
http://spine.exblog.jp/

藤川健「テレマークスキー・ライフ」
http://telemark.fujiken.boy.jp/

金閣寺専属カメラマンniseko slow MRT「二世古時間」
http://minimumli.exblog.jp/

white depot /keiji suzuki「Depot日記」
http://ameblo.jp/white-depot/
  1. 2009/01/20(火) 00:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

動き出したチーム金閣寺!

今日は国体予選に出場し、その後札幌国際スキー場でバックカントリー!!

かなりハードな一日でしたが・・・



アルペンを引退してから12年という年月が経った今、
基礎スキーというカテゴリの中で活動している俺。

毎年変化し続ける技術は
本当にタイムの世界で通用する物なのかどうか試してみたくなり
今回国体予選にエントリーしてみた。


ポールは10年ぶりくらいになると思う。

少々不安と期待が入り混じっていたのか朝から変にテンションが高ぶっていたねぇ~。


ぶつけ本番!!



とは行きません。。。

朝7時からチーム金閣寺のメンバー(村上キャプテン・藤川健さん・おれ)と札商スキー部コーチの岡田さんの4人でアップポールを立ててポールの感覚を呼び戻しました。

あまりにもみんなで張り切りすぎてアップがトレーニングになっていましたね(笑)


インスペクションではきっちりコースを下見し最速ラインを考えるはずだったのに・・・

ご覧の通り↓↓↓
国1

完全にやらせです(笑)

三人でバシバシ写真を撮りあっていましたわ・。・。・。


チーム金閣寺はみんなノーポイントだったのでコンピュータードローを昨日のミーティング行われました。


45番スタート村上祐介
46番スタート百瀬純平
47番スタート藤川健


これって・・・

まさにチーム金閣寺の強い絆!!(笑)




こんな俺達ですが試合となればみんなまじめに滑りましたyo。


チーム内での順番は

2位 藤川健
3位 村上祐介

そして優勝は・・・

ももじゅん!!
ぴーす!


けどこれはあくまでもチーム内での結果でして、、、


総合の結果は・・・
国2


皆惨敗。。。

こりゃ~来年に持ち越しだな。

チーム人数を増やしてまたがんばりましょ!


バックカントリーでの報告は後日~~。

お楽しみに~~!
  1. 2009/01/18(日) 23:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日のももじゅん

20090117225644
今日は西区スキー指導員会の皆さんとテイネ山で滑ってきた。

テイネ山は我が家から10分弱で付いてしまうくらいの近山。

札幌市内からも近く雪の豊富なパウダーゾーンもあることから、ジャンルを問わず幅の広いスキーヤーが集結するスキー場。

今日はたくさんの人で賑わっていましたね。

気温もかなり冷えていて雪質はベリベリGood!!



一緒に滑ってくださった西区スキー指導員会の皆さん、
ありがとうございました~◎
  1. 2009/01/17(土) 22:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキー大学終了!

昨日で09年のスキー大学が終了しました~。

今年もたくさんの方々と出会い楽しいレッスンが出来たことにありがとうという気持ちでいっぱいです。

本当に楽しかった~~◎

あざ~っす!!
SN370573.jpg


そして・・・

夜は道外からわざわざ足を運んで来てくれた水落デモ徳竹デモ青木デモと北海道のデモで懇親会を開きました。

ん~、、、

何といいましょうか、、、


北海道と甲信越の距離が一気に縮まりました!!

・・・そう思うのはオレだけ??(笑)





ももじゅんスペシャルレッスン

日程 1月25日(日)

場所 ばんけいスキー場

対象 級別1級以上

レッスン料 8000円 (ばんけいスキースクール会員様は6000円)
       ※レッスン料の中にリフト券代、傷害保険を含む

レッスン時間 10:00~15:00

人数 定員10名    

申し込み バンケイスキー学校受付
       011-641-3232

  1. 2009/01/13(火) 23:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スキー大学きてます。

20090110221424
昨日から月曜日までは朝里でスキー大学のため来ています。



今日は開催されて2日目が終了しましたね。

2日間とも楽しくレッスンすることができました(笑)
皆さんが楽しんでくれたおかげです。

ありがとうございました!!


あと2日間が残っていますが今夜は懇親会…

まだ2日間残っているのに


終了証






渡しちゃいました(´Д`)



明日も頑張って楽しんで行くゼヨ!



お知らせ

ももじゅんスペシャルレッスンを開催いたします。

詳しくはばんけいスキー学校
0116413232へお電話下さい。
  1. 2009/01/10(土) 22:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイタースタート!

今日からばんけいナイターレッスンがスタート!

PM7:15~9:15までの時間帯で行われるため
仕事帰りや終わってからくる会員さんがたくさんいます。


会員さんとは一年ぶりの再会。

初滑りや新しく入ってきてくれた方々がたくさんいました◎





さ~、
今日から張り切って参りましょう!!


ピース!
  1. 2009/01/05(月) 23:10:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

good フィーリング!

新年が明けて昨日からホームゲレンデばんけいスキー場にて稼動スタートしました!!


今シーズンは年末に色々なスキー場に行っていたため昨日が初ばんけい!

やっぱホームは気持ちいいですね◎


ばんけいのジュニアで一番上のクラス「ジュニテク」にも顔を出し子供達の気合にエネルギーをもらうことができて最高ですね!!


ジュニテクのみんな、
今年も頑張るべし!!!!




今日はばんけい稼動が終わってからオーンズへ行き練習しに行って来ました。

オーンズには技術選を目指す選手達がたくさん練習しているシークレット??バーンがある。

今日はそのバーンで今シーズン初となるロング用スキーを履いてきました。


フィーリングは・・・

Gooooooood!!


早く大会にならないかな~・。・。・。


今日一緒に練習をしてくれた選手達はみんな二十歳前後の選手です。

そんな中、オレ一人だけ三十路・・・(笑)


みんな楽しかったよ、ありがとう!!

一番右は全日本若手選手の関逸平選手。
これからが楽しみな選手の一人ですね◎
SN370569_convert_20090105003044.jpg
  1. 2009/01/05(月) 00:32:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

明けまして。

あけましておめでとうございます!!






2009年が明けました

みなさんはどのような年越しをしたか・・・

十人十色です。



オレの「マジ苦しいお馬鹿年越し」話しを・・・。


年末年始にかけてお腹の具合が非常に悪く、
大好きなお酒ものどを通さないくらい苦しんでいました。。

例年はビールを「ぷしゅ!」っと鳴らすタイミングで
今年はトイレのドアノブを「がしゃ!」っと鳴らせていたももじゅん。

マジ!半端無く!なまら!苦しかったっす。


けどやっぱ行く年来る年の鐘がなるまでは絶対に起きていて
09年の願いを言ってから寝るのがオレ流年越し


紅白も見終わり、

行く年来る年が始まり、

いよいよ、








ぼぉぉ~~ん






鳴っちゃいました・・・


あの鐘を鳴らすのはお坊さん




オレ




便所っす。


  1. 2009/01/02(金) 21:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

