ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は雨ということもあり仕事は中止。。。

ということで、、、

早々と家に帰りマブ男君に波情報をチェック!

つねに情報を持っているので頼れますね。

行ったポイントは日本海銭!
20071030175410.jpg


始めは強めのオンでセットはひざ。

徐々に上がってきたかのように感じ途中ではオバケで腹近くまでも成長し楽しく乗っていたものの、最後はいっきにダウン↓ほぼうねりのみ。

けど、今日は久々の波乗りで貸切だったということもあり満足満足!!

今シーズンはこれで最後かな。

チャンスがあれば今年は冬も入りたいな・・・。
  1. 2007/10/30(火) 17:56:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ドライブ

昨日、休日ということで紅葉ドライブに出掛けてきました。

「綺麗」というものではなく、まさにこの時期にだけ見ることのできる「山の芸術品」ですね。

20071029213918.jpg


走りながら映したのでピントが・・・


それともう一つ。

一足早い雪山を映してきました!

かなり遠くから撮ってるから雪山に見えるかもしれませんが雪山です。。
20071029213949.jpg


降雪機で作った雪を溶かさないように特殊なシートでおおっておいて、オープンになる前に圧雪車にて伸ばしコースにしていきます。

「オーンズ」という言葉はヨーロッパのどこかの言葉で「11」という意味で、必ず11月11日にオープンするんですよ。

オープンまで残り12日間。

今から楽しみで仕方ありません。。。
  1. 2007/10/29(月) 21:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しです

久しぶりにアップします。。

皆さん、お元気ですか?

雪を愛する人、雪を待っている人、雪は嫌いだけど冬に備えてちゃくちゃくと身の回りの冬準備に取りかかっている人・・・

もうすぐ訪れるであろう「雪」に対しての準備はOKですか?

先ほど昨シーズン使用していたスキーブーツとスキーを物置から起こしてきました。

少しホコリがかかっていましたが多少のエッジのサビ程度ですんでいたので、少し手を加えればこのまま初滑りが楽しめそうです。

多分、初滑りはオーンズになることになりそう。。。

という訳で、オーンズナイターシーズン券!を買っちゃいました!!

ばんけいがオープンになるまでまだまだ時間がかかりそうですもんね。

いつも「初滑り」には計画を持って毎年行っています。

が、、、決まって実行されず、ただただ夢中になって・・・

リフトの上に乗ると思い返され、こうしよう、あぁしよう、と考え直すも雪上に立ってしまえばまた同じ繰り返し・・・

あげくの果てには周りに流されて~、我を忘れて~、俺の「初滑り~」が「無茶滑り~」に変わって行きそのままゴ~~ル!!

あぁ、なんてこった。。

いつも初滑りには反省の色だけを残して帰ってきてます。おバカだ~

ってなことで、今シーズンは毎年のようにはいかせないように「楽しい初滑り!」を課題として持って山に上がろうと思いま~す!!

これなら無茶滑りになっても、楽しかった~!と思い返されれば課題実行されたことになりますからね~◎
  1. 2007/10/27(土) 23:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寒くなってきた~

今日、バンケイの近くでは雪虫が大量発生していました。

紅葉も深まってまいりましたよ~。

いよいよシーズンイン、

楽しみだ~。

どんなシーズンになるんだろう・・・

SN370137.jpg

  1. 2007/10/12(金) 20:02:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

体育の日

今回、久しぶりの2連休ということもあり、今朝の4時まで大好きな映画を見てしまいました。

「24」という洋画なんですけど、実に面白い!!

まだ1の4までしか見てないけど、先が気になって気になって。

この映画、知っている方も多いかと思いますが、リアルタイムで色々な事件がおきるのが妄想と緊張感を抱かせてくれますよね。

いや~、面白い。


今日の夕方、スキー友達デモある佐藤さんが、奥さんと一緒に我が家へ次男坊を見に遊びにきてくれました!

久々の赤ん坊を目の前に、終始笑顔でいてくれた佐藤夫妻。

PA080098.jpg


本当にありがとうございました!!

是非、また遊びにきてくださいね。。
  1. 2007/10/08(月) 22:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

一石二鳥のキネシス

ご無沙汰です。。。

やはりジムには時間をかけてしまうんだよな~。

むしゃむしゃ自分を追い込み始めたら全く周りが見えなくなってしまう…

時間なんてあればあるだけやってしまう…

気が付くといつも22時を回っている…

家に着くのは23時過ぎ…しかもそれから晩飯…

ふ~。。

こんな生活してたら体に良くないとわかりながらも毎日同じ時間の使い方をしている自分に学習能力の無さが伺える、、、

でも少しでもよいシーズンを迎えるためにも今は我慢のするところ!!

と、自分に言い聞かせてやっています。。

今、とてもジムではまっているのがこれ↓

P9270248.jpg

キネシスという機材で体の軸線をイメージしながらワイヤーを引いたり押したりするもの。

P9270249.jpg

筋力アップはもちろん、同時進行でスキーのイメージもできてしまう優れもの!!

まさに一石二鳥!!
  1. 2007/10/04(木) 23:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

