ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鍼の門

男ももじゅん、意を決して鍼の門を叩いてきました。

初めての鍼。

不安と不安と不安がものすご~くある中、子供のようにおどおどしながら先生に「鍼は俺の中で受け付けないんだけど、ここまできてしまった以上、うってください!」と未練たらたらのセリフを放ったこんな俺に・・・



先生はやさしかった



やっぱしプロです。

「そうなんですか~、何かスポーツとかしているんですか??」

などと気を使って話し掛けてくれ、俺の気を紛らわしながら何やら足元をチラチラと。

始めは気にせず「いや~スキーをしてるんですけど~・・・」などと、ぺら男になっていたんですが、何やら様子がおかしいと思い、ちょいと首を持ち上げること、、、


エッ!?


既に1本、かかとにくっついておりました。。。

先生、二本目をスタンバイ。

おれ、この状況・・・



・。・。・。もうお好きなようにお願いします・。・。・。


ぷすぷすぷす~
SN370427.jpg

三本もいきました(泣)。

けど、全く痛くないんですよ!!ビックリしたっす!

同じスキーヤーの鈴木彩乃からの紹介で行ったんですが、先生もなまらいい先生で文句なし。

今じゃもう、大分動けるようになってきてなまら最高です!!


腰痛で悩まされている方、体の痛みを抱えている方、一度機会があれば行ってみては??

山の手整骨院。

琴似本通りを旧5号線のほうへと向かって5号線を渡り、少し行くと右側にあります。セブンイレブンの向いです。
  1. 2008/08/30(土) 00:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご心配をおかけいたしております。

今日で4日目が過ぎようとしております。


ものは試しとよく言いますが、ももじゅんなりに色々なことをしております。

腰が伸びるように寝てみたり、逆に、縮むようにしてみたり、患部じゃないところからほぐしてみたり・・・

けど


一向に治りません。。。



こうなったら意を決して俺の大嫌いなあいつに頼むしかありません・・・

あいつ↓

!!



あ~やだ。

俺は本当に大嫌いなんです。

人生の中で、いざという時しか使った事が無い針。

今でもはっきり覚えている苦い思い出の一つあるんです・・・

小学生のとき40℃近くの高熱が何日も続いたときに、注射をすると小児科へ連れて行かれたんですが、目の前に出された注射器を見た瞬間、ぎゃ-泣き

病院内を逃げ回ったけど看護婦さんが注射器を持って追っかけてくるもんだから、いよいよ屋外へ逃げ出しそのまま・・・

帰宅(笑)

しょうもないですね。でもそのくらい嫌いです。。

けど、今この状況でそんなたわ言は言ってられないのかも・・・

もしももしも、針を打ってきたらこの場を持ってご報告いたしたいと思います・・・



逃げてぇ。
SN370039.jpg
  1. 2008/08/29(金) 00:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

負傷・・・

持病でもある、、、やっちまった。

二日前のこと。

仕事をしている最中に、な~んか腰のあたりに違和感を感じ始めていたのは解っていた。

けれど、無理な体勢をとっていたわけでもないし、そんなに力づくで作業をしていたわけでもない。



変だな~・・・

そのとき

じんわ~り

・・・
ピっキーン!


やっちまった。。。



即座に作業を中止しストレッチをしたが、時既に遅し。

回復不能・・・・・・・・



今じゃ整骨院通いの毎日、、、

会社のみんなには申し訳ないが二度目の盆休みに入らせていただきます。。。
  1. 2008/08/27(水) 21:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ジュニテク トレッキング IN 積丹半島

今日は冬にスキーを教えている子供達と一緒に、積丹半島の神威岬と積丹岬をトレッキングしてきました。


天気は曇り時々雨といった天気で、少々進行にてこずりましたが、、、

まずは神威岬から。

到着したときは雨模様だったので持参のカッパを着てからの出発。

この場所は駐車場から岬までの道のりが短いため景色をゆっくり眺めながらのトレッキング。

神威岬
神威岬1

スタートして10分少々で岬に到着。
神威岬到着

う~ん、この表情「楽勝~」といった感じだね(笑)。

それにしても雲がかかっている空模様なのにこの水の青さ!
ズン子さん
まさに積丹ブルー!!

うひょー!ズン子さんのブルーも引けをとりません!!



次に向かったのが積丹岬の島武意海岸。

総距離で何キロあったのかは解らないけど、絶景と言われているポイント数個所で腰を少々下ろしながらきて一時間ちょっと。

ここは綺麗な海岸ではあるけれど、↓を見ての通り道を少しずれるとこのような場所も何箇所か・・・

積丹岬崖

めちゃめちゃスリリングなトレッキングコースです。

そしてこのコース一番の見所ポイントの「女朗子岩」。
女朗子岩

義経の話しと言うのはたくさんありますが、そのその中の一つがここ島武意海岸にもありました↓
神話


積丹岬到着!!
積丹岬到達男子
何かをやり遂げた時の子供の顔って・・・いい顔しますね◎


さ~、これでトレッキングはおしまい。

後はお腹ペコペコになったところで最終種目!

焼き肉!!!

みんな早く食べたいと思う気持ちがムキ出しになっていて炭おこしもはかどるはかどる(笑)。
火お越し

炭がおきて食べ始めるとみんなの笑顔が帰ってきました。
焼き肉

おいしかった~~~!!!

アウトドァ最高~~~!!!

そしてなによりも楽しかったぞ~~~~~~!!!



焼き肉3


初めてのトレッキングといった子供もいれば数回目という子供もいましたが、みんな楽しく頑張っていましたね~◎

冬だけではなく、夏も思いっきり子供らしく外で遊んでほしいですね◎
  1. 2008/08/25(月) 00:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ウルグアイ戦

行ってきました。札幌ドーム。

実は初めてのドームなもので、かなり挙動不審になっておりまして…(笑)



やっぱりテレビと実物は違うね。

小野がスタメンで出てきたときなんて心臓バクバクのチョ~ハイテンションになってたきがするし。

けど本当に自分の目で見て、その場の空気に触れて感じられることはたくさんあるね◎

日本代表イレブンや熱烈な応援団に今日は物凄いパワーを注入してもらった!!




今日は携帯からアップしてるので、写真などは後々。。。
  1. 2008/08/20(水) 22:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フットサル!

昨夜のフットサル試合はかなり白熱しました~!!

工藤さんの会社チームの他に、2チーム来ていて、全部で4チーム!

ワンゲーム7分といった形で試合を進めていったんだけど、途中から勝ち残り戦へと発展し我々スキーヤーチームは頑張りました!




!!!全勝!!!



この勢いで札幌ドームに乗り込み、応援してきま~す!!

頑張れニッポン!
  1. 2008/08/20(水) 12:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカーチケット!

じゃじゃ~ん!!

いいでしょ~これ→サッカーチケット

前から行きたかった全日本代表戦!!

ついにゲット!!!

・・・といっても知人が招待してくれたのです。ありがたや~。。。

日付は明後日の20日!

じゃんじゃん盛り上がって楽しんできま~す!!!



・・・っと

その前に、明日の夜、豊平区稜陽中学校でスキーヤー工藤匡さんの会社のフットサルチームと練習試合があるので、7時15分キックオフ!!

こちらもお見逃し無く・・・(笑)
  1. 2008/08/19(火) 00:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お盆キャンプ最終日

今回のお盆キャンプも、無事帰宅いたしました。。。


ふ~。


走行距離は650㌔弱。

微妙な距離数・・・か(笑)。



昨日の最終日では、広尾町を14時くらい?と少々遅めの出発をし、せっかくの遠出ということで観光も視野に起き、目的地「襟裳岬」へと黄金道路を南下。

その間、いたるところの海岸でサオを立てている人がおりまして・・・



そうです。秋味です。

釣りが大好きな人なら既に出掛けている方もいるかの知れませんね。

道東の方では秋味が川に上がってくる時期が早い、とも聞きますが・・・

車で通過の際に見たので釣れていたかは・・・。。。


しかし、晴れているときの黄金道路はまさに黄金景色!!
えりも岬付近

岩山と海しか無い道路だけど、なんだか時間がの~んびりしているようで俺は大好き!

聞いた話しだけど、「黄金道路」って名前の由来は、もの凄くお金がかかって作られた道路での「黄金」らしい。

考えてみると今現在でも少しの雨続きになったときというのは、「黄金道路通行止め」などラジオやテレビから良く耳にする言葉かもしれないな~。

ま~、今回の晴れた日などの通行にはきっと支障ないんでしょう。。。


広尾を出発して一時間ほどで襟裳岬には到着。
えりも岬
天気も良く、最高に綺麗な海と空!!

そしてこの雲、羽毛がふわふわ天から降ってきているかのようにも思わせます。

ふふふ・・・

襟裳岬2
岬から見下ろす海はエメラルドグリーン色をしていて、海底までしっかり見えるほど海水が綺麗。

襟裳岬3
岬の先っちょはこのように岩山が立ち並んでいて「岬」ということを実感させてくれます。

そしてここの岬は嬉しいことがもう一つ。

ソフトクリームが180円!!

海の幸でもなく、ただのソフトクリームだけど、俺の家族はこれに釘付け・・・(笑)。



ソフトクリームを食べ終えてから今度は北へ向けて出発。

しばら~くの~んびりと車を走らせているうちに様似付近でまたまた不思議な空を発見。
様似付近
島から聳え立つ龍を下から見ているかのよう・・・

なんかいいことありそう。




観光を目的としたこの日なのに、空に圧倒されて休憩もせずに、結局初日に宿泊した新冠まできてしまい、ここで海を見ながら夕食を取ることにした。

海にはやはり秋味を釣ろうと一生懸命サオを投げてる人がたくさんいた中、ここでの夕日は超最高!!
新冠の夕日
こんな夕日を見ながら食べる食事は何を食ってもうまい!・・・たとえインスタントラーメンでも・・・(笑)

新冠の夕日2
新冠釣り人
釣り人が海に向かってず~っとサオを見ている姿が、夕日という時間を更にの~んびり映し出してくれていますね。

新冠の夕日3
沈んだ太陽はこんなにも綺麗に空を染めていってくれました。

そして我が家の夕食も食べ尽くされ、後は帰宅するのみ。




出発。




・・・運転中・・・

もの凄い睡魔との戦い・・・

上の瞼と下の瞼が仲良くならないように対立させておいたものの、やっぱり瞼同士、生まれたときから30年間付き合ってきただけのことはあって団結されると俺の瞼なのに俺本人がにっちもさっちもいかなくなり・・・

・。・。・。ノックダウン・。・。・。

頑張ったのに~、、、

四泊目は千歳でした・・・。
  1. 2008/08/18(月) 00:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お盆キャンプ三日目

(笑)


(笑)



(笑)


既に酔っ払いになっております。。。オレ(笑)



今日は朝一サーフィン!

ポイントは広尾町の河口ポイント。

サイズはあまり無かったものの、広尾の波は裏切りません。



パワーが違う違う!!



久々にこのウネリに背中を押され、「チョ~気持ちいい~!!」ですわ(笑)

ん~、なんつうか…

波乗りも最高だったけど、これもなにも



俺の作戦勝ち!(笑)

思考錯誤練ってここまで家族をマインドコントロールして道連れさせてきた成果?ってやつかな(笑)


最低親父してま~す!


昨日まで一緒にキャンプをしていた二家族は今朝帰り、今晩は我が家のみ。。。



場所は…

(笑)

ここ↓



またまた広尾!(笑)



そろそろ俺の企みがばれちまうかな~・。・。・。
  1. 2008/08/15(金) 22:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お盆キャンプ二日目

今日も息子に朝早くから起こされての5時半起き…いやいや参りますわ(笑)



お腹を空かせて起きたみたいだけど、少々?太りぎみの息子を連れて朝の散歩へと近くの海岸線をの~んびり歩いていたときのこと。

防波堤がある道のりで俺が防波堤を歩いたときのこと…

「俺、お腹空いたから登れない~」と。



それはお腹じゃなくて単なるビビり?!

(笑)



子供は大きくなるにつれてかっこつけになるもんだわ(笑)

ま、素直にそれは受け取ったけどね。



その後早起きなのに二度寝することなく更に南のほうへと場所移動し、三石パーキングへ…



そこで産地直送で売られていたミニトマトなんだけど、はっきり言ってありえないくらいのミニトマト!

しかも安くて甘い!!

これはヤバいね。近くを通る機会がある人は是非買って食べてみて◎






結局今日も目的地がなくプラ~ッと走りながら行くことしばらく…

ん!?

気が付いたら浦河から天馬街道へとハンドルを切り…

気が付いたらサーフィンポイント広尾へと…

(笑)



この行動は見え見えだね、、、




よ~し、明日の朝一、狙うしかないぜ!!


飲みすぎる前に…っと、、、
  1. 2008/08/14(木) 22:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆キャンプ初日

今日から仕事は盆休み。

というわけで、毎年恒例?での家族キャンプがスタートした。



早朝6時から張り切りモードの息子に叩き起こされて準備開始。

あれやこれやと荷物を積んでいるあいだに、いつの間にか車内は荷物で満載!

出発は少し予定時刻より遅れたものの、なんとか昼くらいには…(笑)

しかしながら、やはりお盆休み。

国道は混んでいたね~。

きっと外回りを仕事している人にとってはストレスの溜まる一日だったでしょうね。。。



お盆と言っても休日を満喫するだけではなく、昨年産まれた次男を連れて、しっかりお墓参りは行ってきた。



今日の寝床は新冠町の道の駅。

ちょいと馬のニオイがしております…(笑)


明日はどこ行こうかな~◎

行く宛もなくプラ~ッと車を走らせるのも気持ちいいもんだな~!!
  1. 2008/08/13(水) 23:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北島「金」!!

やりましたね!!

金メダル!!



あの優勝インタビューでの言葉にならないほどの想いは、テレビを見て喜んでいる人々にも感動を与えてくれた。

前回でのオリンピックのときに名言を残した「ちょ~気持ちいい~!」は、自信に満ち溢れていた言葉だったけど、今回は同じ言葉でも違うように聞こえてきた。

あのクールな北島が泣きながら「言葉にならなくてすみません。」と。



そして最後に言った「ちょ~気持ちいい~。」は、、、


遊び終え満足しきった子供のような優しい顔をしていました。
  1. 2008/08/12(火) 00:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の空

最近、北海道は天候に恵まれて最高の青空が広がっている。

昨日、まで何日かは雲を目にすることの無いほどの晴天っぷり。



そんな最近の綺麗な空を眺めながら今シーズンの自分の意気込みを空に語りかけてみたら

実に気持ちいい

独り言のような感じではあるけれど、独り言である(笑)



内容は今シーズンの俺の成績にて明かそうと思う。


SN370381.jpg
SN370383.jpg

先週土曜。

SN370388.jpg
二日前の映像。

SN370389.jpg
これは昨日の忍路海岸。


自然が生み出す光景って実に素晴らしい

気持ちが安らぐ一時ですな◎


ちなみに去年の同じ時期くらいの忍路海岸がこれ↓
20070829230736.jpg

やばい・・・ね。


綺麗なものを見て綺麗と思える気持ち。

人間には大切なことです。
  1. 2008/08/06(水) 23:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボーリング~!

昨夜、バンケイの教師と生徒さんの飲み会がすすきのでやっているというお誘いをいただき遅れてだけど二次会から出席させてもらってきた。

本来のテーマはビアガーデンで飲もうという企画。

しかし昨夜はあいにくの雨降り・・・



なので急遽企画変更!!

早い人で5時半から集まって屋内で飲んでいたとか・・・(笑)

流石です。。。



ニ次回はボーリング!! 俺はここから。

俺が到着したときは既に始まっていて、1ゲーム目を皆さん達がなまらヒートアップしながら続投中!!!
SN370385.jpg

その楽しそうな雰囲気に完全にやられた俺はというと、13年振りのボーリング玉を・・・握ってしまっていた(ガーン)。。。

・。・。・。かなりへたっぴなんす・。・。・。

スキー教師という肩書きをしっかり伏せさせてもらいましたでやんす(笑)

しかし結果は・・・頑張った!!

スコア、、、          100ジャスト!!!(拍手)

地味に俺の最高スコア。。。

フフフ。

ニヤリ。(ピース)
  1. 2008/08/03(日) 23:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月

来ました来ました

8月

もう雪はすぐそこまできてる…

(笑)バカ言えよ~、って今心の中で思ってしまったあなた

今日から103日後にはオーンズがOPEN

もたらもたらしてられませんよ

さてさて、そろそろスキーのチューンをしとおこうかな~



今年もナイターシーズン券はゲットするぞ
  1. 2008/08/01(金) 22:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

