ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走行距離203

今日は久々に自転車にまたがり、目的地洞爺湖へと行ってきた。

なぜ洞爺かというと、爺・婆と一緒に自転車で息子が洞爺湖一週をすると張り切って前の日から出掛けているので、その応援にと。。。


am5時起き。

・・・向かっちゃいました(笑)。

この日のためにと毎日ジムで自転車を漕いで練習はしていたけど、やっぱ本当のロードは違うね。

切り替え・ブレーキ・アップダウンに合わせてのペダルの踏み方、そして妥協を許してくれない峠坂。
どれもジムでは考えないこと。


何とか必死になって中山峠を登るものの、イメージとはほど遠いローペース・・・

途中で何度も妥協しそうになったけど、息子に応援行くと約束した以上、オヤジとして引き下がるわけにはいかん!!

意地の山頂到着(笑)。中山峠

今日のヨウテイはキレイでくっきりはっきりと見ることが出来た。そして、よ~く見るとうっすらと雪がサワなどに残っていてすこ~し嬉しかった~ね~。

ここから一気に洞爺へ!!と思ったけど、途中でお腹が減りルスツのコンビニで栄養補給。

しかし、ここでは来月に開かれる「洞爺湖サミット」に備えて厳重な体制が整われていて見渡す限り警官警官警官・・・
ルスツサミット

ルスツリゾート

これでは落ち着いて栄養補給もできずに直ぐ出発してしまったけど、今シーズンのここではどんなドラマが生まれてくるのか楽しみという気持ちもありつつ目的地へ移動。


洞爺湖畔1

総合時間は4時間弱。


到着後、息子達と合流し湖畔を一周したけど、一時は時速25キロまで加速!!これにはびっくり!!
子供達

けれど、幼稚園児が距離にして37キロの湖畔を一周するなんて、子供の力には驚かされるね◎


子供達とのサイクリングを終えてから物足りなさを感じてしまった俺はもう一周。

時間、1時間5分。平均時速32キロ。

これって平均くらいには入っているのかな~、今度は1時間を切れるようにガンバロ。。。
  1. 2008/06/29(日) 22:20:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動会!

いやいや、燃えたね~、運動会。

やっぱ息子の真剣な顔つきにはもの凄く感動したし、一生懸命に走る姿を見た時には涙が出てきて、零れ落ちないよう必死でしたよ。。。

ここの幼稚園では最後には年長さんみんなで「よさこいソーラン」を熱唱熱演してくれるんだけど、これは本当に本当にすごいんです。

幼稚園児とは思えないほどのド迫力!!

ヨサコイ


一人一人の一生懸命な努力の積み重ねでここまでの感動を与えることが出来る。

まさに最高のパフォーマンスだ!!



息子よ、最高の父の日プレゼントありがとう!!!!!  ちょっと遅めだけど・・・

・・・今日はとことん親ばかになったぜ(笑)。
  1. 2008/06/22(日) 23:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

並んでま~す。

昨日のお酒もまだ抜けきらない、かなり眠い朝。

けどそんな甘ったれたことを言ってられない…

今日は息子の行事の中で一番大きなイベント、運動会!!!!!

運動会と言えば親ばか発揮!でしょ。

朝からどこの親も場所取り合戦。ですわ、、、



5時半くらいにヨメの親父から連絡がはいり、凄く並んでるとの情報提供。

ヨメに叩き起こされて、今、お父さんと交代。。。



眠い……and…サムッ!!

長袖Tシャツのみしか着てなくてブルブル状態~、、。



開園は7時、とのこと。。

早く開けてくれ~
  1. 2008/06/22(日) 06:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚祝賀会

昔からの親友で、幼なじみのたーちゃんが結婚を発表してきたのは、つい先日のこと。。。

嬉しかったね~~!!

やっぱり、友達が結婚するのって嬉しいもんだ。。うん。



俺の周りの祝し方は、式を挙げる人にはこれといって何もしない。

けど、式を挙げない人にはみんなで集まって祝す。

なんか変なんだけど、こうして親友関係が成り立っているんだよね。


SN370351.jpg

みんなからの花束贈呈!!

ぱちぱちぱち◎おめでとう!!

熱い仲間に囲まれて記念撮影。SN370350.jpg


今度は誰が祝される番だべ??(笑)。


楽しみだね!!
  1. 2008/06/22(日) 00:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お酒。

よく日本酒のことをこうやって言いませんか?



じゃぽん。。。と



そう、そのじゃぽんが、今地震災害で大変になっている宮城県のごまさんから送っていただきました!!

ありがとうございました。


今まで宮城のじゃぽんは俺自身がきっと飲んだこと無いだろうお酒。記憶にとどまっていないだけなのかもしれないけど・・・

きっといいお米の取れる地域だから美味しいお酒には間違いない!!
一の蔵




日本酒に関してはちょっとだけ知識がある俺かも。。。

なぜなら昔、サラリーマンをしていた時期が5年くらいあって、北海道を代表するじゃぽん某メーカーに勤めていたから。

その頃、会社のじゃぽんを飲み過ぎて、一時体重が86Kgまで上昇した時期が!!!(笑)

お馬鹿でした。。。



ま~、そのくらいじゃぽんはスキだってことだね!!


近々いただきマ~ス!!

  1. 2008/06/21(土) 00:54:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

焼き肉~~!

今日は久しぶりに焼き肉を食べに行って来ました。

冬の間ず~っと食べられなかった炭火での焼き肉で、場所は琴似の季門という古くからある焼き肉専門店。

すごく美味しくてビールもなまら進む進む(笑)。

お陰様でがっちり蓄えさせてもらいましたよ~!!。



ご馳走様でした。



会話にも花が咲きましたし…ね(笑)!!

あ~、酔っ払っちまった~~・。・。・。



(笑)


ただいま~!!!・・・ってみんな寝てるに決まってるよね。。。
  1. 2008/06/19(木) 01:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パドルクラブ展示会

本日日曜日、アクセス札幌でパドルクラブの展示会にアテンドとして行って来た。

シーズン中にいつも顔を合わせているとみんなと会っている事が何てことなく感じるけど、シーズンが終わって久しぶりに会うとみんなの顔が懐かしく思える。

今日は久しぶりに会う人会う人と話しをしてスキーシーズンの事を思い返した一日でもあった。

いい話しもいっぱい聞けたし。



今年度、嬉しいことに今年の北大基礎スキー部1年生19人が、俺の着ていたデモモデルの青色上下をみんなでそろえてくれた!!  何とも嬉しいことです。

みんなありがとね。

そのウェアーを着て、学トレを一緒に頑張りましょう!!



本日K2のブースにて記念撮影!
アクセス

竹鼻キャプテンも駆けつけてくれた!


遊びにきてくれた方々、楽しい時間をありがとうございました~!!
  1. 2008/06/16(月) 01:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三十路2部編

夕方編

三十路最初の雲からあふれんばかりの太陽の力。
三十路空


雲の奥から爆発的な光を放つ太陽の力。

めっちゃかっこいい

よし。三十路の目標は爆発力。決めた!








深夜編

・・・・・・・・・。  ・・・・・・・・・・・・・・。  ・・・・・・?・・・・??・・・・・・・・・!!?・・・・・・・・・!!!!

なぬっ!?
駐車違反1


やられた。。。

テーマとして掲げたばかりの爆発力。。。

導火線の火を大量の水で消された気分です・。・。・。
  1. 2008/06/13(金) 23:49:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

バースディ ナイツ!

昨夜、行ってきました。。。眠らない夜の町、ススキノへと。。。

やはり美味しいお酒をいただきに出歩くのは北海道代表ススキノでしょ。

食の北海道ススキノ。 お酒の宝庫ススキノ!!


・・・ススキノススキノとヒートアップしすぎちゃってる(笑)。



昨日は、ミズノクルーのごまさんが北海道に出張できていたのでちょいとお会いしてもらった。

来年からK2の板を使用するとの嬉しい報告とともに、どの機種が良いのとの相談も受け、久しぶりにK2の板について熱く語っちゃった~(笑)。

考えはまとまったかな・・・?  完全に酔っ払いの話だったんで半信半疑で検討してもらいたいものですよね。。。(笑)



そして、大分お酒の量も増えてきたところで二次会へ・・・

スキーの話に花が咲いていたこともあり、まだまだしゃべり足りないということでジャンルは違うけどジャンプの吉岡和也に電話して一緒に飲むことになった。

普段、一緒に飲んでいるときにジャンプの技術系のことなんか一言も話したことが無かったのに昨日は初めて語ってくれた!

飛び出す前のスタート台に座ったときの気持ち、飛び出すまでの滑走技術、サッツを跳び切ってからの風の使い方なんかを真剣に話してくれたがそこは和也。お酒の力もあり、少々脱線しながら裏話へと・・・(笑)。

最後に、また飲むぞ!!?との意味も込めて??
和也、高子さん

何の団結式??笑。
  1. 2008/06/13(金) 22:25:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三十路

本日、6月12日をもって30歳なった。

人生の節目とも言われる30。

どんな人生が始まるのかな~。

なんだか中学校に入学するときみたいにワクワクしている(笑)…謎だ。。。


この前も思ったけど、凄く考えるようなことが増えてきた気がする。

けど考えるのって結構楽しいんだな~。

無い頭を粉ね繰り回してだけど(笑)。



三十路。



今日はすかっと晴れた青空と程好い気温。

まさに、最高のBirthdayだ!!
  1. 2008/06/12(木) 10:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日一日

まずは早朝、6時半起き。

この間の朝里峠の事が気になって近場の山にてトレーニングを行うことにした。


まずは手稲山。登り初めからず~っと登りっぱなしのこの山道。

手稲山も学生のときに何度か上ったことがあったが記録は覚えていない。

今日は、五号線から手稲山に入る交差点よりタイムを計って38分。・・・微妙。。。



手稲山

これは手稲ハイランドの駐車場なのだが・・・写真の編集の仕方が良くわからないので首を傾けてご覧くださ~い!!

手前の五輪マークの入った建物は札幌オリンピックのときの建設されたオリンピックハウス。もう大分古いけど現在も使われてるのかな~。

奥の方に見えますのが女子大回転コース。ここで毎年宮様スキー杯が行われています。

ここのコース、始めは緩斜面が続くんですが、札幌の町並みが少し見えかかったところでいきなりカックンと超急斜面へ。ほんとまいる・・・

ここのコースは大の苦手でしたね。。。っというか大嫌いだった(笑)!!

ま、こんな苦い思い出も今となれば昔話よね~~。・。・。
  1. 2008/06/09(月) 00:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

免許更新

今日、免許更新を行いに行ってきた。

3年振りの更新。

いつまでたっても3年という枠から抜け出せそうにないな・・・とほほ

諦めずやりぬき通せばいつかは夢のゴールドになれる!!・・・のかな~。

いつもこの更新日はこういうことを考えさせられるんだよね~。



成せばなる。成さねばならぬ。



今の俺の人生ぴったしの言葉だぜぃ◎
  1. 2008/06/06(金) 23:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジャンプ吉岡和也

昨日、スノースポーツを愛するジャンプ競技の吉岡和也と久しぶりに飲みに出掛けてきた。

彼は数々の優秀な成績を揚げている日本のトップジャンパーの一人。
kazuya.jpg


最近は少々伸び悩んでいるのもも、近未来に必ず復活をすると約束してきた!!

世界で戦っている者は素晴らしいね◎言葉一言一言が重みあるわ。。。

頑張ってほしいものだ。
  1. 2008/06/03(火) 22:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

答え探し

今日、久しぶりに実家を訪ねた。特に目的も無く。


自分の部屋だったところに学生時代使用していたロードバイクが飾ってある。

それを見ていると過去の思い出がよみ返ってきて、あの頃と同じように自分は今、自転車を漕ぐことが出来るのだろうか。

今の自分vs過去の自分。

なんだか挑戦したがっている今の自分の中の俺が、叫びをあげているかのように感じてきて非常にムラムラしてきた。

即座に着替えて点検を済ませ、学生時代に最も上ってきた「朝里峠」にチャレンジすることに。

漕ぎ始めて数分・・・変化を感じた。

そこには考えながら漕いでいる俺がいた。学生の頃は何にも考えずに漕ぎまくっていた自分がいたのに今はそれが無い。

何でだろ・・・

答えを探したく黙々と漕いでみるものの、やはり過去の俺とはちがっていた。

その答えが知りたくて下りは猛スピードで追い込んでみた。が、やっぱり見つからない。

朝里ダム

今日もダムの水面は綺麗だったな~。

またチャレンジしよ。
  1. 2008/06/02(月) 00:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

