ももじゅん blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何気なく我が家の新聞をかたづけていたら「オープン!」
と書かさった電気屋さんのチラシが目に付いた。
日ごろから「オープン」とか「SALE」などの文字に弱い
ほうなので手にとって見てみたら、「MP3・デジタルオー
ディオ」が1399円!これってかなりお買い得じゃ~
あ~りませんか?
他にも目を疑うような価格をした商品がのってるんで、
明日にでも時間があれば立ち寄ってみよう◎

ちなみに場所は、下手稲通り沿いのドンキホーテの斜め
向かいあたり「パソコン工房」というお店です。
  1. 2007/07/31(火) 23:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最高の夜景と花火

昨日、テレマークスキーヤーの「藤川健」さんと、花火を
見に円山動物園の下の登山道から円山を登ってきた。
前の日に走って登ってきて下見万全で備えた昨夜、花火大
会とのこともあり、俺のザックにビール500缶6本、フジケ
ンさんは大好物のスイカをスタンバイ!
共に自分を痛めるのが好きな二人はさらに、2キロの重り
を左右の足首に巻いて。暗くなってから登り始めたとい
うこともあってヘッドライトを装着し登山開始。
山頂へは8時過ぎに到着し、早速ビールを「プシュッ」!
既に打ち上げが始まっていた豊平川の花火大会を贅沢なつ
まみとしながら観察。ちょうど目線の高さくらいだったか
らものすごくはっきりと見えて、な~んまらきれいだった
ぁ~◎
その後ビールも進み花火大会も終止符をうつ「パンパンパ
ン」と音が鳴り響き終了。
大分気分が良くなりそのまま今度は夜景を見ながら語り合
い、気が付いたら11時近くまで山頂にいた。
こういう飲み方っていつでもしたいスタイルだなぁ~◎

フジけんさんが一眼レフを持ってきててものすごく綺麗
な花火と夜景の写真をブログに載せているので「藤川健」
で検索して見てみてください!なまら綺麗です!!
  1. 2007/07/28(土) 23:17:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体育館にて練習

いつもなら晴れている日には体育館を利用することはな
いんだけど、今日はパーソナルトレーナーの森脇さんに
体のチェックとこれからの練習方法を見てもらった。
流石、有資格者とも言えることと言いましょうか、なん
と言いましょうか……
言葉の一つ一つに関心させられることばかりでした。
内容を濃く、時間を短く、筋トレは5分あれば全身の大
きな筋肉を鍛えることが可能のようです。実際に見せて
もらえばかなり納得◎
という訳で、新しいメニューを作ってもらいました!
スキーで今、最も重要視されている筋肉、腸腰筋と大腰
筋の鍛え方です。
一般的に聞く言い方としてはインナーマッスル。
スポーツをしている方なら一度は耳にしたことのある言
葉ですね。
それでは、スキーで使われるインナーマッスルはいった
いどこなの?と思ったスキーヤーも多いはず。俺もそう
思いましたからね。
今日の話を聞いての俺なりのまとめた言い方ですけど、
背骨から骨盤にかけて走っている筋肉で、最近よく聞く
「股関節」、を動かすために最も必要な筋肉だそうです

ですので、今のカービングスキーには絶対必要!!と、
自分なりに思ったので練習の種目に組み込んでいくこと
にしました◎

合間を見て紹介できるときがあれば、写真を添付のうえ
カキコしますね・・・
  1. 2007/07/24(火) 01:07:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

愛車

俺の愛車が廃車になってからそろそろ1ヶ月たつな~。
今は台車のバンを借りて乗り回しているが、やっぱり
自分の愛車が懐かしくて、車道を走っているハイエー
スを見入ってしまうんだよな~。
8年も共にした愛車。走行距離約21万キロ!!よく
走ったな~。故障も少なかったしね。俺もよく運転し
たよ。
いつも俺のそばで一緒に過ごし、遊び、仕事に色々な
ところへ俺を運んで行ってくれて、良きパートナーで
いてくれたハイエースに心から感謝したい。ありがと
う!!そしてお疲れさん。。(泣)。。
  1. 2007/07/21(土) 23:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日記

7月8日 日曜 雨 の出来事
ん~、、雨はやむ感じも無いし昨夜のお酒がまだ残って
いての講習スタート、、、
ちょいとマニアな話、「今日のテーマは、重心移動を使
っての角付け角のコントロール」。
俺「それでは始めたいと思います!今日のテーマは△×
△×。それではプルークで始めてみましょう!」

まずは先にっと…  では、、、スタート?…
…? ……
ん? 進まない? なぜに? 板はしっかりフォールラ
イン方向へ向いてるのに? ……
そう、ここは人工芝の上。雪上と同じ感覚で物事を考え
レッスンをしてしまった俺にこんな落とし穴があったと
はね。。
その後は全て、パラレルで行い、無事に終了することが
できた!なんだかんだといいつつ…(笑)


うおぉぉぉ~!!仕事が無事に終われば、後は,九州を
エンジョイするぞぉぉぉ~~!!
という訳で、サーフトリップへGo↑。。
  1. 2007/07/15(日) 23:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

講習

7月7日 土曜 雨
昨夜の土砂崩れがあったので、誰も上ってこれないかと
おもいながら、取り合えず集合場までいってみた俺は目
を疑った…たくさんのスキーヤーがブーツを履いて用意
をしている!え!?どうやって上ってきたの?など思い
ながら聞いてみたら、「土砂が崩れた道は通行止めにな
っていたのでもう一方の道から上ってきました~!」、
と何も動揺する様子も無く話してくれた…すごい!
なにわともあれ、その熱意で講習を受けてくれたみなさ
んに感謝感激ですたい!!頑張りましょうね。

夜は他の講習を受けていた方々や、講師の方々とみんな
で懇親会を開いていただいた。皆さんありがとうござい
ました!!という気持ちでいっぱい!そしてホテルの従
業員の方々には、夜遅くまで騒いで申し訳ありませんで
した…ちょっと反省、、、
  1. 2007/07/14(土) 22:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

どうも。。
ブログを書きたかったんだけど、携帯からの
接続がうまくいかず書けんかったとですたぃ。

というわけで、これから九州であったことな
どを書いていこうかな~。

7月6日 金曜 雨
夕方に熊本を出発した俺とコデリさんは、バケツをひっ
くり返しかのように降りまくる雨の中、自分達はのん気
にメローな音楽を聴きながら、今回のtripのメインであ
るグラススキー場へとむかった。
スキー場は、国道から急な坂道を登っていく。雲の上か
ら大きなバケツをひっくり返しているのでは!?とも思
わせるくらいのジャジャ降りの中、ひたすら宿泊施設の
ある山頂を目指し車を走らせた。しばらく走り続け、も
う少しで到着!意気揚揚となりながらカーブでハンドル
をきった瞬間、目の前にライトアップされたのは
         ↓
P7170006.jpg

げ~!!土砂崩れだ~!!通るにも通れない。しかし山
頂までは、あと少し…どうする…
結局二人で落石を退かせ、突破することにした。作業に
とりかかろうとして土砂の真下に行ったその時、上から
コロコロと…!”? 
一旦車へ戻り、再び様子を見ながらタイミングを見計ら
って落石を車が通れる分のみ退かせ、その場を逃げた。
怖かったけど自分にはいい経験だったのかも。

恐るべし「自然の力」
  1. 2007/07/14(土) 00:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

in九州

いやいや九州はあぢ~!!
家から熊本までの移動時間が6時間。そして着いてすぐ
に豪雨!!参ったね~。でもこれからおいしいおいしい
九州の食べ物やお酒が待っていると思うと、楽しみだわ
~!特に宮崎の地鶏のたたき!そして芋焼酎…笑。
という訳で早速、熊本のとんこつらーめんを食べに行っ
てきました!富士ら~めんというお店で、こてこてのと
んこつなんだけど、においも臭くなくスープも適温とい
って、猫舌の俺には最高の出だしのin九州だ!!
ではではこれから山へと移動しま~す!
P7170001.jpg

  1. 2007/07/06(金) 17:30:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふ~

やっと荷物の整理がつきホッと一息…
明日から宮崎県に一週間ほどお邪魔してきます。ブログ
のネタ探しにと、自分の人生のネタも探しに。。
  1. 2007/07/06(金) 00:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オーラ

俺は器用だ!と思っていた自分の指先。だがキーボード
に手を置くと、まるでギブスをしているかのように動か
ない。これはなんだ?
徐々にイライラしてくるうちに、キーを叩く音が次第に
大きくなっていく気がする。くそ~っ!!……
そんなこんなして、ここまで打つのに1時間!?ありえ
ん…でもガンバロ。

今日は仕事が残業だったということから、練習時間が少
し遅めのからの開始だった。日没間近ということもあり
、今日は長めのジョギングのみで終了と決め走ってると
、手稲山の山頂から上空にかけて、太い何本かの光のよ
うなものが見えた。それは、めちゃめちゃ濃い色という
わけではなかったけどものすごいパワーが満ち溢れてい
るかのようにも見え、俺には「山のオーラ」というふう
に感じとれた。
オーロラって肉眼で見るとどんなんなんだろ??一度で
いいから見てみたいもんだ~◎
  1. 2007/07/05(木) 01:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっとこ始めました

こんばんは。
今日は始めての「ブログ」にチャレンジです。

これから宜しくです!
  1. 2007/07/03(火) 22:54:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Author:百瀬純平
通称ももじゅん。
日々感じたことを書きつづっていくのでv(^^3

最近の記事

リンク













このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

