ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

道東~道南

先日、道東へ久しぶりに行ってきた。

札幌近郊が雪不足のためロングターンの練習が日ごろから少ないのもあって張り切って道東へ向かったが、、、ますます雪不足の土地へ来てしまった気が・・・

日高国際スキー場へ地元の高校生を教えに行ったのだけど、ゲレンデを見ての率直な意見とすれば石だらけ!!!

学生達もまだ新しい板には手をつけていないみたいだったけど、俺は全くもって今年の板での滑走を余儀なくして、案の定、滑走面はガチャガチャになっちまった。。。

でも楽しく学生と滑れたから結果オーライ!!?笑。
日高産学



日が変わって今日は留寿都にて普段使用させてもらっているウェアーメーカーミズノの撮影に行ってきた。

もの凄い突風の中行われたのでどう映っているかは心配だけど無事に午前中のみで終了。

留寿都撮影

上は撮影中のタイガースタート地点。

その後はもちろん練習!!ですね!!

しかも今回はオーストリアデモのリッチ-ベルガーと昨シーズンの全日本チャンピオン井山敬介がいたので一緒に練習してもらい、手堀足取り勉強させてもらっちゃいました。。。

敬介・リッチ-

センQべり-マッチ!!
  1. 2008/01/25(金) 00:44:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西区講習会!

今日は久しぶりに手稲山に行ってきました。

西区スキー連盟の講習をさせていただきに・・・

しかし朝から予想外の展開。

大雪で車がすっぽりと埋まっていたので慌てて雪かきをし、出発~。。。

少々時間がおしていたということもあったので、アクセル強めとグッドなハンドルさばきで男走りしながら手稲山入口の最終コーナーへ・・・・・

多少のブレーキ操作を使い一気に急ハンドルを切って車体が傾いたとき・・・・ゴッ・ゴゴッ・ゴリゴリ!?

ん!?何だ~!?雪山に突っ込んだ訳でもないのに何音??・・・

そのままコーナーを処理して少し走ってからサイドミラーを見ると、そこに映っていた物にマジビックリ!!!


宙ぶらりん状態の ジェットバック!!

なまらビックリした勢いで気が動転してしまい、ハザードをたきながら横に外れた・・・・が、

雪山に激突!!

なまらショック・・・・完全に二次災害です。。。

泣く泣くジェットバックを付け直してから連盟の方に連絡をし訳を説明して講習開始時間を30分も遅らせてもらいました。。。

参加していただいた皆さんには本当に申し訳ありませんでした。。。

暖かい笑顔をそのまま受け取らせていただきます。
  1. 2008/01/20(日) 01:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コブ練習日

今日はバンケイにてレッスン終了後、現役モーグルナショナルチーム在籍の森山素直選手と一緒に滑ってもらいコブのノウハウを教えてもらった。

教えてもらったと言うかただただ見とれるばかりでしたが・・・

けどこんなマンツーで滑れる機会は早々無い!

整地での練習方法やコブ溝のどの部分を使うのか等等、実戦さながらで感覚的なものなどもふまえて教えてもらっちゃいました~VVV

今シーズンは色々滑りを変えて滑ってみてはいたものの、なかなかしっくりくる事がなくって・・・

でも今日で解っちゃったもんね~~~!!!

頭で理解してても体が動くかどうかは別として、やはりスキーの原点は同じってことかな。

さ~っ、明日からそれに向かって特訓だ~!!!
  1. 2008/01/17(木) 23:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大学!

今シーズンも大学講師として呼んでもらえたので行ってまいりました!

今年は比較的に年齢層が高い班を持たせてもらったのですが、ネタとして用意していた練習内容が高齢者の方に気に入ってもらえて「ボケ防止!」などと皆さん言いながら和気藹々とした空気の中、楽しく行うことが出来ました。

本日最終日。。最後にレッドを貸し切って大学の締め「大トレーン」をみんなで結成し、終了してきました。

SN370186.jpg


参加してくださった皆さん、お疲れ様でした!!
  1. 2008/01/14(月) 21:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道名物お菓子

北海道名物お菓子といえば「白い恋人」。

今や地元の人も買うのが困難と言われているほどのプレミアお菓子!

そんな貴重なお菓子をバンケイのイントラの方が分けて下さいました。

SN370182.jpg

ありがとうございます。

久しぶりに口にした気持ちはと言うと、やっぱり美味しいの一言ですかね。。

一度衛生上での問題を起こしてしまったと言うこともあり、袋紙一つ一つに製造年月日を印字してありました。

SN370181.jpg

この数を一つ一つ印字するのはもの凄く大変なことですよね。

  1. 2008/01/07(月) 23:39:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

明けましたよ~!

昨日(3日)僕の働かせてもらっているバンケイスキー場が、08年度のレッスンを幕開けいたしました!

バンケイスキー場ではお正月にレッスンをしないんです・・・なんとも不思議ですがこれが伝統あるスタイル!??みたいですね。。

バンケイスキー場は市内中心部から非常に交通の便が整っているため、スキー=レジャーというよか、スキー=習い事?といったかんじで気軽に足を運ぶことができるんですね。。。

なんだかバンケイの宣伝??・・・ですね(笑)

いや~、しかし昨日は年明け早々ハードタイムスケジュールでしたよ~~!!

朝から晩までで、午前、午後、夕方、ナイターの4単位!!!

どこの班もスキー大すきー!!という気持ちは同じ。

しか~し、中身が非常に濃い!!!(笑)

日中2単位、技術選を目指すジュニア。上級。

夕方、プルークが出来ない止まれない。初級。

ナイター、テク・クラを目指す大人。超上級。

全てのレッスン終了後(晩の10時)、透き通っていた声が悪魔のささやき声かのように図太いものにまで変わりました。。。(笑)

でも終わった後に笑顔があると、疲れなんてぶっ飛び~~!!

これがあるからスキーのイントラは楽しいイ!!スキー最高!!

  1. 2008/01/05(土) 01:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年!

新年が明けました!

明けましておめでとうございます!

昨年の良い、悪い部分を振り返りながら今年度へ活かせたいですね。

良い年でありますように・・・
  1. 2008/01/01(火) 12:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

