ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TAG MACH

20070928220704
只今、終了いたしました!!

少し遅れてからの参加になってしまったけど、入った瞬間から大音量と共に雪の映像が大画面に流れだしていて、物凄い俺にとってインパクトがあるパーティーの始まりでした。

今回の主催者でもあります、井山敬介、山田卓也、児玉毅らの最高のマイクトークと最高の仲間達との一時の出会いがこれからのスノースポーツに、より一層良いものに繋げることができたらいいですね。
楽しい時間を作ってくれた主催者のみなさん、そして参加したみなさん、これからも一人一人が地球温暖化に真剣に取り組みスノースポーツを楽しみましょうね!!
  1. 2007/09/28(金) 22:00:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BANKEI News

最近の俺は、仕事から帰ってきて即ジムにいく。だいたい23時あたりに帰ってくるものの、それから晩御飯、洗濯、家事といった形で時間を経過させ、気が付くといつも0時を楽々回っていてPCに向かう時間が全くもって無し!!
…早くヨメに帰ってきてほしいものです。。。

さて、BANKEIからビックリニュース!!
我々のスキースクールの母体でもありますばんけい観光バス代表取締役社長が、今月をもって辞任することになりました。
次の代表取締役社長には昨年よりばんけいを離れてしまっていた元スキースクール校長、我満嘉治さんが就任することが決定いたしました!!
これからもパワーアップし続けるばんけいスキースクールの益々の発展と期待をいたしまして祝福させていただきたいと思います!!
おめでとうございます!!そしてよろしくお願いします。
  1. 2007/09/26(水) 12:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよジムへ

最近、日も暮れるのが早いため外での練習が困難になってきたということもあり、今週からジムに通うことにした。といっても少しパワー系を行いたいということもあってのジム通い。毎日いい汗をかくことができている。
パワー系をいきなりMAXまで追い詰めて行うのは体に負担がかかってしまうので徐々に上げていこう、と思って入会したはずが、あまりの器具の多さに興奮してしまい、我を忘れて初日からゴイゴイと追い込んでしまった・・・
案の定、次の日から体が筋肉痛で仕事に悪影響・・・俺ってお馬鹿さんだ~↓
それからというもの、毎日一時間は入念にストレッチを行っている。もうあの時の筋肉痛はこりごりだからね・・・笑。

PS、
次男坊出産の祝メールをこのページや個人的に祝ってく
れた方々にこの場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!
  1. 2007/09/21(金) 23:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルコース!!

少し早いけど、今日の夕方に我が家の新しい金星!と、
今回よく頑張った嫁が退院してきた。
ここの病院は出産祝いとして退院のときに「フルコー
スディナー」がプレゼントされることになっていたの
で、めったに口にすることの出来ないフルコースを食
べてきた!二人であれこれ話をしながら少しずつ運ば
れてくるお皿を順番に味わって食べていったわいいが
、流石フルコース!・・・量が少なく胃にガツンとこ
ない、、、
結局、胃が満たされることなく最後のデザートが出て
きてしまい、おしまい。。。
P9170149.jpg


嫁は大満足をしていたが、楽しみにして行った俺は
不発。レストランを出て家に帰りあんまん2個、メ
ロン半分、コーンフレッグを1杯。とりあえず家に
あるもの手当たりしだい食べて満足満足!!

俺にとっちゃ、フルコースも良し悪しなのかも?ね、、笑
  1. 2007/09/18(火) 00:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

無事に産まれました!

9月13日、午後9時03分、3226gで元気な次男坊が誕生いたしました!!!!!
二人目ということもあってそんなに苦戦はしないでしょう、とドクターが言っていたけどフタを開けてみたら予想ては正反対の大苦戦!
陣痛間隔が30分~10分間隔へ。そして5分間隔へと縮まっていき、もう少ししたら出産!
しかしその5分間隔から縮まることはなく、逆に間隔が広がって陣痛が遠のく…
助産婦さんが言うには、これは本調子の陣痛には入らないみたいなんだよね。陣痛と言えるまでには10分間隔で遠のいていかない。遠のいて行くのはまだ陣痛とはいわないらしい。そして分娩へと導く為の陣痛は、強いのが2分くらいの間隔でこないとお産するには難しく力が入らないみたいなんだ。
そんな話を聞きながらも、陣痛と言いにくい陣痛と格闘すること17時間が経過…
分娩にまでは程遠くかなりの疲れも見えてきた嫁をみてドクターが陣痛促進剤を進めてきた。もちろん嫁の体調のことも考えてその時は打って貰うことにしたよ。
子宮口も8センチまで開いていたということもあり(MAX10センチ)、20mlだけ投与してもらうことにして始めたものの、まだ2mlも入っていないうちから猛烈な陣痛がおそってきた!
俺は横で頑張れとしか声をかけてやれない…あ~、
  1. 2007/09/15(土) 11:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

陣痛突入!

20070913104804
昨夜から待ち望んでいた陣痛がやってきたました~!少々間隔はあったものの今は5~10分間隔。助産婦さんがいわく、昼過ぎくらいには…とのことだけどこの子のことたからいつになるかわからんね散々親を騒がせ続けているからね

本格的に陣痛が始まってからだと飯が食えないので、朝マックへ来ました。マグカップの写真が里谷多恵ちゃんということで撮ってみますね~。
嫁は苦しみながら頑張っているのに俺はのんきだ~
  1. 2007/09/13(木) 10:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーテレビ

今日は車のコンポ一体型の純正テレビを、走行中にも見れるように友人のDAI.Cに電話で聞きながら配線してみた。
初めは少し自信がなかった俺だけど、さすがDAI.C!!
俺のテンパっているなかでの説明にも迷わず「その線だ!」と断言してくれた。
一旦電話を切り配線に取り掛かったものの、なかなか不慣れなことをすると思うように指先が動かないものだね。。作業内容は、ある一本の線をブッつり切断し、車のアースに接続すると言う内容。いたって簡単だ。
作業を開始し始めた俺は、DAI.Cの言う通りの配線を切断し無難にこなして行った。そして残すはアース接続!!車のボディーと思われる個所にまずはテストで「ピトッ」と指でくっつけてからわくわくしながら、キーを回した、、、が画面は映らない?
再度試みたがやっぱりダメ?
そのうち力づくでアース線を押し当ててみたけどやっぱりダメ・・・
段々とイラつきをかくせなくなってきた俺は車のキーをアクセサリー状態にしたまま両手でオーディオを手前にグッと引きずり出そうとしたそのとき、パッとモニター画面に細木○子が!?あれ?もう一度オーディオを動かしてみるとまたまた細木○子が!!
別に細木○子が見たい訳ではないけど、そのときだけはすっげ~細木○子の顔が見れて嬉しかったよ・・・笑。
その後、配線を確認してみたら、車のボディーと思っていたところがボディーではなかったことが判明。しっかりボディーを確認し、そこへ接続してパーツを元通りにしてから少しの間、細子○子の顔を見ていました、、、笑

DAI.C、ありがとうね!!
  1. 2007/09/12(水) 00:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

珍しいの発見~!

待てば待つほど出産日が逃げていく感じがする・・・
時を急がず成るがままに気長に待つことにしようっと。

今日はものすごく奇妙な光景を目撃したさ。。
いつも見慣れていると言えば犬の散歩。たま~に珍しい
な~と思うのが猫の散歩?だよね。
でも今日は「亀」の散歩を目撃!!
20070908213228.jpg


なんとも不思議な光景で少しの間、飼い主さんと話をし
てきたんだけど、その飼い主さんはなんと、亀を11匹も
飼っているとか!?
思わずすげ~すげ~の言葉が知らずと連発しちゃったよ
!!笑。
こも亀は体長が50~60センチくらいもあったんだけど、
まだ7歳だとか・・・亀は万年というくらいだからいっ
たいこの亀、どこまで大きくなるんだ??想像したらと
んでもないことになってしまうのでやめとこっと、、

そうこうしている間に亀は車道へと移動して散歩を始め
てしまった!それだけでも危ないのに、この亀、なんと
逆走を始めたではないか!!?
20070908213116.jpg


普通に考えれば、自分が車を運転していて逆走をしてい
るペットを見ると「おい!飼い主さん、しっかり仕付け
しとけよ!」と思ってしまうだろうけど、亀の散歩では
こういう気にはなれませんね。。
なんと言うか、、憎めないというか、、珍しいからとい
うか、、時が進むのがゆっくり感じるとからいうか、、
とにかく亀というのはメロ~~だね。

ちょいとこの亀、ドラゴンボールに出てくる亀仙人の亀
に似てるね~!!笑。
  1. 2007/09/08(土) 22:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

my car!!

俺の新しいパートナーが今日届いた!!その名もハイエ
ースレジアス君!!平成11年式といった感じでちょいと
年齢高めだけど、、ヨシと言うことで◎
前パートナーのハイエース君と同じ内臓を投入されてい
るので安心があるし、今まで免許を取得してからハイエ
ースしか乗ったこと無かったから乗り慣れてるしね。

あ~、早く乗りて~!乗ればいいショ!?と思うかもし
れないけど、保険の手続きを前もってしておかなければ
ならない事をすっかり忘れていて、今日は運転席にジ~
っと腰を下ろして終了・・・なんとも寂しいわ↓
まっ、手続きを終えたら好きなだけ乗れるし、彼も頑張
ってくれるでしょう。。。
レジアス君、宜しく!!
  1. 2007/09/07(金) 00:04:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふ~

う~ん、まだだ~。。。
ひょっとして、まだ名前を考えてないからかな~。
・・・早く決めろってbabyからの無言の指示??だったりして、、

今日の羊蹄山
これは、真狩方面からの画像
SN370126.jpg


こっちは喜茂別方面から
SN370128.jpg


やっぱりこの山にシュプールを残したい!!
  1. 2007/09/05(水) 23:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大人気ない出来事

ん~、、、出てこない、、、相当居心地がいいのか、、、

・・・という訳で今日は出産とは関係ない出来事を紹介?
しよう。
昨シーズンより「K2」にマテリアルチェンジをさせても
らうことができた俺は、成績はとてつもなく悪かったけど
活動を1シーズン終えることが出来た。これも一重に皆さん
の応援があったから!ありがとうございます!!感謝◎
それともうひとつ。俺をK2へと救い上げてくれたデモン
ストレター「竹鼻建さん」には本当にお世話になったね。
これからも色々とお世話になるかと思うけど、よろしくお
願いしますと頭を深深と下げて背中を追わせてもらいたい
気持ちでいっぱいだ。本当に優しい人です。

さて、出来事という所へ戻るとしよう。
先シーズンの冬に俺は、人間の中でも限りなく野生人に近
いと言われている「ま○と」とびっくりドンキーへスキー
の話を熱くするという目的で出掛けてきた。いつもま○と
といくとポテト一つ注文をして、後は何も頼まず水ばかり
ゴクゴクと飲んで語る最もタチの悪い客にならない客を平
気でやってる俺達(かなり大人気ないです↓)。けど、その
日は寒かったのもありホットカフェオレみたいな物を注文
することに決めた。そしてオーダー!
ま○と:「すいませ~ん!」 店員がくる・・・
店員:「ご注文はお決まりでしょうか?」
ま○と:「はい!ポテト一つ」
俺:注文表を見せて「これ一つ」、品はホットカフェオレ
ま○と:「あっ!これ泡の上に書かれている文字って変え
れそうじゃない?どうなんですか?」
店員:「・・・ちょっとそれは~・・」
ま○と:「え!?出来そうじゃない?ちょっと出来るか聞
いてきてもらえないっすか!?」、なんとも自己中・・
店員しぶしぶ厨房へ聞きに行き・・・戻ってきて
店員:「出来るみたいです。どのような文字にいたします
か?」
ま○と:「まっじで~!?んじゃケイツーって書いてくだ
さい!」
俺:「いいね~、それでお願いします!」
店員:「ケイツー?・・・」
俺:エチケットペーパーに書き「これです」、わざわざこ
こまでするかと思うだろうけど、このときはなぜか必死
店員:「わかりました」

品が出てきたら即、写真撮って竹鼻さんに送るべ!と二人
で話し合い、出てきたところを竹鼻さんへ写メール送信!
(それがこれ)
20070904233248.jpg


竹鼻さんメール:すげ~な~!
数日後・・・
竹鼻さんメール:ど~よ!!?
20070904233735.jpg


参りました…笑
  1. 2007/09/04(火) 23:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう来る時がくる!

今日、朝方に第二児出産を控えている我が家の嫁に、
「おしるし」がやってきた!!一児目のときはおしる
しがやってきてから二日後に陣痛がきたという・・・
っていうことは!?まさにここ2,3日以内にご対面
~~!!?・・・かな!?笑
こればかりはいつ?というのがわからないからね~。
俺が産むわけではないのになぜか興奮ぎみの俺だけど
、母子共々頑張ってもらい母体満足で産んでもらいた
いよ!!頑張れ、かあちゃん&ベイビー!!
20070903215221.jpg


それにしても大会でスタート台に立っているときより
緊張する・・・
今からこんなに緊張していたら俺が先にくたばっちま
いそうだ、、、笑
  1. 2007/09/03(月) 21:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り

今日は小樽朝里のお祭りから手稲山口のお祭りへとハシ
ゴしてきた。朝里のお祭りは何年ぶりに行ったかな~?
たぶん10年ぶりくらい?というくらい久しぶり行って
来た。昔は朝里神社前で子供達の相撲大会が開かれて、
優勝者には景品みたいのが手渡されて、それを取りに本
気勝負が毎年繰り広げられていた。もちろん、自分より
年上の人とかと当たる事もあったけど、年の差関係なし
!人と人との真っ向勝負というのがそのころの俺たちに
負けず嫌い精神を与えてくれたことの一つだというのは
間違いなかったね。
おっと、ついつい昔話で熱くなってしまうとこだった
~笑。

次に向かった手稲山口のお祭りは、きっと町内会主催の
お祭りなんだと思う。だって、カキ氷・綿雨が50円!
安すぎ!そればかりではないんだよね~。近所の幼稚園
の年長さん全員でヨサコイを踊ったり、大人が大太鼓を
叩いたりと言った形で場を盛り上げていた。中でも自衛
隊音楽部隊の方々!
20070902231449.jpg


演奏を披露してくれたんだけど、楽
器演奏のみと思いきや、やはり自衛官!!このままノー
マル演奏で引き下がる方々ではありませんでした・・・
この通り!↓
20070902231507.jpg


俺の知り合いにも自衛官がいますけど、全く同じニオイ
がしました・・・誰とは書きませんがスキー○学に出席
された方なら想像つくことでしょうね!笑。
  1. 2007/09/02(日) 23:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

