ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中山峠

本日、フジケンさんとカメラマン工藤さんのセッションに参加させてもらい、いろいろ勉強させてもらってきた。

撮影って奥が深いなぁ~、と関心しながら楽しんじゃってきました!!

PC280027.jpg


一緒にいるのはフジケンさんの知人のももちゃん。

かわいらしい笑顔が場をわかせてくれたね~!!

PC280028.jpg


でも滑るとこんなにスプレー上げちゃっております。

PC280030.jpg


カメラマンはこのように構えています・・・??

ピンポイントを撮り終わるとレンズを外すんですね。。。
  1. 2007/12/29(土) 00:54:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

K2キャンプ

21~24日まで鹿沢スキー場(群馬)で、我々K2チームのキャプテン竹鼻さんのキャンプをお手伝いさせていただきました。

参加者の皆さんは竹鼻さんのファンの方で、キャプテンと同じ心の暖かい方ばかり!!

良い人には良い人がつく。

そんな方々が集まれば最高のスキーキャンプにならないわけが無い!!

飲み会でもごらんの盛り上がり(笑)
70年代


参加された方々、盛り上げていただきありがとうございました!!!
集合写真



キャンプ終了後、羽田まで行くのに軽井沢新幹線駅まで送っていただいた、、、が、町はクリスマスイブ真っ最中!!

軽井沢駅
軽井沢えき2

何人ものカップルが手をつないでこの道を歩いていたのを尻目に、オイラは大きなバッグをごろごろと転がして堂々と・・・歩いてきましたわ。
  1. 2007/12/25(火) 23:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春香山

今日は小樽市桂岡に位置する春香山へ登りに行ってきた。
                    登山道入り口

平日と言うこともあって登山者はだ~れもいませんね~。

一人独断での自然を満喫しながら昨日よりも気持ち足の運びがスムーズに感じることができ、ゆっくりとえっさ~ほいさ~・・・

これはまだ登り始めて間もない登山道。
                    登り始め

しばらく登ると一瞬だけ一気に視界が広がり・・・もしかしてそろそろ山頂!?
                    真中辺り

これは後々気づくことになるが、この時点でまだ半分まで行っていなかった。。。

綺麗だ~◎
                    6合目辺り

ウゲッ・・・もう一つ山が出てきたけど、もしかしてあれが春香山山頂?
                    8合目辺り

山頂付近になるとやはり雪が多い。途中で撮った写真にはほとんど木の枝になんて雪が付いていなかったのにここではごらんの通り雪がもっさりと・・・
                     山頂付近の木樹

残りもう少しで山頂!!!がんばぃ!!
                     山頂真近

到着!!!・・・しかし山頂看板が見当たらない。。。

目の前にはあふれんばかりの雪雪雪!!思わずそのままぱっくんちょ◎
                     枝に積もっていた雪を間食

雪とおにぎりを山頂で食べてからシールをはがし滑走準備!
                     滑走前

がっちりパウダーを食い荒らして、下山!!

これは春香山山頂からの景色
                     山頂からの風景

登り3時間。下り30分。今日も一日楽しかった~!!
  1. 2007/12/20(木) 22:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初登り

今シーズンはゲレンデスキーばかりではなく、山スキーのやってみようかと思い足慣らしに朝里スキー場脇からゴルフ場へ入り、そのまま林間を登って山頂へ行ってきました。

初めてスキーにシールを付けての登りだったため、まずはシール装着に少々てこずりながら・・・

本格的な雪山に入るための練習も兼ねての目的もあったので、リックにはあれやこれやと入れていく間に大荷物になってしまった。

でもこれもトレーニングと思い、重い荷物を背中に背負いビーコンも見につけ登り開始!

いつもは何の気なしに使っていたリフトが横を上って行くのを見ながらの登り・・・

な~んかものすごく早く見えましたね。

レッドリフトを登りきった辺りから本当の雪山を想定して圧雪されていない深雪に足を踏み入れ登ってみた。

グリーンBコースからゴルフ場の中へ。朝里


始めは斜度が緩い為、気持ちよく登れていたんだけど、少し斜度がついてきた所であることに気づき始めた。

ストックがズボズボ埋まって力が入らねぇ~~!!

リングが小さすぎた!!

う~ん、思わぬ展開・・・でも引き返す訳にも行かないし・・・

意地でも登る!!

そう決めて、結局木を掴んだり木の幹にストックをあてたりなどして意地と戦いながら・・・
              朝里林間

スタートして2時間。

無事にパープル山頂に到着!!

登るのって結構楽しいかも・・・!?
  1. 2007/12/20(木) 01:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

研修会

昨日まで研修会を3日間させてもらってきました。

遠くからおこしになった方々、お疲れ様でした!!

雨、風、雪・・・

スキー人生、一番の変動を身をもって感じることが出来た3日間でしたね。

でも昨日のパウダーは最高だったぁ~~◎◎

研修会ということをすっかり忘れて遊んじゃった・・・(反省)
  1. 2007/12/17(月) 12:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショベル輸送

今日。

我が社でのこの時期恒例になりつつある仕事?行事?

夏場使用しているショベルカー(小型)をトギゲン駐車場の廃雪目的の為、親方のもとへ輸送するという物。

一見簡単そうに思えるこの仕事。

しかし、そうではないのが我が社の特色。

一昨年は自走で行き・・・「辛い」の一言。

去年は4トン平ボディに乗せて行った。

さぁ、今年はどうする!?と話していたら社長が「去年は非常に危ない場面が多々あったから自走で行くように!」とがっちり見透かされていたかのように釘を打たれてしまった・・・

こうなればどうこうしようと自走で行くしかない。

このショベル、小型といっても旧型なので座席にはノークッション、、、

おまけに最高時速はベタベタ踏みで30キロ弱、、、

新琴似(会社)からトギゲン(バンケイ)・・・・遠すぎる。。。

でも行くしかない!!これも仕事!!

結局、出発から到着まで一回も休まずに行って一時間半・・・

その間、もりもりベタベタ踏み・・・

到着してからしばらく耳鳴りでエンジン音が鳴り響いて、、、

ノークッション座席にずっと座っていたせいか腰がぴりぴりと、、、

今は腰回りと背中にかけて数枚シップがしっかり密着している。ちょっと高齢者の背中みたいだす。。。
  1. 2007/12/12(水) 01:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ご無沙汰です。

ページを見にきてくださっている皆様、ご無沙汰しております。。。

先週の12月3日に私は「神戸クリニック札幌」にて視力回復治療を行ってきました。

思い返すと小学校低学年ころから失っていた1,0以上の視力です。

それがわずか7分少々の治療で1,5まで回復!!!!!!!

痛みは全く無く、これと言って不安もありませんでした。

人によっては角膜の厚さや乱視の度合いによって治療は異なりますが、自分は標準だったため普通レーシックを治療することができました。

今となればメガネいらずのコンタクトの洗浄も不必要!

あぁ~~~裸眼って最高に気持ちいい~~~~~!!!!!!

今日は裸眼での初講習!

テンション上がりまくりでしたね!!!
  1. 2007/12/08(土) 00:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

