ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

kiroroで~す!

夏の仕事も始まりスキー生活から少々遠ざかっていたけど今日は行って来ましたキロロへ。。。
SN370286.jpg


キロロは一週間ぶり。

けれど、この一週間でかなり雪量が減少してしまい、楽しく滑れるリフトは一機のみの営業となってしまっていて、なまらショックを受けたんです(泣)。

気温がまずまず低めということもあり雪質は良かったんですけど、やっぱり雪が少なくなっていくのは寂しいもんですな、、、


それにしても今シーズンの春スキーはキロロに行きまくりましたね。。。

楽しかった~””!

春スキーシーズン券の元は完全に取ったし・・・(笑)。




この春スキーへほとんど一緒に行ってくれたボビーもかなりの上達!!!

俺の口癖でまとめさせてもらうと OK~です(笑)!

SN370285.jpg

ありがとうございました!!
  1. 2008/04/27(日) 01:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恵みの雨

久しぶりの雨が北海道にも。

かれこれ何日晴天が続いただろうか。

まだ4月というのに20℃超えはあたりまえで、時には25℃近くまで気温が上昇した日もここ数日間の間に何度かあった。

外仕事をしている俺にとってはかなりこたえる。

何がこたえるかって、暑さはもちろんのことだけど、乾燥している中での作業は土ホコリが風に煽られて目や耳をおそってくる。


これが一番にこたえる。


今日は久しぶりに雨が降った。

道内ニュースやラジオでは「恵みの雨」と次々口にしていてどんだけ降る??と期待して朝から雨具類をトラックへ積み込み現場に乗り込んだが。。。

どしゃ降り、大粒の雨、雷、何でもこい!!!といわんばかりに降りました!!!



霧雨が。


おい!





空に向かって一言。

お願いですから恵みの雨ではなく、恵みの大雨を・・・
SN370284.jpg
  1. 2008/04/25(金) 00:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火傷

今日の15時頃、夏仕事の仲間が大火傷を負った。

現場は違う所だったんだけど、たまたま俺が会社へ戻ったら仲間の薫が両腕・顔面に大火傷を負って帰ってきたのだ。

慌てて自家用に乗せて近くの皮膚科は行くものの、火傷の範囲が広すぎてそこでは処置出来ず、救急車を病院から要請してもらい、一緒に救急車に乗り込んで北大病院へ搬送してもらった。

自分で怪我をして救急車に乗ったことは多々あったけど、付き添いというのは初めての経験。

もの凄く痛そうにしているのを目の前で見ているだけで、「大丈夫か?」の言葉しかかけてやることが出来ない自分がみじめに感じてきた。


救急治療室に運搬されて診察を受けている間、社長や会社の人等に連絡を随時とり続けていたが、同じ現場に居た人がいなかったため誰一人として状況を把握できておらず、薫の回復を待ってからの調査となりそうだ。

しかしながら、救急車を使用したことで消防隊の人たちがぞろぞろと会社へ調書を取りにきたり、警察までもが乗り込んできたが、結果は出ないまま薫の回復を待ってからとの結論。


薫は入院とまでは行かずに済んだもののこの状態。
kaoru.jpg
ゆっくり休んでしっかり調査に協力せぇよ~。




ん!?ばんけい関係者ならどこかで見たことがある??

そうです。彼はセンターリフトの係員です。。。
  1. 2008/04/22(火) 00:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キロロ春キャンプ2

昨日はあまりにも眠くて・・・(笑)


今回の初日終了後、第2回スキーヤーズミーティングがキロロのホールにて行われました。

キャンプ参加者全員、強制参加!!・・・冗談ぽいけど本気で(笑)。

なまらいい話しがかなり聞くことができ、俺も感動をもらいましたね。。。最高です。

スキーヤーズ
写真は始まる前で感動とはかけ離れた移りになっていますが。


さてさて、

今回でのキャンプ内容はとても素晴らしかったです!!

去年、夕食をキロロタウンでとった時、美味しいけど高い!というのが頭の片隅に残っていて、今回はそのことを学習し、二日目のみの参加者の方に札幌から寿司を出前してもらいました!!!

しかしながら見て下さい、この!!
すし
ジャジャ~ン!!

すっげ~!!の一言っす!



こんな量を目の前にするのはお初でして、、、

ついつい記念写真タイムを設けてみました(笑)。



お酒も進み・・・トークも進んできたところで、参加者全員からのサプライズがありました!!!

デモ認定祝福ケーキ!!!!!!!!!!
ケーキ

マジ嬉しかった(嬉泣)!!

皆さんのお陰でここまでなることができました。。。

本当に感謝してます。ありがとうございます。

そしてこれからも応援宜しくお願いします!!!!!!!!
  1. 2008/04/21(月) 23:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キロロ春キャンプ

今シーズンも最後の追い込みにさしかかってきましたよ~。。。



今回もたくさんの方達が参加をしてくれましたね~!!
一日目集合
(一日目)
集合
(二日目)
どうもありがとうございました

毎年このような形でシーズンを締めくくるのは、俺にとって最高の締めでもあり最高の喜びでもあります。

集まってくれた皆さん、最高ですぜ!!

また来年もやりましょうね!!

名物大会も次で3回目になるということだし・・・(笑)。
  1. 2008/04/20(日) 22:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エンジョィスキー!

今日はキロロへ行ってきました。

あ・・・、「今日  」ではなくて「今日  」でした・・・(笑)

失礼・・・



雪質はやはり日に日に悪化してきてますね。

朝一から既にシャバシャバぎみで、二本目ともなると足元の雪が重く、ターンをすると言うよりも重い雪とスキーブーツとのぶつかり合い!?といったかんじでしょうか。。。

とにかくロングターンをしている最中は悪戦苦闘でしたが・・・
ヒップショット


ごらんの通り・・・ヒップモーしょん(笑)

雪質?

そんなのかんけ~ねぇ~!!といった感じでしたね。。。




PM~


コブ!!

始めは意気揚揚と頑張って滑っていたはずのレディース達であったのだが・・・

ボビーコブ
ひぃ~

奈津さん
ヒィ~~

順子さん
がぁ~~

・・・
・・無我夢中で滑っていたので髪のことなど・・・


今日、井山選手と附田選手のコブ撮影を行っていたので撮影終了後に一緒に写真を撮らせてもらいました!!

ありがとうございました◎
集合写真1
  1. 2008/04/17(木) 00:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今時に修旅!?

先週の尾瀬岩倉にて開かれていた研修会を無事に終えてきました。。。

大変勉強になりましたので来年に生かせればと思います。



さてさて、久しぶりに今日はキロロへいっていました。

朝一の2本くらいまでこの時期にしてはまずまずのコンディションでしたが・・・

やはり春スキーです。

すぐに標高の低いところからググググググっと、、、、まぁ~スピーディーに溶けていきましたね(笑)。。。




そんな中、この時期にはかなり珍しい光景を目にしてきました。




なんと、、、修学旅行!!!??



え!!??


この時期の修学旅行を珍しいと思うのは俺だけ??・・・なのでしょうか・・・??

キロロ修旅
  1. 2008/04/15(火) 23:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中央研修会初日

昨日から開催されている中央研修会、兼、SAJデモンストレーター合同合宿の雪上研修が本日より開催された。

雪量は雪の王国北海道よりもかなり多くていい感じ…

と言いたいとこだけど、気温が高くてザブザブになってしまい、足元は底無し沼状態…(笑)。


ま~、いいかんじの練習にはなってますがね。。。


雪上研修は明日で終了。

頑張りま~す
  1. 2008/04/11(金) 18:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バンケイ最終日

今日でスキー学校の最終行事、級別検定を無事に終了いたしました。

受験者は6人と少数での検定となりましたが、合格率50%!!

この時期での難しい雪質を克服して滑った受験者皆さんに拍手を送りたいと思います。




さてさて、今日のバンケイは物珍しい人たちが群れを連なってゲレンデの注目を浴びておりました。。。

2.jpg


この団体の正体とは・・・

1.jpg


バンケイ従業員!!

かなりテンション高めでして・・・(笑)。

滑り収めみたいです。。

この人たちのお陰でバンケイの営業ができているんです!!

一シーズン、お疲れ様。そしていつもいつもありがとうございました!!







今日をもって07~08年度のバンケイ営業を全て終了いたしました。

目標を達することが出来た方、そうではなかった方、いろいろなことを感じることができたことでしょう。

また来シーズン、バンケイでお会いしましょう!!
  1. 2008/04/06(日) 23:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(笑)!!inキロロ

ここ何日か、本当に常連化いたしておりまして(笑)。

今日のキロロはここ何日間の中で一番Good コンディションでした。

朝一の長嶺は上から下まで通しで滑ると足がプルプルいってえらいことになってしまうほどの硬さ!!

週末ともあってか、かなりのお客さんが入っていたように思えます。

全日本を共に戦ってきた仲間達もたくさんきていて豪快な滑りをあちらこちらで見ることができまいした。

このような光景も、この時期でのキロロならではの光景ですね。



さてさて、本日ご一緒させていただいたのはバンケイレディースのマダム様でございましてですね~、大変笑いあり爆裂トークありの楽しい時間をみっちり過ごしてまいりました(笑)!!

こちらが本日ご一緒してくださいましたマダム様達。
バンケイレディース

ん~、雰囲気でておりますね~。


滑りもいい感じで、キロロのいたるところに綺麗なシュプールを刻んでくれて、、、
SN370250.jpg
えいっ、

SN370251.jpg
やぁ~、

SN370252.jpg
とぉ~~!!

最高に楽しんじゃいましたね◎



オンピステはこのくらいにしておいて・・・っと

最近のオレの流行!?、オフピステにもしっかりとお邪魔させてもらいました(笑)。

ごらんの通り三人とも笑顔・笑顔・笑顔!!
バンケイレシース


楽しかった~◎

やっぱりスキーって楽しいです!!
  1. 2008/04/06(日) 00:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまたキロロ・・・

本来なら今日の予定はバンケイで最終一般レッスン!!!!!1

 が・・・




雨で中止。



な~んにもすることがなくなってしまった(笑)。

そこで、今日レッスンを予定していた子供達がスキーを滑りたいと言うことで、最近常連のキロロへと行っちゃいました(笑)。

そして見事的中!!

天気良好◎◎◎

速攻で仕度をするものの、バンケイから移動してきてお腹がぺこぺこ・・・

腹ごしらえをまずはしてから、活動開始。



一発目、まずは気持ちよ~く長嶺で。 

と思いきや、子供達がアップなしでコブ行こう!!!・・・と。

本気で耳を疑いましたが彼女達はマジでして・・・(汗)。

 笑。
4.4長嶺


行きましたよ~!1本目から。



子供達にもっともっといろんなスキーの楽しみ方を知ってもらいたく、後半はオフピステエリアへ行きました。

最高でしたね◎

普段なら「急だから行かない」とか「え~、無理~」などと言って滑りに行かないであろうポイントへと知らず知らずのうちに招き入れアタックさせちゃいました(笑)。
三人子供


でも子供達は大喜び!! 結果オーライでしたね。




最後は余市岳をバックに記念写真。
余市岳


仲良し三人組◎
仲良し三人
  1. 2008/04/05(土) 00:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日もキロロ

今日も行ってまいりました。  キロロ。

今日のキロロは時期外れの 

気温はそんなに低くは無かったのですが結晶の大きい雪となりました。



一緒に行ったボビーさんも大喜び!!・・・でしたが基礎練習になるとテンションダウン。。。

くじけず頑張りましょう!!


っていうか、頑張っていましたよ!!お疲れ様でした!!



午後から朝里のゴンドラに乗って山頂から降りてこようと思ったのですが、上がってみると裏に抜けるコースがオープンしておりまして・・・

そう。行ってきました。





オフピステゾーン
キロロ裏


雪は腐っていたけど十分に楽しむことができ、いつのまにかボビーさんと写真撮影になってました(笑)。
ボビー

写真の撮り方が悪いですけど、ここの斜面は結構急斜面でしたね。




帰り道で栄養補給(間食)!炭焼き加減がばっちりでかなりおいしいあら引きソーセージでした。
炭焼きウィンナ=-


明日は今シーズン最後のバンケイ一般レッスン。何人くるかな~。。
  1. 2008/04/03(木) 23:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グラフィック撮影

今日は僕のパーソナルトレーナー森脇さんのグラフィック連載で書くことになったので、その撮影に呼んで頂きキロロに行ってきました。

本気モード全開での画像がほしいとのことでしたので、大会バリに板3本も持って朝一からリフトに並んで気合全開!!



今日のキロロは最高でしたね。

気温がこの時期にしては低めでバーンがびっしりハードパックされていたので、ついつい仕事ということを忘れてなまら滑っちゃいました(笑)。

長嶺からの絵


空も濃い青空で、かんなりよい画像が期待できそうです◎

しかも今回の連載はカラー!!


しびれる~~!!(笑)





一人で酔いしれてました・・・ハハッ。。。



撮影中に、ジュニア大会などで好成績を収めている関沢選手と榊原選手にばったり会ったので、俺のカメラの腕前を!!・・・と思い、、、
選手


ま~、最近のオレはこんな具合で素人全開です。。。(笑)
  1. 2008/04/02(水) 22:00:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親子で病院

4日前から息子が高熱に犯されていていたので今日は朝から久々に父親をしてまいりました。。。

朝一で小児科へ連れて行き診察を受けてきたのですが、薬の多さにビックリ!!

昔から薬という物に関して良いイメージがないので、薬局で出た薬に一つ一つどんな効果があるのか、、、必ず今この薬を飲ませなくてはならないのか・・・等、事細かく食いついてきてしまいました。。。

でもこういうのってどの親でもあることですよね??

やっぱり心配ですもの。


息子の診察が終えると今度は親父(オレ)の番です。



ことはさかのぼり一昨日のナイターでの出来事です。

ホームゲレンデのモーグルコースにて遊んでいる最中に今シーズン一番の転びをしてまいりました・・・

当初、ゲレンデは日中溶けた雪がガチガチに凍っていてコブもエァー台もピッカピカしておりまして、、、


にもかかわらず、ド素人の俺はエンジン全開で、スリー・ツー・ワンGO!!

頭の中は、とにかく早く滑るべし!!

これだっけをイメージして第一エァーまで・・・


バカですおれ。


早く滑ることばかり頭にあってエァー前で減速というのをすっかり忘れてそのまま無重力状態にほうり投げ出されました。。。


・・・



結果はご想像のとうり。

かなりのド素人満開でしたね(笑)


親父(オレ)の診察はこのときに痛めた右親指と右肩を診察してもらうことでして、レントゲンを撮ってもらって骨には異常なし!とのことでした。

この出来事を知っていて心配してくださった方々、本当にご迷惑をおかけいたしましたです。。。


  1. 2008/04/01(火) 23:49:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これぞ馬刺し!!

昨日、 九州応援団団長kodery さんから直々送っていただいた本場の馬刺しを囲いながら北海道応援団長口デモさんのお宅でマブ男とマブ男の嫁と宅飲みをさせていただきました!!!

少々開始時間に遅れてしまったおれ。

申し訳ない・・・と思いながら到着するも・・・しっかり他のメンバーは出来上がっておりました。。。(笑)


それから全日本での裏話しなど色々してるうちに、今回のメインフードの登場です。。



馬刺し。。。
馬刺し



かぁ~んなり油ののった霜降り馬刺しと馬のタテガミのところの油を一緒に巻いてショウガ醤油にちょろっとつけて一気に口の中へ入れると、、、

なぁ~んまらとろけるべ~~!!!

あまりの美味しさに親友のマブ男ちゃんもぶっ飛んでおりましたね(笑)
馬刺しを撮るマブ男


楽しい時間を提供してくれた北海道応援団と九州応援団の方々、どうもありがとうございました!!
馬刺し宴会



明日は病院でレントゲンを撮りに・・・訳はのちほど。。。
  1. 2008/04/01(火) 01:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

