ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の倶知安スキー場

先週、岩内に行ってきたときに午後から甥のサッカーの
練習試合を見に行ってきた。場所は倶知安スキー場真下
の最高の芝グランドで俺もついつい子供たちと一緒にな
って晴天のもといい汗をかいてきちゃった~!
場所が場所ということもあって、スキーヤーとしてはや
はり後ろにあるスキー場がかなり気がかりになってしま
い、夏のスキー場をカメラに収めていたのでここで紹介
しよう。
20070831235434.jpg


このスキー場はシングルリフト1本かと思われるが、練
習バーンには最適の一枚バーン!斜度を例えるのであれ
ば、バンケイの一壁あたりかな?でも全くのねじれを感
じさせていないね。甥に聞くところによると毎日ピステ
もかかっているみたい!?ん~…こいつの言うことだか
らちょっと…笑。
けどここで甥が冬にアルペンの練習をしているのか~、
と思うと冬の職業柄かシュプールのラインを想像してし
まった俺は、やはりスキー馬鹿!?なんだね、、、
頑張ってほしいものだ!冬にはスキーを持って遊びにこ
よ~◎
  1. 2007/08/31(金) 23:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習会

今日はスキーチームの練習会の日。
国内で世界陸上大会が行われているという訳のわからな
い理由から、おもいっきりダッシュ系を何本もやってき
た!目指すは世界の「タイソン・ゲイ」と言いたいとこ
ろだけど、ダッシュ距離は50M…なんとも情けない。
みんな毎晩世界陸上を見ていると言うこともあって、ロ
ケットスタートの真似事だけは人一倍うるさいメンバー
だが、そこだけは誰にも負けづと真剣!しかしカッコ重
視…本当に面白い(お馬鹿?)チームですわ、、、

練習後、メンバーの実ちゃんがPCにちょいと詳しいと
いうことで見にきてもらいMP3の使い方を教えてもら
った!購入から一月経った今日、ようやく完全マスター
!!実ちゃん、ありがとね。お疲れ様でした。。
20070831002004.jpg

  1. 2007/08/31(金) 00:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

携帯電話

20070830123005
今まで携帯から書き込みすることができなかったんだけど、自分のページを携帯で開いてそこからログインすればなんてことなく入れたわ…なんちゅうこっちゃ

という訳で早速携帯から書いてみようと思います・・・
今現在、俺はニセコ町道の駅「ニセコビュープラザ」に来ているんですね~昼飯も食べ終わってこれからお昼寝タイム~芝の上にごろりと横になり辺りを見渡せば羊帝山がドド~ン!
今年はこの山にもチャレンジしてみようかな~
  1. 2007/08/30(木) 12:26:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

S-B-Bセミナー

今日はS-B-Bセミナー講習会に参加をしてきました。
簡単に言うと、安全に正確にスキーのビンディングを取り
付け、調整を行うという講習会。もちろんそれだけではな
く、法律の勉強も平行して行ってきましたよ~◎事故がお
きた時にどこまで責任が負われるとか、メーカー以外にも
どういう人が関係してくるか等を勉強してきました!久振
りの勉強ともあって睡魔の波が幾度となく押し寄せてきま
したが…苦笑。
20070829230650.jpg

各社の商品を一人一人に挑戦させてくれる時間もありよい
講習会であったと思います。

講習会は3時前くらいに終了。
早く終わるのはわかっていたことだったから、予め自転車や
衣類を用意してきていた。なのでそのまま海の町小樽直行↑
小樽の某駐車場に車を置き、衣類を戦闘開始モードに着替え
て自転車にて余市へ向かった。
行きはまだ明るかったからひたすらペダルをこぎ、夕日にな
りかかってきたのを見計らってUターン。ここからがやばか
った、、、ジャジャ~ン!!
20070829230801.jpg

小樽の忍路上から↑

20070829230834.jpg

忍路漁港!!まじここの夕日はやばすぎ、、

20070829230736.jpg

小樽へ向かう国道の桃内辺り

20070829230712.jpg

あまりにも綺麗だったので急いで某駐車場に戻り車を余市
へ走らせ、夕日の沈む最後まで見届けたいと思いフゴッペ
へ、、、

今日は最高のサプライズがあり、やや興奮…
  1. 2007/08/29(水) 23:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

波乗り二日目

今日は昨日とは違う荒波の日本海にて揉まれてきた!昨
日は苫小牧、今日は岩内とあっちゃこっちゃと飛び回っ
ているよ~!
今日のポイントは岩内町の堀カップ。十時半くらいに到
着してウンもスンも言わずに即ウェットに着替えて着水
。初めは弱オンショアだったけど、一時間くらいしてか
らか強めのオンショアへと早代わり! ハァ~、天
気もう少し落ち着いてくれればいいんだけど…そうもい
かないか(笑)
結果、サイズは胸肩から腰腹へとかわってしまった。で
も久しぶりの荒波日本海を体で感じることが出来たので
オッケーオッケー!!

さぁ!今週末満喫させてもらったから明日からの仕事を
頑張って、また一週間を乗り切るぞ~~~!!
  1. 2007/08/26(日) 23:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの波乗り~

今日は朝一から昼まで太平洋の浜厚真にてサーフィンを
してきた。宮崎以来の波乗りということで初めは思うよ
うに乗れず苦戦してたけど、何本か乗ってるうちに感覚
が戻ってきてかなり楽しんじゃったよ~♪
サイズはセットで腰、オンショアがけっこう吹いててグ
チャリ気味。な・の・に人は三桁を越すくらいの大にぎ
わいで海の中はイモ洗い状態…きっつ~!けど俺はそん
なことには負けねぇ~!!しっかり2時間2セットこな
して帰ってきた◎
20070826000034.jpg


昼からは苫小牧のホテルにて「ミズノオピニオン会議」が
開かれ、出席してきました。日帰りということもあって、
懇親会では大好きなお酒~♪を口にすることが出来ません
でした…残念↓しかし元気あふれるオピニオンの方々から
冬に向けてのパワーをいただいてきました!皆さんありが
とうございました!!
  1. 2007/08/26(日) 00:06:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07~08バンケイスキー学校

今日は夕方からバンケイスキー学校でチーフミーティン
グが開かれました。と言うか、毎月行っていますが…

本日の議題は07~08のスキー学校パンフレットの内容の
作成について話し合いました。桟敷校長の下、各コース
のチーフが提案を出しあい、来シーズンへ向けて皆さん
にスキーを楽しんでもらうためにはこうしたら?あぁし
たら…等々。色々なプランが飛び交っていましたので、
きっと満足できるシーズンを向かい入れれることこと間
違いなし!!是非、お楽しみに…◎

さて、今シーズンより新しくチーフ(コース)が誕生いた
しました!
「プロテレマークスキーヤー 藤川健さんのテレマークレッスン」
http://telemark.fujiken.boy.jp/?eid=464935#comments

いろんな角度からスキーを楽しんでいるフジケンさんは
これまでに無いくらいのスキーの楽しさを皆さんに教え
てくれるとおもいます!是非ともそちらのほうもチャレ
ンジしてみてくださいね!!

各チーフの皆さん、本日はお疲れ様でした。
  1. 2007/08/25(土) 00:54:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビーチクリーン

日曜日、古くからの友人達や後志管内のヘビーローカル
サーファー、海を愛する人たち等、総勢、30人くらい
が集まり余市町で一番小樽寄りのフゴッペ浜を300M
位に渡り「ビーチクリーン」をおこなってきた。
一言…
汚い!!!!!!!!!!!!!!!!

ボランティアでビーチクリーンをしますということで余
市役場に申請したところ、一人1枚くらいのゴミ袋が支
給されたけど、全くもって間に合わず、皆ギュウギュウ
詰めに押し込んでいた。その他にも空き缶フル満タンに
入った大きなゴミ袋やキャンプのゴミ等があちらこちら
と…海はゴミ置き場じゃね~っつうんだ↑↑自分の後始
末が出来ないやつ、そんなやつなんか海にくる資格無し
!!!!!

なぜこんなに平気でゴミを捨てていくんだ!?誰がおま
えらのケツを拭く?甘ったれるのもいいかげんにしろ。
いい大人が平気で捨てていったゴミを、今回参加してく
れた小さな子供たちが拾い集めていたが、俺はそれを見
て、一、大人としてすっげ~恥ずかしかったよ。
この子らには「大人」ってどういう風に映し出されてい
るのだろう?
「大人」と格付けされれば何をしてもいいのだろうか?
どんな行動をとってもゆるされるんだろうか?
少なくても何人かの子供にはそういう風に見えてしまっ
たことだろうな。
本当に悲しいことだわ。。

このページを読んで方へ。
地球温暖化は自分に関係無いと思わないでください。
一人一人が日々心がけて行動をすれば、必ず防げます。
お金が無くても未来の人々に快適な住まいを与えられま
す。今すぐ!と言っても何をして良いのかわからないか
もしれません。私生活で自分には何が出来るか。自分な
りに考えてみて明日から少しでも良いので実行してみま
しょう!
ちなみに俺が私生活で気をつけていることは、
 コンビニやスーパーでレジ袋をなるべくもらわない。
 身の周りから出るゴミをどのようにしたら減らせられ
るのか。
 エンジン停止、3秒ルール!!  などなど…
それに、言うまでも無いだろうが、、、、、
!!!!!「ゴミはくずかごに」!!!!!!
  1. 2007/08/20(月) 23:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆

今年のお盆はいったい何じゃ~!!?大半を海で家族
キャンプをしていた俺は、あの猛暑の中、逃げ場所が
まったくな~し!!た~えら~れな~い↓
やっぱキャンプといえばキャンプファイヤー!そして
その炎を見て、ゆっくりとした時間の中でお酒をのみ
、知らないうちに酔っ払いのでっき上がり~(笑)
毎晩、寝付くのは翌朝の3時前後。飲みすぎじゃ…
そして起きるのは誰よりも早い6時前後。。この状況
から俺の寝起きがかなり良いと判断してしまう人もい
るかもしれないが決してそうではない。
「暑さに弱い!!」
この一言に過ぎない俺。
夜の蒸し暑さ、+、太陽さんのおでましともなると、
テントの中は…灼熱地獄!!Oh my ガッツ!!
嫌でも起きないと完全にやられてしまう。無理やり起
き海の波打ちきわに移動し足を入れながらおもいっき
り「大の字」になって、再び寝る!…が、今度は砂の
暑さにやられて…
そのうち子供たちが起きてきて…
寝られない↓
う~ん、辛い!と言いたいけど、クチに出したらヨメ
に怒られるから、黙々と子供と遊びまくってた俺。。

ま~こんな感じで盆休みを過ごしてましたわぁ。たま
には完全に息抜きをしないとね◎
それにしても、久しぶりにこんな疲れ&寝不足だわ~
。。
  1. 2007/08/19(日) 01:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーベQ

昨夜はスキー仲間とバーベキュー祭り!!
本当は海でタープを広げてするつもりだったけど、降水
確率がかなり高めだったことから、屋根のついている所
を見つけて8時半くらいから某公園にて開始!
あまりにもハラが空いていて、初めの15分は肉合戦!
まっずま~、みんな早い早い!かなりの勢いでガッツい
てたけど焼けていたかな?ウィンナーなんてぽろぽろと
何回もコースアウトしてたのに「3秒ルール!」と…
「3秒ルール!」を考えた人はすごい!でも今日のハラ
の調子は??…
ま~、こんな感じで時間を忘れながら焼いていった中で
なまらうまい&安い調理法をみつけました!それはこれ↓
20070809221507.jpg

アルミホイルの上にモヤシを乗せ、その上にたれ付き冷
凍肉を乗せ、そのままアルミホイルを包み焼く。蒸気が
ホイルの隙間から上がってきたら完成。
かなりおいしいしので焼き肉をするときには是非!
おいしすぎて酒も進んじゃうんでこうならないように自
分をセーブしましょうね、、、

20070809221448.jpg

愉快なみんな、またやろうね!
  1. 2007/08/09(木) 23:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おれのリラックス法

最近本当に目まぐるしく天気が変わるなぁ。
今日は仕事が終わってから新川の河口に海と空を見に行
ってきて、「ふ」と思ったことが。
皆さんは空を見るときって、地平線上のやや上を見上げ
ませんか?今日の雲行きはとか、天気が気になったとき
とか。自分の真上を見上げるってことはあまり意識して
することって無いのでは…?
明日にでも見上げてみてください。ゆっくり深呼吸をし
ながら、な~んにも考えずに。。ただただ真上の空を見
上げてぼ~っと…やばいくらいにリラックスされます。

ちなみに今日俺は砂浜で「大の字」になってぼ~っと時
間を忘れて空を見上げてきました。色々考え事や悩みを
消去はしてくれませんが、和らいでもらいました。自然
の力ってすごいですな~。
20070807232407.jpg

  1. 2007/08/07(火) 23:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日曜大工

今日は前前から思っていたことを実行することにした。
それはPCデスクの「お片づけ」。
実に汚い!
汚すぎてイラッとくる。。
その辺にCDや写真、説明書・保証書…などなどが散乱
。箱にまとめて、ボンと押入れにでも突っ込んでおこう
かと思ったけど、後々引っ張りだしたりすること等を考
えたら中々はかどらず、普段はあまり使うことの無い頭
を使って物置にあった木材で収納棚を作ることに。
材料も限られていたから、「適当に」とはいかず、しっ
かり設計図を書いてから作業開始!実は俺って結構マメ
なんだよな~(笑)
2時間少々で完成!!なかなかのデキだ◎

まさに日曜大工の親父!
最高に楽しかった!

20070806001212.jpg

  1. 2007/08/06(月) 00:14:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

まさに嵐…

今日の天気はなんだなんだ!?北海道でこんな豪雨はか
なり珍しい。
午後2時半あたりからぽちぽちと降ってきた雨。
あれやこれやと作業をしている間に…
「ジャーッ。」
「バシャーッ!」
「ボシャーッ!!」
「ドッシャーッ!!」
まじいいいいいい!!?うおおおおおおおお~~~!!
「ピカッ光!」 え!? 「ボ~~~~ン!!」

完全に今日はやられたぜ。。。
  1. 2007/08/02(木) 23:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

百瀬純平

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

