ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

重なった記念日。

先日の日曜日、学生時代に競技スキーを共に戦ってきた札幌第一高校スキー部出身「斉藤公利」君の結婚式が札幌の某ホテルで行われました。

懐かしい面々も集まり昔話しにも花が咲き、とても楽しい時間を過ごせました~!


公利君は宮様杯でも優勝するなどの優秀な成績をたくさん残してきたトップスキーヤーであった経験を活かし、今では自動車メーカーボルボのトップ営業マンにまで上り詰めて頑張っています。

何やら、全国のボルボ営業マン500人のうち25位以内をここ数年キープしているというかなりのやり手にまで伸し上がってきているみたいです。


凄い◎


同じ舞台に立ってきた人がここまで頑張っていることを聞くと、俺ももっともっと頑張らなくちゃ!!
と感じさせられ力が湧いてきました。

彼のことを知っている方は知っていると思いますが、非常に無口な人。。。

けれど、心がもの凄い温かい人で温厚な人柄の持ち主です。


これからも、その人柄を活かして活躍してほしいですね!!

公利君結婚式
おめでとう!!!!!!!



そしてこの日、10月26日はもう一つおめでとうがありまして・・・


それは・・・

















我が家の結婚6年記念日!!!!!!



ここまで好き勝手させてもらってきてるし、
見えないところでたくさんのサポートをヨメにはしてもらってきている。

本当に頭があがりません。。。


ヨメには感謝の意味を込めてブーケを贈りました。


照れくさいのでブーケはアップしませ~ん(笑)。
  1. 2008/10/28(火) 23:56:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

必殺、小回る俺!

今日の札幌は雨・風の悪天候。

こんな日は俺みたいな外仕事の人は大体休業になることが多いです。

なので今、久々にゆっくりパソコンぽちぽちしている俺です。。。


今日は二年前にホームゲレンデバンケイにて
小回る俺
をカメラマンマツキヨが撮影したコマ送り写真をご覧下さい。。。



まずはこれ↓↓↓↓↓
1a.jpg
何かおかしいのにお気づきでしょうか・・・


内足のトップエッジがみょ~にカミ始めています・・・

2a.jpg

力づくで押さえ込もうとしたけど

3a.jpg

ウゲッ!

4a.jpg

そして逆エッジ・・・

5a.jpg

その反動で宙へ舞う俺。

6a.jpg

勢い止まらず更に回転

7a.jpg
8a.jpg
9a.jpg
10a.jpg
ここで後頭部強打↑↑↑

11a.jpg
完全に記憶を失っています。。。

14a.jpg
15a.jpg

・・・・・・


このまま御用・。・。・。


この時、救急車で脳外科まで運び込まれました、、、トホホ。

撮影してくれていたマツキヨさんはビックリしてその後のシャッターを押す事をせずゲレンデを駆け回ってくれたとか・・・ご迷惑をおかけしました。。。


※皆さんこんなことにならないようにヘルメット着用を俺が身を持っておすすめ致します。。。
  1. 2008/10/24(金) 12:04:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

家族で登山!

先週の日曜に最寄の山、三角山へと登山へ行って来た。


行ったことのある人ならわかると思うけど、
たいした事は無い道のり。

しかし、幼児くらいの子供から目線で見ると
ちょっとした冒険山になるのだろう。



今年度中にどうしてもしておきたいことが俺にはあった。




それは
家族登山!



夏のうちから用意しておいた次男坊を背負う「背負子」。


やっとこの日に出番がやってきた!!



長男は何度か山登りは経験しているけれど、
次男はこの間のニセコイワオヌプリは山頂まで行ってないので
今回が初登山!!
三角山


見るもの触る物が全て新鮮だったらしく大はしゃぎしてましたね。。。

そのままテンション上がりっぱなしで、お昼寝もすることを忘れて夜まで起きてました(笑)。


今回の初家族登山、
難易度的には全くたいしたこと無い山だったけど、
天候に恵まれ最高の家族サービスが出来た気がする。


俺的には大満足だゼヨ!!!
三角山2
  1. 2008/10/21(火) 23:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

親ばか?スキーばか?の集い

昨日、親ばかの集いに行ってきました。


親ばかといってもただの親ばかではありません。


正真正銘のスキーばかの集いです。


参加された方々の子供達が闘志を燃やし、
頑張っている姿をゴールエリアから

瞬き一つせずに見守っている最大のサポーター

これぞ親ばか!!


これからシーズンに向けて親ばか同士熱く語りました。。。

楽しかった~!!

皆さん、またやりましょうね◎


ありがとうございました。。。
  1. 2008/10/21(火) 01:11:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

スキー仲間の送別会

今日はスキー仲間の送別会に出席させてもらいました。


俺の所属するバンケイスキー場で昔から滑っている方です。


きっとバンケイでの滑走本数では俺よりもはるかに勝っているでしょう。SN370464.jpg
奥野さんです↑



奥野さんにはもの凄くお世話になってきた。


スキーのことだけじゃなく、
人としてのことや大人としてのこと。


たくさんのことを学んだ。



サラリーマンスキーヤーは転勤がある。

けれどその地域地域でいろんな仲間ができ、楽しい出会いが待っている。


もちろんスキー仲間も。



楽しいと思える趣味を、その地域に住む人たちと共感できるのは素晴らしいことで、
俺てきにはうらやましい。



ただここで今、バイバイは言いたくない。
またどこかで一緒に滑れる日を楽しみにしています。

せば!
  1. 2008/10/19(日) 01:48:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

激アツ!

今日はですね~、
久々フットサルをしに某中学校の体育館へ行ってきたんですが、もの凄い人数が集まりましたよ!!


31名!!




過去最高です。。。







やっぱスキー仲間はtanosii!!


楽しすぎて声ガラガラになっちまったゼヨ・・・(笑)
  1. 2008/10/16(木) 23:39:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝じゅうたん!

じゃじゃ~ん!!

SN370462.jpg

見事な芝じゅうたんでしょ!?

こんな大草原で大の字になってひっくり返れる場所はそうそう無いですよね。


今日の昼休みはこの広々とした芝じゅうたんの上で弁当食って、その後にいつものお昼寝を。。。


いつもトラックの中で狭苦しくなっての昼寝ですが、
今日という今日は、これでもか!!っていうくらいに大の字になって寝てやりました(笑)!

家でも身分の低い俺は子供に布団を占領されながら端っこで小さくなって寝ているため、
久々に手足の先先まで気持ちよ~く血が流れていってましたね!!


夜の練習でも今日は切れがあったゼヨ!


しかし、こんな芝じゅうたんも
後もう少しで白銀の平地に衣変えです。
SN370461.jpg

あ~、
雪が待ち遠しいです・・・

  1. 2008/10/16(木) 00:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水中の事故。

今朝5時起きで後志管内余市町より西に位置する古平町へ波乗りをしに行ってきた。


久々の波乗りではあったものの、
天候や風に見舞われて最高のコンディションの中、
気分良くサーフィンをすることが出来たことを、
いつも海を守ってくれている漁師さんやローカルの人々に感謝感謝です。

古平2


しかし、
そんな漁師さんやローカルの人達のルールや言うことを尻目に、
ここ古平へ波乗りをしに来る人が後を絶ちません。


漁師さんが毎日使用している海沿いのローカルロードに無断で路駐。

早朝から高音量でのカーステレオスピーカー。

ゴミ捨て。。。などなど。



年々マナーの悪化にみんなが頭を悩ませている次第です。



本当、ルールを守れないヤツは来るな!

って感じです。





そんな悪化現象が日々進行されてきている今日、
とうとうあってはならないことが勃発しました。


水中での事故。


どんなスポーツでもルールやマナーといった規約みたいなものが存在しますが、
サーフィンでももちろんあります。


マナーやルールは、
怪我やトラブル防止に深く関与しているということをみんなは知っているのでしょうか。


今日の夕方、
俺の友人が波乗り最中にルールを無視した他のサーファーにサーフボードをぶつけられ、
あばら骨2本骨折、意識もうろうとなり、
某病院へ運び込まれそのまま入院という最悪のケースが生まれてしまいました。


ぶつけた本人は反省の色を出して謝っていたみたいですが、
俺から言わせてもらうと、
事故を起こしてから謝るのは当然のことだし誰でも出来る。


しかし、事故にあった被害者は大好きな波乗りも出来ないし、
仕事も休まなくてはならない。


被害者の友達はもの凄く辛いと思う。

けど、ぶつけた側もきっと心苦しいと思う。


みんなが辛くなる前に、
事故を起こさないためのマナーやルールがあるということを解っていただきたい。


古平

こんな綺麗なところで事故は起こしたくありませんから。。。
  1. 2008/10/13(月) 00:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最高です!

今日から始まったドラマの「サラリーマン金太郎」。

これめちゃくちゃ最高よね◎


男気あふれる金太郎の生き方にはしびれるッスー!!


なんか見てるだけで胸の鼓動が高ぶってくるというか、

こ~、、、なんて言うか・・・




スッキリ!!
しますね!

漫画からでも伝わってくる、あのあふれんばかりのパワー!!



かっこえぇ~~~~~~!!!!!!



また漫画を一巻から借りてきて読もう。。。
  1. 2008/10/11(土) 01:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

犯人は我が家にいた!

最近、ものすご~くパソコンの調子が悪くて頭を痛めておりましてですね。。。


いつもはローマ字打ちでキーボードを叩いているのですが、
つい先日からローマ字打ちが急に打てなくなったんです。

はてまたどうしたことかと色々いじってみたものの全く治る気配なし。

あ~、とうとう我が家のパソコンにもウィルスがきたか・・・

と、ま~かなり凹みましたよ。


けど先ほど、何やらバッチバッチと変な音がパソコンの方から聞こえてきたので見に行ってみると、

次男坊が悪~い顔をしながらキーボードを太鼓代わりにして叩いていたのです!!


マジありえねぇ~!!



もちろん即座にレッドカードでその場から一発退場ですけどね(笑)


しかし、その後パソコンを使用したところキーボードが打てるように!!


犯人はヤツでした・。・。・。


ま~、自分で壊した物を自分で治したのですから、
逆にエライと誉めてあげました!!


こりゃ~完全に親ばか通り越してますな◎
  1. 2008/10/10(金) 00:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

赤岩トレッキング

今日は冬に教えている子供達とトレッキングに行って来ました。

小樽のオタモイ海岸スタートで赤岩のロッククライミングポイントを見学し祝津の小樽水族館付近に抜けるルート。


スタート前にはしっかり準備体操をすることを伝授。


ん~、いいね~、自然の中は。

マイナスイオンた~っぷり!!

おまけに、朝露のニオイがす~っと体に浸透してくるかのようで、

生きてるって最高~~~~~

って気分にさせてくれます。


コースの中は落葉の時期に入っており、落ち葉がマットのように敷き詰められていて足取りのクッション材みたいな役割をはたしてくれます。
オタモイトレッキング


しばらく歩くと岩場のごつごつしたルートへと変化してきますが、この辺りからが今回の見所、

ロッククライミングポイント。


ロッククライミングを現在進行形で見るのは、これが生まれて初めてッス~!!


子供達も初めてのこととあってみんな興奮気味。

けど一番興奮していたのは



ワタシ


見ているだけでアドレナリン大放出してましたね~~!!


怖いけどちょっと好奇心みたいなものがどこかであったのは間違いないこと。



今度体験してみようかな・・・

けど家族置いてあの岩場の下にはまだ行けないし・・・
ロッククライミング



・・・









辞めとこ。


今回集まったみんなでオタモイ海岸を背に記念撮影!
オタモイ海岸
  1. 2008/10/06(月) 00:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪山の怖さ

今朝、車のラジオでニュースが流れた。

それは俺達スキーヤーなら誰しも耳を傾け聞き入るニュース。



「 ヒマラヤで日本登山隊3名が雪崩に巻き込まれ死亡・・・ 」



このようなハイレベルの山にアタックするといったら相当の山の数をこなしている、言わば登山のプロ達。


このような人たちでも、見極めを誤ってしまう雪山の怖さを改めて思い知らされた。


綺麗なものにはトゲがある。



亡くなった方々にご冥福をお祈りいたします。
  1. 2008/10/03(金) 00:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれこれどっち??

今日のお昼寝タイムにこんなものに叩き起こされました!!

SN370450.jpg

アラレ!!!・・・??ヒョウ!?

トラックの天井がへこむんでないかと思わされる勢いで降ってきた!


KSUKの言葉で「神様がくれた雪・・・に感謝。」というのがあるけど、
この時ばかりは完全に無感謝。。。。。。

神様ももう少しタイミングっつうもんをかんがえてぇ~や!


あぁ~、昼寝タイムが・・・





神様もKYだな~、まったく~。。。





でも、もう少し頑張ってくれたらスキーできるな~。


早くビュンビュン滑りてぇ~~~~~~~~!!!!!!!!

kiroro.jpg



んじゃ、もっと神に頑張ってもらわねば・。・。・。

Please GOD!!!!!!!!
  1. 2008/10/02(木) 01:12:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

