ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミズノ&K2セミナー

今日は岩見沢のグリーンランドにお邪魔してきました。

ミズノセミナーという8年くらい続いている今回のイベントでしたが、今回特別K2の来期板の試乗会も同時進行で行わせてもらうことが出来ました!!

午前中はこつこつとプルークにて基本練習をさせてもらったけど、参加者の中に子供がいたのでちょっとかわいそうでしたね。。。(笑)

けれど伝えたいことはきっちりと伝えてきたので自己満足しているところです(笑)!!

昼からは1時間講習を行って、残りの1時間をK2スキーを履いていただいての講習とさせてもらったところ、いがいに乗りやすいという言葉をいただいてきました。
GooooD!!

これからもいろんな形でたくさんのスキーヤーにK2を試乗していただいて板の良さを感じてもらえたらいいなぁ~◎
SN370200.jpg

参加していただいたみなさん、お疲れ様でした!!
  1. 2008/02/17(日) 23:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

in留寿都

GooooD パウダー!!!!!

ふとももくらいのふわふわ雪で遊んできちゃいました!!

今日は東京から今シーズン初滑り!の友人が訪ねてきてくれて一緒に滑りに行ってきました。

狙うは観測史上最高とやらが持ってきてくれたパウダースノー。(彼女言うには、わたしが日ごろのおこないをよくしていたから!!・・・とのこと(笑))
SN370195.jpg


とにかく滑って滑って滑りまくってきた!!

初滑りなのに・・・


帰り際に宮田デモと会ったのでウェアー姿ではないところをパシャリ!

SN370199.jpg

お疲れ様でした。。。
  1. 2008/02/17(日) 00:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雪雪雪!!

最近の北海道は寒いのと大雪とがもっさりと結合して毎日雪かきの荒らしです・・・

いつもナイター稼動が終えてから帰ってくるため、帰宅時間は22時半過ぎ。

それから雪かきをするかどうかいつも悩みどこだけれど晩飯を食べてからだと動きたくなくなるし、言い訳の一つとして近所迷惑。

けど、最近の我が家の前の雪は積もりに積もって放って置けないくらいの山になってしまった。。。

ようし、やるぞ!!

せっせこせっせこ、ママさんダンプで行ったり来たり・・・

雪かきすること3時間・・・で・・・回りを見てみると・・・

5分の1に満たない!!??

・・・

やめた。

あきらめも大切!と変な暗示を自分にかけて。。。
  1. 2008/02/16(土) 00:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

くたくたの一日

今日は朝から天気に恵まれて・・・!?と思ったら11時くらいから雲が出てきて気温がグッと下がりサム~い一日となってしまいました。。。

いつもの生活スタイルに戻り午前午後とレッスンを行い、今日はナイター稼動が入っていなかったので帰ろうかと思いきや、スクールの先輩が夕方レッスンを変わってほしいと言われたので変わることにした。

我がバンケイスキー学校は去年より「スキー塾」というプランを立ち上げ子供達にもっともっと山にスキーをしに来てほしいという思いをこめて立ち上げた物がある。

今日はそのレッスンの代役をさせてもらった。

俺の持った班は級別1級を希望する子供達で、人数は6名。

ちょっぴり少ない気もしたけれど楽しくレッスンすることができ、参加してくれた子供達は寒い中一生懸命頑張って技術を習得してくれた。

「最後の1本」と言ってコブに行ったらみんな闘志を燃や全力で滑ってきて教えている俺がパワーをもらってしまったね。。。

こういう子供達が一人でも多く増えてくれれば・・・と改めて思いました。


さ~、レッスンも終わり、帰宅しようと家に電話したら、子供達を寝かせてる最中だからまだ帰ってこないでとのこと・・・

行き場を失った親父は久しぶりにジムへ行きかる~く練習・・・と思い行ったはずが、むしゃむしゃ瞬発系をやってきてしまった。。。

今日はぐったり・・・でも無駄の無い一日でした!!
  1. 2008/02/07(木) 00:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

道予選

3日間に渡り戦い抜いてきた北海道予選。

正直、辛かった・・・

何度出ても変わることの無い、あの緊張感、、、そして会場中に漂うなんとも言えない空気。

いつもならこの空気に完全に呑まれてしまう俺だけど、今回の大会は緊張感の中に「自信」と「冷静」を持つことが出来ていた。。と、今振り返ってみると思える。

夏場から磨いてきた肉体や気持ちが、知らず知らずのうちに自分の自信につながっていたように思えるし、それをいい方向で冷静にコントロールできていたようにも感じる。



今回は「辛さ」の裏でわくわくしながら自分と遊んでいた俺自身がいたような気がして、楽しんで滑ることが出来た大会になった。

次は3月中旬から始まる全日本選手権。

今回と同様、「自信」と「冷静」をもって戦いたいね◎

がんばろっ!!

SN370192.jpg

写真は夏から共に頑張ってきたK2チームのみんな、お疲れ様でした!!!
  1. 2008/02/05(火) 00:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

