ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早々復活!

今朝、早朝。

同じ意味?ま~どうでもいいか、、、



今朝起きたら気分、体と絶好調!!


昨日家で、グタグタ
ゴロゴロ、グ~スカグ~スカやって薬漬けになりながら外出を我慢していたのが良かったんだな~。




んだ。




天気も良好、気温もベター、最高に気持ちよく穴掘り??作業することができたぜよvv



おらの見事なスコップテクニックはスキージャーナル11月号の「働くスキーヤーのオフに直撃!」で紹介されているので、まだ見ていない方は是非最寄の書店でCHECK!!

※スコテクは載っていませんのでご注意を。。。
  1. 2008/09/29(月) 23:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

38.5

さぶ~~!!


北海道はもうすっかり秋ですよ。


寒さ対策はしっかり行っているでしょうか??


俺は・・・



すっかり季節の変わり目マジックにやられてしまいましたよ。。。


頭痛、寒気、関節痛、、、

秋風邪ともいいましょうか、

辛いっすね~。

タイトルの数字は今の俺の体温。


本来なら今日は知人宅でBBQをしてたくさん飲んで食ってしゃべってしていたのにな~・。・。・。


はぁ~~ぁ、、、


外は秋晴れだったみたいですが、


俺は完全ニートでしたよ。。。。。。
  1. 2008/09/28(日) 21:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あ~疲れた・・・けどやり抜いた!

いつもこの時期になるとおろそかになるのが練習。。。

なぜかというと、雪のことばっかり考えてジムに行ってもひたすら鏡の前でにらみあっこしてしまうからなのです。


あ~でもない・・・

こ~でもない・・・

などと一人でボヤキながら・。・。・。


しか~し

今日はとことんやったぜよvvv

エアロバイクをムシャ漕ぎしてきたぜよ!!


途中酸欠で意識が危うい場面もあったけど、お隣さんのお兄さんがテレビを見ながらくすくすくすくす笑っているのが気にかかり意識が飛ばなくてすみました。。。


けどよくジムで見かけるんですよ、こういう人。

テレビと一対一でヘッドホンを付けながら見ているから自然と自分のワールドに入ってしまうんでしょうね。

ま、周囲に迷惑かけているわけでないのでOKです!
  1. 2008/09/27(土) 00:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北海道初冠雪!

今朝(24日)、道内各地の高山で初冠雪の情報が入ってきました!

北海道最高峰の大雪山旭岳(2,291m)、

北海道のMt富士こと羊蹄山(1,898m)、
youtei_convert_20080925005021.jpg
二年前、4月にグランヒラフからスクールの子供達と山頂アタックしたときの写真です。

雲海に浮かぶ羊蹄山が何とも綺麗です。


他には日本最北端の島・利尻島の利尻山(1,721m)、

そして俺が初めてバックカントリーというジャンルに足を踏み入れた山・暑寒別岳(1,492m)
暑寒別
これは一昨年の5月中旬。

まだまだこのときは雪が残ってましたね。

楽しかったな~◎



さ~、雪の足音が直ぐそこに聞こえてきています!!

皆さん、今シーズンはどんな人や出来事に出会えるのでしょうね~。。。

楽しみです~◎
  1. 2008/09/25(木) 01:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スキージャーナル11月号

26日発売のスキージャーナル11月号で、「働くスキーヤーのオフに直撃!」という特集で、私の汗を流して働いている写真や記事が載ることとなりました!!



ボワボワの作業服。

かっこいいと思って学生の頃、履いてたっけな~。

今じゃ作業服ですけどね(笑)。

是非チェックしてみて下さい!


じゅんぺー
  1. 2008/09/23(火) 10:50:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋のニセコ

先週の土、日と一泊二日でニセコ野営場にて今シーズン最後になるであろうキャンプをしてきました。

ここ、ニセコ野営場はニセコアンヌプリの裏方向に位置し、ちょうどイワオヌプリとの境目あたりの昆布温泉のところにあります。

この場所はイワオヌプリやアンヌプリの登山道の入り口があるため登山客がテントを張り朝日と同時に登り始めるといったスタイルがとられていました。

イワオヌプリ
ニセコ野営場から見たイワオヌプリ↑

紅葉1
反対にイワオヌプリから見たアンヌプリ↑

既にニセコではこのように紅葉の時期が始まりかかっていましたよ。。


一緒に行った家族とは何度かキャンプに行っているのですが、今回の場所はいつものようには騒げず・・・といった形で、まったりと大人の時間を過ごしてきました~。。。

子供達が寝付くまではガチャガチャで周囲にはご迷惑をかけまくりでしたけどね・・・(笑)

すみませんってかんじです。。。



けど、やっぱり自然と触れ合うっていうのはいいね~~!!

俺にとって一番の薬ですわ。



こんな景色を見ながらBBQをして、ビール飲んで、子供の笑顔を見て。

時にはこんな熱烈な姿を見せられて・・・



















ちゅ~
ぶっっっっちゅ~~!!!(笑)!

ちょっとジェラシ~~

けど男同士だから・・・まッ、いいか(笑)。



二日目はキッズ集団を引き連れイワオヌプリの登山者名簿のあるところまで連れて行ったんですが、自分の足で山を登るということが始めての子もいて、ちょっとした距離ではあるけれど見下ろす景色に大満足していましたよ!!
イワオヌプリ登山者名簿記録位置

この写真を撮っている俺の背中には1歳を迎えたばかりの次男坊。

1歳にして登山者名簿に名前記載はできませんが、タッチしてきました(笑)


しかしよ~く見てください、家のヨメ・・・

足元、、、サンダル

完全になめとる。。。

足元注意ですよ、ヨメさん。



帰りに昆布温泉で汗を流し、綺麗な秋の山々をを見ながら無事に帰ってきました。。。


左がアンヌプリ、右がイワオヌプリ↓
アンヌプリとイワオヌプリ

北海道のMt富士とも呼ばれている羊蹄山↓
羊蹄山

この時の羊蹄山、綺麗過ぎてやばかったっす。。。
  1. 2008/09/23(火) 00:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

菓子パン

現場の帰り道。

いつもなら寄り道せずにそのまま会社へ帰るんですがね、

今日という今日はむちゃむちゃ疲れたんでなんだか無性にあま~い物が食べたくなってコンビニへ行っちゃいまして、

菓子パンのデニッシュを購入。

けどこのデニッシュ、98円なのにマジ半端無い大きさ!!

店内を見渡しても見るところ敵なしってところでしょうか。



う~ん、

この価格でこの大きさ!!

実に我々肉体労働者の味方ですな(笑)


さて、お味のほうは、


・・・



いやいや、98円なんですから~、、パンパンと叩いておきましょう!。。。

・・・




はい。それと、一つ、どうしても許せないことが。

パン生地の中がスッカスカッ!!


大きく口を開けて噛み付き、

口の中にパン生地が入ったはいいが・・・

俺の気持ちが乗っていたぶん10分の1までにギュ~ンと縮小された気分。

期待していた分、むなし過ぎる・・・(泣)。。。



こういうのって、まさに安物買いのなんちゃらってやつですかね。。。

これじゃ~普通の大きさの物と変わり無いじゃんかよぉ~~~!!!



と、思いながらもしっかりペロリとたいらげましたとさ。。
  1. 2008/09/17(水) 00:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな大人だね~

う~ん。。。

最近色々なスキーヤーのページを見まくっているんですがね、、、

言葉がうまいというか、

大人だな~と関心させられるというか、

何といいましょうか、、、


かっちょこえぇっす!!


・・


俺もまずはブログのページから格好つけてみようもんかね~・・・
  1. 2008/09/15(月) 22:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1th birthday!

我が家の次男坊が病気・怪我無く1歳の誕生日を健康そのもので迎えられることができました~!!

感謝感謝



ケーキの前で写真を・・・と思ったんですがばっさりとケーキに平手打ちをしてしまい、見るも無残な姿と化してしまったケーキをアップするのはちょっと見苦しい物でして・・・


一升餅をしょわせたのでこちらを!
1歳餅
一生懸命、立とうとしていてなまら感動~しちゃいました。。。

・。・。・。完全な親ばかです・。・。・。

これからが楽しみですな~◎
  1. 2008/09/13(土) 23:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにskinet!!

本日よりスキーヤーのブログやホームページが紹介されているskinetに仲間入りさせていただけることとなりなりました◎


若手スキーヤーとご紹介させていただいていますが、実は当のわたくしは三十路を通り過ぎておりましてですね・・・(笑)

しかしまだまだこれからこれから!!

基礎スキー界ではここからが乗ってくるところでしょうし。。。


頑張っていきたいと思いますので応援宜しくお願いします!”!”m(___)m







我が家では記念すべき今日を祝う食卓にはいくらドンちゃんがのっていました!!!
いくら丼
今が旬のいくらです、、、おいしくない訳がありません。。。


まさに一気食い!!



感無量。

しかし、一気食いしたせいで味についてのコメントは控えさせていただき、ご想像におまかせします。。。
  1. 2008/09/13(土) 00:22:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

911

このタイトルでの三つの数字を見ればピンとくる人もいるのではないでしょうか。

今日は2001年にニューヨークで起きた「同時テロ」が起きた日。



あれから7年・・・



当時の事は今でも鮮明に脳裏に焼き付いている。


あの日の朝、テレビのリモコンをオンにしたときから映画館の中にいるような気分だったことを思い出す。

テレビの映像では青空の中、飛行機が低空で飛んでいて、進行方向には大きなビルが二つ。

そのビルに向って大きな鉄のカタマリがど~ん・・・

そのまた直ぐ後からもう一つのビルにもう一つの鉄のカタマリがど~ん・・・


ん!?



なにこれ、映画のワンシーンのコマーシャル??


と思った方も数多くいたことでしょう。

というか大半の方は、その映像を見た瞬間、何ッ!?っと思ったことでしょう。


しかし、その後の映像でリアルに煙や炎・パニックになって逃げ狂う人々を見て、初めて俺はテレビの向こう側が現実なんだということをやっと認識しました。

その瞬間俺は目も体もマジしびれっす。。。


戦争は嫌です。

けど目に見えないテロは怖いです。。。



自己中心的な俺。





























自衛隊のみなさん、を守ってください!!、、、(ペコリ)
  1. 2008/09/12(金) 01:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビーチクリーン記事が新聞に!!

先月の8月31日に行ったビーチクリーンが北海道新聞の後志管内ローカルページに載りました!!

ビーチクリーン記事

我が家は後志管内ではないためこの記事は手に入りません。

なので、今回ビーチクリーンを取りまとめていただいた斉藤浩さんにお願いをして記事のコピーをご覧の通りわざわざ送っていただきました。。。



浩さん、ありがとうございました!!




しかし新聞に載せてもらえるのは嬉しいことですね◎

この記事を読んだ人達にも「海はゴミ箱じゃない」というあたりまえの事が再認識してもらえたのではないでしょうか。

来年、再来年、その先もずっと我々はビーチクリーンをしていきます。

海にゴミが無くなる日を願って・・・ね!

秋晴れの夕日

秋晴れの夕日は最高!!

これから段々と紅葉の季節に入っていきます。。。
  1. 2008/09/11(木) 00:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最後のヨサコイ!と凄い人!

以前に紹介した運動会でのヨサコイ!

今日はこのヨサコイが幼稚園がある場所の町内会祭りでお披露目することとなった。



久々のヨサコイだがあいにくの空模様。。。

しかしそんな天気なんて関係なく演技が始まる前には客席が満杯にまでに溢れ返っておりました!!

満杯は満杯だけど、我が家のドラ息子一人のために見に来ていたのが家族・両方の両親・いとこ・俺の兄弟、、、等など。。。

そう考えたら見にきていた会場の人たちみんな園児の関係者??(笑)。


どこの親も一所懸命ですな。

けどその分、子供達も一所懸命に頑張って踊っていましたね~◎
よさこい
六月以来のヨサコイだったけどやっぱしかっこよかったっしょー!!

おつかれ!



踊りが終わって、応援に駆けつけてくれた息子のいとこ達とみんなで海へ遊びに行ってきたらもの凄い人が!!




マウンテン
何じゃこの人は~~~!!

テトラに人間がへばりついてるじゃねぇか~~!!?

こんな画像はテレビでしか見たこと無いし、ナマで見るとライダーより見ているほうが興奮してしまうかも!!

こうなるまでに凄い怪我と時間をかけてきたみたいです・・・スネには痛々しい古傷の後がそれを物語っていました。。。


終いにはこの高さから一気にジャァ~ンプ!!!

マウンテン2
高さ2M以上。

こわッッッ・・・

見てるだけでまた腰が痛くなりそうです。。。

  1. 2008/09/08(月) 00:25:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き肉!

20080906123814
つい先日、スキー仲間達とバーベキューをしてきました。

去年も行ったんですが、今年はあいにくの雨模様のため急遽、同じK2仲間でもいてくれてる松本さん宅にお願いして車庫を貸してもらいながらみんなで楽しい時間を過ごさせて頂いてきましたよ~!!

美味しかった~!!

最後のほうで俺はいつも通り飲みすぎてマシンガンのように喋りまくっていました、、、( ̄▽ ̄)!




今回が今夏、最後のバーベキューになってしまうのかな…(._.)
  1. 2008/09/06(土) 12:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りクッキー!

いつも仕事から帰ってきて家の玄関のドアを開け中へ入り「ただいま~!」と息子達に聞こえるようにわざと大きな声で俺は言うのが日課。

そしていつもなら居間に入るところのドアは自分で開けて入るんだけど、今日は違った!!



上の息子が居間のドアを開けて真っ先に出てきた!

「おかえり~!」と言うはずが、「俺、クッキー作ったから食べていいよ~」と・・・

クッキーを作った???

半信半疑でテーブルの上を覗いてみると、確かにクッキーが乗っかっている。

けど年長さんの息子が作ったにしては形が良すぎるではないか。。。



「本当に作ったのかい?」と俺が聞くと、「クッキー屋さんで作ってきた」と答える息子。

嫁に聞いたらどうやら本当に作ってきたみたいだ!

その答えがわかった時、なんだかもの凄く嬉しくなっちゃって食べちゃいました~~!!



息子じゃなくてクッキーをだよ(笑)。


けれど、自分から居間のドアを開けてきたって事は、よっぽど自分で作ったクッキーが嬉しかったんだろうな。

感想は・・・ナイスクッキー!!

SN370432.jpg

ごちそうさま◎
  1. 2008/09/03(水) 00:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーチクリーン!!

ここ何年も恒例行事となっているビーチクリーン(海のゴミ拾い)が今日行われました。
海を愛するサーファー達が集まり自分達が日々遊ばせてもらっているを少しでも綺麗にしたい・・・と願い。

今日はそこに参加させてもらいに行ってきました!!



場所は、余市町フゴッペ海岸

札幌から余市へ向って余市町に入り、すぐ左手にあるサンクス(通称フゴッペサンクス)の真ん前の砂浜です。

夏場はキャンパーなどで賑わう場所ですが、お盆を境に北海道は寒くなるせいか、ガクンとキャンプをする人たちが減っていきます。



その「」が減っていくと同時に反比例して増えるのがゴミ

キャンプや海のマナーを全く無視してる。



そんなマナーを守れない人達は海に行く資格ゼロだね。



毎年ゴミを拾いながら思うことがあるんですがね、今回、言っちゃいます、、、














二度と来るな。(笑)←マジで。


ちょっと言い方きついけど、今回参加してゴミ拾いを行った人たちみんながそう思っていることだね。

みんなの物は、みんな一人一人が綺麗にしてかないと。




地球は泣いてる



今、地球温暖化で「海面上昇」といった言葉をよく耳にします。
このまま温暖化が進めば、後わずか数年で海に沈んでしまう島国も出てくる、と先日まで行われていたオリンピックの解説者が言っていました。

今日ゴミ拾いを行ってきたフゴッペでは数年前に比べて、砂浜の面積が小さくなってきているようにも思います。

ゴミを拾って温暖化防止に直接役立ててるかどうかは解りませんが、ゼロではありません。。。

小さなことの積み重ね

大事なことでもあるし、重要なことでもありますよ。




この度、このようなボランティア活動に協賛してくださったのが、日頃の俺のトレーニングサポートをして頂いてる明治乳業(株)スーパーVAAM!!

このスーパーVAAMすごいんです!!

ゴミ拾いの前にグビッ!!

するとみんなの動きがいつも以上にストイックな動きへと変わりだし!!

あれやこれやという間に・・・・・・

こんなにゴミを拾ってきました!!(笑)。

フゴッペビーチクリーン

みなさんお疲れ様でした。


そして今回協賛していただいた明治乳業(株)スーパーVAAM、ありがとうございました。
  1. 2008/09/01(月) 00:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

